9月の千歳観光:おすすめモデルコース

支笏湖クリアカヤック

昼間は少し暑いと感じる日はあっても、秋の涼しい風が心地いい北海道の9月。
初めて北海道へ旅行に来る人は、まずは札幌へとなることが多いですが、近くで大自然を感じられる場所にも行きたいと思っている人も少なくありません。
そんな方におすすめなのが、札幌からも新千歳空港からも近い、千歳のアクティビティ体験。
今回は9月の千歳をたっぷり楽しめるモデルコースをご紹介します。

9月の千歳観光モデルコース(午前)

まずは9月の朝におすすめのアクティビティからご紹介します。
朝からちょっと車を走らせて、大自然の中でマイナスイオンをたっぷり浴びながら楽しめるアクティビティからスタートです!

9月の千歳観光モデルコース:初心者にも優しいクリアカヤック体験!

千歳市内にある支笏湖では、水質抜群の美しい湖と山々を眺めながらクリアカヤック体験ができます。
下を眺めれば湖底がのぞけるほどの日本一美しい湖でのアクティビティは、貴重な体験になること間違いなしです。

支笏湖クリアカヤック

 

クリアカヤックは初心者でも問題なく体験ができるアクティビティ。
一人でも、カップルやお友達、ご家族でも参加が可能で、カヤックに1度も乗ったことがないという方でも安心して楽しめます

動きやすい服装が必須ですが、基本的に濡れることはないので水着などの用意がなくても大丈夫。
身長も140cm以上あれば参加できるので、家族連れにも人気のアクティビティ。
大自然を眺めながら、最高のひとときになること間違いなしです。

9月の千歳観光モデルコース(午後)

クリアカヤック体験で癒されたあとは、ランチでお腹を満たしましょう!
そのあとはお酒好きにはたまらない午後の部が控えていますよ。

9月の千歳観光モデルコース:お昼はノーザンホースパークのガーデンレストランでランチ!

クリアカヤック体験ができる支笏湖から、車を走らせて千歳市内に戻ったらランチタイムです。
おいしいグルメだけでなく、馬と触れ合えるノーザンホースパークは北海道らしさをさらに感じられるまさに一石二鳥のスポットです。

北海道真狩村産ハーブ豚を使用したメニュー(引用必須)

出典:ノーザンホースパーク公式サイト

ノーザンホースパークのガーデンレストランでは、北海道産の食材を活かした洋食、そばなど、こだわりのメニューがずらり。

北海道真狩村産ハーブブタを使用したメニューは、お肉好きにはたまらない一品。
さっぱりとしたものが食べたいというときは、北海道産そば粉を使用した、職人がパーク内で手打ちしたそばもおすすめです。野菜ももちろん北海道産。

北海道産そば粉を使用した手打ちそば(引用必須)

出典:ノーザンホースパーク公式サイト

年齢・国籍問わずあらゆる人が楽しめるメニューを提供してくれるので、大満足のランチとなることでしょう。

9月の千歳観光モデルコース:ワイン好きの方必見!千歳ワイナリーでテイスティングツアー

千歳ワイナリー(引用必須)

出典:ちとせの観光

1988年に創業の千歳のワイナリーは、北海道産の芳醇なワインがズラリと並ぶ、お酒好きにはたまらない場所です。
予約必須ですが、千歳ワイナリーでは工場見学は無料、テイスティングツアーは有料ですがなんと2,000円で楽しめます。

千歳ワイナリー(引用必須)

出典:ちとせの観光

毎年さまざまな新商品が出るので、いつ行っても新しい発見があるのも千歳ワイナリーの魅力の一つ
ハスカップを使用したワインなど珍しいものもあるので、ワインが苦手という人でも試して見る価値ありです。
現在は新型コロナウイルスの影響により、開催していないこともあるので、事前に問い合わせしてから行きましょう。

9月の千歳観光モデルコース:夜はラム肉のしゃぶしゃぶが楽しめるお店「黒ひげKITCHEN516」

北海道は海鮮も美味しいですが、お肉も外せません。
北海道といえば、ジンギスカンを思い浮かべる人も多いですが、「黒ひげKITCHEN516」では、ラム肉のしゃぶしゃぶを堪能することができます。

黒ひげKITCHEN516(引用必須)

出典:黒ひげKITCHEN516

おすすめはラム・豚・鶏3種食べ飲み放題。サイドメニューも豊富なので、大満足間違いなしです。飲み放題は約100種類の中から選べます。
カウンターの席もあるので、一人で入りやすいのもうれしいポイントです。

 

まとめ

今回は9月の千歳観光のモデルコースをご案内しました。
クリアカヤック体験は午後もやっていますが、お酒を飲んだ場合は体験できないので、午前中の9時開始で行くのがベストです。
食欲の秋もアクティビティ体験も、たっぷり楽しむなら千歳観光で決まりですね。

北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip

Back to Top