北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip
-友達にシェアする-

11月の美瑛は、平均気温が1.8℃ほどで、氷点下となる日もあります。
本州から美瑛へ来る場合は、コートやダウンジャケット等の上着を着ていくことをおすすめします。
まだ雪はあまり降り積もっていない時期ですので、冬入り前の美瑛を楽しむなら11月が最適!
観光名所を巡ったり、アクティビティに挑戦したりして、思う存分楽しみましょう。
今回は、11月の美瑛で観光すべきアクティビティやスポットをご紹介します!
1日のモデルコースをご紹介するので、美瑛観光するときの参考にしてみてください。

 11月の美瑛観光モデルコース(午前)

まずは11月の美瑛観光のモデルコース、前半をご紹介していきます。
美瑛観光の朝は、北海道ナンバーワンの絶景から始まります。
アクティビティを体験したあとは、美瑛の人気店で美味しいグルメをいただきます。
朝から最高のスタートを切りましょう!

11月の美瑛観光モデルコース:パッチワークの丘ウォーキング

美瑛_ウォーキング

美瑛と言えば、「丘の街」とも呼ばれているくらい丘からの景色が綺麗な街です。
そんな丘の街・美瑛にあるパッチワークの丘をウォーキングして、11月の美瑛の景色を体感してください
丘の上から眺める景色は、日本とは思えないような絶景です。
なだらかな曲線が作り出すのどかな農村景観は、多くの人が憧れる北海道の景観そのもの!

美瑛 秋

遠くには十勝岳連峰の冠雪も眺めることができるなど、約2時間かけて絶景を満喫することができます。
視界を遮る建物が一切ないため、天気のいい日には空の青と、農村の緑の美しいコントラストを楽しめます。
日本一美しい村で楽しむウォーキングは、気分転換にもピッタリ!
四季折々の景色を楽しむことができるのも、美瑛町の魅力です。

美瑛 秋
地元を知り尽くしたガイドが案内してくれますので、その点も安心ですね。
美しい景色を見ながらウォーキングすれば、いつの間にか嫌なことも忘れているはず。
友達や恋人と一緒に参加すれば、きっと楽しい思い出が作れるでしょう。
小学生以下の小さなお子さんも参加できるので、家族みんなで参加してみましょう。

11月の美瑛観光モデルコース:だいまるファミリーレストランでカレーうどん

美瑛 だいまるファミリーレストラン

出典:観光ふらのなび

ウォーキングを楽しんだ後は、お待ちかねのランチタイム!
ランチにおすすめなのが、美瑛駅から徒歩6分ほどの距離にあるレストラン「だいまるファミリーレストラン」です。
こちらの名物は、つけ麺風カレーうどん
つゆ、うどん、具がそれぞれ別々になっており、美瑛産の野菜やまろやかさなカレーを美味しくいただくことができます。

美瑛 だいまるファミリーレストラン

出典:観光ふらのなび

つけ麺なのでつけ汁のカレーも飛び散りにくく、女性の方も安心ですね。
午前中はウォーキングをして少し体が冷えてるかもしれません。
冷えたあとに食べるカレーうどんは身体全体に染み渡ります。
ほかにも、カツカレーうどんや美瑛豚トンテキ定食、美瑛豚丼や美瑛豚トンカツ定食など、美瑛のご当地グルメが盛りだくさん!

美瑛 だいまるファミリーレストラン

出典:観光ふらのなび

メニューが豊富なので、何度訪れても新しい発見があります。
子供連れの方にもおすすめできるレストランです。
いつも満席で行列ができる人気店なので、多少の待ち時間は覚悟して出かけましょう。
ただし、ランチタイムが他の店よりも長めなので、美瑛観光が長引いて到着時間が遅れてしまっても、こちらのレストランなら入店することができます。

 11月の美瑛観光モデルコース(午後)

続いて11月の美瑛観光モデルコース、後半をご紹介していきます!
後半には、美瑛に来たら絶対に外せない観光スポットやグルメを楽しみます。
見どころ満載なので、充実した時間を過ごせるでしょう。
最後まで美瑛観光を楽しみ尽くしましょう!

