北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip

8月の帯広観光 おすすめモデルコースはこう回れ!

帯広 風景

-友達にシェアする-

8月の帯広観光に訪れる方へ、1日の観光モデルコースをご紹介!
青い空と緑の自然が広がる8月の帯広は、夏休みシーズンで訪れる人の多い人気のシーズンで、さまざまな楽しみ方ができます。
そんな夏真っ盛りの帯広ですが、平均気温が20℃前後とかなり過ごしやすく、観光はしやすい時期といえるでしょう。
しかし中には30℃を超える真夏日となる日もあり、野外の観光地を巡る際は熱中症対策や日焼け対策に気を配る必要があります。
今回はそんな8月の帯広でオススメの観光スポットやグルメ、アクティビティをモデルコース形式でご紹介していきます。
この時期の帯広に訪れる予定があるという方は是非参考にしてみてください!

8月の帯広観光モデルコース(午前)

まずは8月の帯広観光モデルコース、午前の部をご紹介していきます!
8月の帯広観光モデルコース、午前中は帯広の絶景を見下ろすことができるパラグライダー体験や帯広名物・豚丼ランチなど、とにかく楽しみがいっぱいです。
朝から帯広観光を楽しみ尽くしていきましょう!

8月の帯広観光モデルコース:パラグライダー体験レッスン

十勝パラグライダー

8月の帯広観光モデルコース、1ヶ所目は大海原に1人で飛び立つパラグライダー体験です!
帯広といえば無限に広がる大自然が有名ですが、空中からそれを見下ろしたらどんなに美しいか、想像したことはありますか?

十勝パラグライダー

こちらのパラグライダー体験では、広大な十勝平野を見下ろしながら空の旅を楽しむことができます。
とはいっても、パラグライダー体験なんて初心者をできるところはかなり少なく、なんだか難しそうに感じる方も多いでしょう。

十勝パラグライダー
こちらのプランでは専門のインストラクターがイチから丁寧に指導してくれるので、初心者でも安心です。
最後までしっかりとレッスンを受ければ、1人でパラグライダーを使い大空を自由に飛び回ることができることでしょう。
またこちらのパラグライダー体験は1時間で出来るので、この後帯広をまだまだ観光したいという方にもオススメ。
朝からパラグライダーで空中散歩を楽しみ、爽快なスタートを切ってみてはいかがでしょうか?

8月の帯広観光モデルコース:操作不要のタンデムパラグライダー体験も

十勝パラグライダー

上記でご紹介したパラグライダー体験は最終的に1人でパラグライダーを操作し、空中散歩を楽しむプランとなっています。
しかし中には「1人でパラグライダーに乗るのはさすがに不安…」という方も多いはず。
そんな方にはベテランのパイロットと一緒に全部お任せの2人乗り(タンデムフライト)を楽しめるこちらのプランがオススメです!
十勝パラグライダー

パラグライダーには「タンデム飛行」と呼ばれる、2人ペアになってパラグライダーに乗り、滑空するという方法があります。
このプランでは「タンデム飛行」によるパラグライダー体験を楽しむことができるのです。
いくらインストラクターの丁寧な指導があっても、1人でパラグライダーを操作するのはハードルが高いでしょう。
しかしこのプランではベテランインストラクターが同乗してくれ、パラグライダーの操縦を請け負ってくれます。
そのため、参加者はただただ地上に広がる大自然を楽しむことができるのです。

十勝パラグライダー
滅多に体験できない空中散歩の様子を、ビデオやカメラで記録しておくこともできますので、旅の思い出として残しておくのはいかがでしょうか?
パラグライダーに興味はあるけどちょっと怖いという方は是非こちらのプランに参加してみてください!

8月の帯広観光モデルコース:ランチはぶた丼のとん田で帯広名物の豚丼を召し上がれ!

帯広 とん田

出典:rip note

8月の帯広観光モデルコース、お昼は「ぶた丼のとん田」でランチを楽しみましょう!
帯広を代表するグルメといえばもちろん豚丼です。

本州などで豚丼を注文すると牛丼の牛肉を豚肉に変えた丼料理が出てきますが、帯広の豚丼は一味違います。
帯広の豚丼はタレに漬け込んだ大きな豚肉を炭火であぶり、それをご飯の上にのせたかなり豪快な料理

帯広で豚丼が誕生したのは1925年だと言われており、その当時はうな丼の代わりにスタミナの付く料理とし食べられていたそうです。
帯広には豚丼専門店が数多く営業しており、各お店で個性があり、バラエティーも豊かです。

帯広 とん田

出典:trip note

そんな帯広で豚丼を楽しみたいという方にオススメするのが「ぶた丼のとん田」です!
帯広駅から徒歩20分ほどのところに位置する「ぶた丼のとん田」は絶品豚丼が楽しめると人気のお店
名物の豚丼には十勝産の豚肉が使われており、お店特製の秘伝タレをつけて炭火で炙られた豚肉をご飯に乗せるボリュームのある一品。
数ある豚丼専門店の中でも1、2位を争うくらい人気で、毎日行列が絶えません。
朝からパラグライダー体験でアクティブに動いたあとは、ジューシーな豚肉が堪らない豚丼でがっつりスタミナをつけてみてはいかがでしょうか?

8月の帯広観光モデルコース(午後)

ここからは8月の帯広観光モデルコース、午後の部のスタートです!
午前はかなりアクティブに過ごしましたので、気温が上がる午後はゆったりと過ごしましょう。
最後まで帯広観光を楽しみ尽くしてください!

8月の帯広観光モデルコース:のんびりカヌーで湖上散策

カナディアンカヌー

8月の帯広観光モデルコース、午後はゆったりと川の流れに身をまかせ、カヌーで湖上散策を楽しみましょう。

かなやま湖でカナディアンカヌー

こちらは帯広から少し足を延ばし、車で1時間ほどのところにある南富良野・かなやま湖でカナディアンカヌー体験を楽しむことができるプランとなっています。
カナディアンカヌーカナディアンカヌーはかなりサイズが大きなカヌーで、1度に2〜3人程度乗ることができます。
その大きさのおかげで、普通のカヌーに比べてもかなり安定感があり、湖に落ちたりといった心配はほとんどありません。
小さなお子様連れの方でも家族揃って体験することができるのが嬉しいですね

かなやま湖・カヌーまたかなやま湖は映画の舞台になるほど美しい風景が広がっており、その風景はまるで絵画のようだと話題です。
アクティブに楽しむのも良いですが、午後のひと時を静かな湖上でゆったり過ごしてみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回は8月の帯広観光でオススメの観光スポットやグルメ、アクティビティなどをモデルコース形式でご紹介してきました。
8月の帯広は夏真っ盛りで、観光するには最適な季節といえるでしょう。
是非今回のモデルコースを参考に、充実した帯広観光を楽しんでみてください!

北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip

-友達にシェアする-

関連コラム

アクティビティの予約から参加までの流れ

アクティビティを探す
シーンや時間帯からやってみたいアクティビティを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、Basho tripから連絡がきます♪
アクティビティに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!