北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip

7月の美瑛観光 おすすめモデルコースはこう回れ!

拓真館ウォーキング_美瑛

-友達にシェアする-

7月の美瑛観光のモデルコースをご紹介!
7月の美瑛は夏真っ盛りで、昼間は26~28℃くらいになる日が多く、時には30℃を超える日もあります。
昼間はかなり暑いですが、夜になると18℃ほどになることも多く、かなり温度差が激しいので、服装にはご注意を。

今回はそんな7月の美瑛で訪れるべき観光名所やグルメ、アクティビティなどをモデルコース形式でご紹介していきたいと思います。
7月の美瑛に訪れる予定のある方は是非参考にしてみてください!

7月の美瑛観光モデルコース(午前)

まずは7月の美瑛観光モデルコース、午前の部をご紹介!
7月の美瑛観光モデルコース、午前中は美瑛町でのフットパスウォークや絶品海老丼ランチなど楽しみが盛り沢山
夏の美瑛で思う存分観光を楽しみましょう!

7月の美瑛観光モデルコース:丘のまち 美瑛でフットパスウォーク

美瑛_ウォーキング_丘

7月の美瑛観光モデルコース、まずは「丘のまち」と名高い美瑛町の絶景を楽しむフットパスウォーク
丘のまち 美瑛町は北海道の中でもトップクラスに風景が美しいと言われており、北海道らしい景色を眺めているだけでも観光気分が高まります。

フットパス_美瑛

こちらのプランは美瑛の丘を散策したり、地元農家さんの協力の下、美瑛で育てられている農作物を見学したりと、
美瑛町を隅々まで堪能することができるプランとなっています。
美瑛は丘の上からの景色が非常に美しいことで知られており、青々とした畑や風情のある農村などが織り成す風景を眺めることができます。

フットパス_美瑛
またこの丘の上からは名山・十勝連峰を一望することもでき、どこを撮影しても非常に美しい写真になること間違いなし。
青空と畑の緑、白く輝く十勝連峰を是非楽しんでみてください!

美瑛_ウォーキング_丘
フットパスウォークを終えたら、農場直営のソフトクリーム屋さんでソフトクリームを食べるのがオススメ。
北海道産の牛乳を使った濃厚ソフトクリームは北海道でしか味わえない至高の一品。
大自然を眺めながら味わうソフトクリームはまた格別ですよ。
このツアーに参加し、朝から爽やかな気持ちで美瑛観光をスタートさせてみてはいかがでしょうか?

7月の美瑛観光モデルコース:caféじゅんぺいの海老丼でランチ

cafeじゅんぺい

7月の美瑛観光モデルコース2ヶ所目はcaféじゅんぺいの海老丼でランチです!
朝から美瑛町でのフットパスウォークで運動したら、きっとお腹もペコペコですよね。

北海道は日本トップレベルのグルメスポットで、多種多様な絶品グルメが存在しています。
札幌ラーメン、お寿司、海鮮丼、ジンギスカン…など色んなグルメがあるかと思いますが、
美瑛でランチをするのであれば、「caféじゅんぺい」がオススメです!
美瑛 じゅんぺい

出典:北海道ファンマガジン

「caféじゅんぺい」は美瑛駅から徒歩10分ほどのところに位置している洋食・カフェ店で、厳選された道内の食材を使った料理が有名なお店です。
リーズナブルでボリューミーな数々の料理は地元民はもちろんのこと、観光客にも愛されており、ランチタイムには毎日行列が絶えません。

cafeじゅんぺい

そんな「caféじゅんぺい」で1番人気のメニューが大ぶりなエビフライが3本も乗っている「海老丼」です!
海老丼のエビフライに使われているパン粉は毎日お店で挽いて作られているこだわりの自家製。
そんなこだわりの素材を使ったエビフライに旨味が凝縮された特製のタレをかけていただきます

素材の旨みを活かしたエビフライとご飯を特製タレが見事に調和させており、非常に満足度の高い一杯となっています。
「caféじゅんぺい」のフライ料理は基本的にどれも美味しいので、美瑛に訪れた際は是非一度立ち寄ってみてください!

7月の美瑛観光モデルコース(午後)

ここからは7月の美瑛観光モデルコース、午後の部をご紹介していきます!
午後は美瑛の丘での麦刈り体験やセブンスターの木観光など、さらに大自然を堪能しましょう。

7月の美瑛観光モデルコース:美瑛の丘で麦刈り体験

美瑛自然体験

7月の美瑛観光モデルコース、お次は美瑛の丘での麦刈り体験です!
北海道は小麦の名産地としても知られていますが、美瑛で生産されている小麦の品質は日本トップレベル
美瑛では6月〜7月に小麦収穫の時期を迎えるため、黄金の小麦畑を眺めるならこの時期がラストチャンスといえるでしょう。
美瑛の小麦について詳しく知りたい、堪能したいと言う方にオススメなのがこちらのアクティビティです!
美瑛自然体験

こちらは小麦農家の方に指導してもらいながら、美瑛の丘で麦刈りを体験できるプランとなっています。
普段小麦畑を見る機会はほぼ無いとは思いますが、このプランに参加すれば、まるで映画のワンシーンのような美しい小麦畑を見ることができます。

自分で収穫した麦をお土産として持ち帰ることができるのも嬉しいポイントです。

美瑛自然体験
麦刈り体験終了後は、「オーベルジュbi.ble」 内のベーカリーに移動し、美瑛産の小麦を使った自家製パンを味わうことができます。
麦刈りで体を動かした後に食べるパンはまた格別。
こちらのプランではお子様も参加できますので、家族旅行にもオススメのプランとなっています。

7月の美瑛観光モデルコース:セブンスターの木

セブンスターの木

7月の美瑛観光モデルコース、最後を締め括るのはセブンスターの木です!
美瑛駅から車で15分ほどのところに位置しているセブンスターの木は、1976年にタバコ「セブンスター」のパッケージのモデルになったことからこの名前が付けられました。
美瑛のシンボル的な存在として愛されており、人気スポットとして根強い人気があります。

美瑛 セブンスターの木
セブンスターの木は季節によって様々な表情を見せ、いつ行っても風情のある景色を楽しませてくれることでしょう。
写真撮影のスポットとしても最適。
またセブンスターの木周辺からは美瑛の絶景が一望できるため、タバコを吸っていない人でも一度は訪れてみることをオススメします。

まとめ

今回は7月の美瑛観光でオススメの観光スポットやグルメ、アクティビティをモデルコース形式でご紹介してきました!
7月の美瑛は非常に気温が高くなりますが、天気が良い日も多いので観光には最適な時期だと言えるでしょう。
是非今回のモデルコースを参考に7月の充実した美瑛観光を楽しんでみてはいかがでしょうか?

北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip

-友達にシェアする-

関連コラム

アクティビティの予約から参加までの流れ

アクティビティを探す
シーンや時間帯からやってみたいアクティビティを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、Basho tripから連絡がきます♪
アクティビティに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!