 11月の美瑛観光モデルコース:観光タクシーで名所巡り

小型タクシー

美瑛・富良野方面を観光するなら、旭川発の観光タクシーがおススメ!
美瑛に来たら必ず立ち寄りたい「青い池」や、少しタクシーを走らせれば「ファーム富田」と言った有名観光スポットに立ち寄ってくれます!

美瑛 青い池 秋
美瑛の青い池は、気候条件が揃うと池が綺麗なコバルトブルーに染まることで有名です。
池の周辺は神秘的な雰囲気が漂い、息をのむほどの美しさに、きっと感動してしまうはず!
他では見られない絶景なので、観光タクシーで必ず立ち寄ってほしいところです。
青い池とファーム富田は、写真映え抜群の観光スポットとして、今や世界中から観光客が訪れる人気スポットとなっています。
出かけるときは、カメラを忘れずに持参しましょう。

旭山動物園
ほかにも、旭川一の観光スポット「旭山動物園」や、北海道らしい田園風景が見られる「北西の丘展望公園」、美しい庭園を楽しめる「北彩都ガーデン」など、見どころ満載!
旭川・美瑛・富良野の絶対に抑えておきたい人気観光スポットを一通り周ることができる、なんとも贅沢なプランです。
このプランは「美瑛周辺の観光スポットを短時間で見てまわりたい!」「なるべく疲れずに観光したい!」という方にピッタリ!
北海道を代表する絶景観光スポットを巡れば、満足度も高くなるはず!
観光タクシーなら、雨の日でも安心して楽しるので、天候によって予定を変更する必要はありません。
地元を熟知したプロのドライバーが混雑を避けながら目的地まで運んでくれるため、大切な時間を最大限有効活用できます。

11月の美瑛観光モデルコース:じゅんぺいで海老丼を満喫!

cafeじゅんぺい

美瑛で夜ごはんを食べるなら、「洋食とcaféじゅんぺい」がイチオシ!
美瑛駅から徒歩5分というアクセス良好なお店なので、観光の途中で気軽に立ち寄ることができます。

cafeじゅんぺい
ゅんぺいの名物は海老丼!
こちらの海老丼、ごはんの上に大きなサックサクのエビフライが豪快に乗ってます。
ちょっぴり甘辛い和風のタレと、揚げたて熱々の海老フライの組み合わせは絶妙!
ご飯の量も多く、食べ応え抜群です。
毎日大行列ができる大人気メニューなので、美瑛観光に来たら絶対に外せません!
一日の旅の疲れも、じゅんぺいの海老丼を食べれば吹っ飛びます!
ほかにも、海老フライ定食や、海老フライカレー、チーズチキンカレーなどフライ系のメニューが揃っています。
じゅんぺいは待ち時間ができるほどの人気店なので、混雑覚悟で出かけましょう。
待つだけの価値は十分にあります。
お腹を空かして食べる海老丼は、さらに美味しく感じるでしょう。

美瑛 じゅんぺい

出典:北海道ファンマガジン

じゅんぺいは旭川名物「ジュンドッグ」発祥のお店でもあります。
ジュンドッグとは、エビフライやソーセージをご飯で巻いたファーストフードで、こちらにもお店の海老フライがたっぷりのっかっています。
ジュンドッグはテイクアウトも可能なので、お店に立ち寄った際はぜひチェックしてみてくださいね。

まとめ

今回は11月の美瑛観光を最大限楽しめるモデルコースをご紹介してきました。
美瑛は北海道ナンバーワンの絶景を楽しめる豊かな大自然が広がっています。
ウォーキングに参加したり、観光タクシーを利用したりすると、美瑛の絶景スポットを効率よく楽しむことができます。
美瑛には観光スポットだけでなく、絶品グルメも盛りだくさん!
美味しい食事を堪能すれば、旅の疲れも吹き飛びます!
今回の記事を参考に、11月の美瑛観光を思う存分堪能してみてください!

-友達にシェアする-

関連コラム

アクティビティの予約から参加までの流れ

アクティビティを探す
シーンや時間帯からやってみたいアクティビティを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、Basho tripから連絡がきます♪
アクティビティに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!