北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip
-友達にシェアする-

カップルで小樽旅行に行こうと計画している方もかなり多いのではないでしょうか?
小樽には大正ロマンを感じる建物が数多く立ち並んでおり、そんなおしゃれな街並みが広がる小樽はカップルで旅行するにはおすすめな場所です。
絶品の北海道グルメはもちろん、街歩きをするだけでも十分楽しめます。
さらにカップルでアクティビティ体験に参加すれば、小樽旅行を余すことなく満喫できることでしょう。
今回は小樽旅行を考えているカップルにオススメのアクティビティを紹介していきます。

小樽はカップル旅行にオススメ!

小樽 運河

小樽はその昔、港町として栄えた都市で、当時の雰囲気を残したおしゃれな観光スポットがカップルに大人気!
中でもオススメなのは、小樽運河です。
小樽運河には当時使われていた倉庫を改装してオープンしたお店が多く、独特の雰囲気を漂わせています。
また夕方になると、小樽運河の周りにガス灯の明かりが点り始め、ロマンティックで幻想的な風景を楽しむことができます。

小樽 北一硝子

さらに、小樽運河すぐ近くには、オルゴール館北一硝子などお土産品として人気を集める店が集まる堺町通りも。街を巡るだけでも十分楽しめる小樽ですが、アクティビティ体験に参加すればさらに小樽を満喫できます。
小樽には大自然や街並みを利用したアクティビティが数多く存在します。
カップルで参加できるアクティビティも多いので、カップルで小樽を訪れた際にはぜひ参加してみてください!

小樽を訪れたカップルにオススメのアクティビティとは?

街全体がレトロな雰囲気に包まれた小樽に旅行に訪れるカップルも多いです。
この章ではそんなおしゃれな街・小樽を、一層楽しむためのBashō tripおすすめのアクティビティをご紹介!
小樽をカップルで訪れた際にはぜひ参加してみてください!

カップルにおすすめ!レトロな街・小樽を着物で散策

乙女の着物

カップル旅行でレトロな街を散策したいのであれば、着物を着て街巡りをしてみませんか?
こちらは着物をレンタルして、大正のロマンが溢れている小樽の街を観光・記念撮影して周るアクティビティとなっています。
着物をレンタル・着付けしてくれる着物店は小樽駅から徒歩3分のところにあり、品揃えも抜群です。
着物だけでなく、小物もレンタルしてくれますので、気になる物があればレンタルしてみても良いでしょう。

着付けが終わったら小樽の街に繰り出します。
レトロな街並みをバックに着物姿で記念撮影すれば、まるでタイムスリップしてきたかのような不思議な写真を撮影することができるでしょう。
カップルで一生の思い出を残したいという方にはこちらのアクティビティを強くオススメします!

カップルで非日常の小樽を!青の洞窟をめぐるSUPツアー

 

青の洞窟SUP

カップルで小樽の大自然を楽しみたいのであればこちらのSUPツアーがオススメ。
こちらは「青の洞窟」をはじめとする小樽の絶景スポットをSUPでクルージングしながら楽しむプランとなっています。
SUPとは大きなサーフボードの上に乗ってパドルを漕ぎ、海や川を自由自在にクルージングできるアクティビティのこと。
海外のセレブたちがSNSでSUPを楽しんでいる様子をアップしたことから日本でも人気となり、リゾート地でも体験できるようになりました。

小樽には積丹ブルーと呼ばれるほど海が美しく、その上をSUPで自由自在にクルージングすればかなりの爽快感を味わうことができるはず。
「青の洞窟」は小樽を代表する観光スポットの一つで、天候などの条件がそろうと洞窟一面が青く輝くことからこのように呼ばれています。
なかなか見ることのできない絶景をぜひその目で確かめてみてください!

小樽・青の洞窟でカップルシュノーケリングに挑戦

青の洞窟シュノーケル

カップルで小樽の観光名所「青の洞窟」を楽しみたいという人にもう1つおススメのプランがこちらのシュノーケリングツアー
青の洞窟シュノーケルもちろんベテランガイドさんがしっかり安全面サポートをしてくれますので、初心者でも安心のプランです。

青の洞窟シュノーケル積丹ブルーと称されるほど美しい海は透明度も高く、一回潜れば海の底まで見渡せるほど綺麗です。
海が青く光っていて綺麗なだけではなく条件がそろうと洞窟内の壁面や天井までもが青く輝きだすのが特徴。
かなり幻想的な風景なので、一度見たら忘れられない思い出になることでしょう。
インストラクターが付いており、ライフジャケットも着用するので、シュノーケリング初心者や泳げない人でも問題なく参加できます。
カップルでの思い出づくりに参加してみてはいかがでしょうか?

小樽で自然を楽しみたいカップル必見!リバオントレッキング

 

小樽_乗馬

北海道といえば森林を馬が駆けているイメージ、なんて方も多いのではないでしょうか?
そんなカップルにオススメなのが大自然の中で乗馬を楽しめるアクティビティ、リバオントレッキングです!
こちらのプランは90分間馬に乗って山道を進んでいくホーストレッキングを楽しめるプランとなっています。
市街地から近いことを忘れるほど美しい自然のなか、小川を越えたり、海を眺めたりしていると90分はあっという間に過ぎ去ってしまいます。
こちらのプランは美しい自然を間近で体感できるため、リピーターも多く、人気のプランです。
大自然の中でゆったりとした時間を過ごして、身も心もリフレッシュしてみませんか?

効率よく小樽を満喫したい欲張りカップルおすすめの観光タクシー

小樽 運河

小樽をたくさん満喫したいけど、無駄に歩き回りたくないという欲張りカップルにオススメなのが観光タクシーです!
特に冬場に人気のこちらのプランは樽を熟知したタクシードライバーが小樽の観光スポットを効率的に、最大限楽しめるように案内してくれるプランとなっています。
こちらを利用すれば旅先で迷子になって、観光時間を削ってしまうというような事態に陥ることもありません。
もしかしたら地元の人しか知らないような穴場スポットに連れて行ってくれるかもしれません。
またこのプランは札幌発(もしくは札幌着)が必須なので、札幌を観光の拠点にしているカップルにオススメです!

まとめ

ここまでカップルで小樽旅行に訪れた際にオススメのアクティビティについて解説してきました。
街巡りやグルメを目当てで小樽に訪れるカップルもかなり多くいますが、それ以外にも小樽には見所がたくさんあります。
ぜひ今回の記事を参考に、小樽を徹底的に堪能し、カップルで思い出をたくさん作ってみてはいかがでしょうか?

北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip

-友達にシェアする-

関連コラム

アクティビティの予約から参加までの流れ

アクティビティを探す
シーンや時間帯からやってみたいアクティビティを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、Basho tripから連絡がきます♪
アクティビティに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!