7月の帯広観光:おすすめモデルコース

帯広 風景

-友達にシェアする-

7月の帯広観光をしたいという方のために1日のモデルコースをご紹介!
7月の帯広は、本格的な観光シーズン
7月の帯広は東京の5~6月頃に近い気温で、過ごしやすく緑も生い茂る季節となっています。
基本的に暖かい日が続く時期ですが、時々30℃を超えたりする日もあるので、熱中症対策はしっかりとしましょう。
そんな7月の帯広はこの時期だからこそ満喫できるアクティビティも豊富に開催されています。
今回は7月の帯広観光を楽しむために、Basho Tripのおすすめモデルコースをご紹介していきたいと思います!

7月の帯広観光モデルコース(午前)

7月の帯広観光モデルコース、まず最初は午前の部をご紹介していきます!
午前中は帯広で有名なパワースポットに始まり、帯広名物・豚丼のランチを楽しみます。
朝から帯広観光を楽しんでいきましょう!

7月の帯広観光モデルコース:有名スポット「愛国」駅と「幸福」駅で運気UP

帯広 愛国駅

出典:THE GATE

7月の帯広観光モデルコース、朝はカップルに人気の観光スポットを巡りましょう!
愛国駅と幸福駅は帯広市幸福町にある旧国鉄広尾線の駅となっており、現在はカップルに大人気の観光スポットとなっているのです。
なお愛国駅と幸福駅は現在は廃線となっています。

「愛の国から幸福へ」というキャッチフレーズの通り、恋愛に効果があると言われています。
愛国駅と幸福駅は、旧国鉄広尾線が廃線となると同時に、撤去される予定の駅でした。
しかし縁起の良い駅名だとしてテレビで取り上げられたのをきっかけに、観光名所として生まれ変わることになります。

帯広 幸福駅

出典:THE GATE

幸福駅には愛の泉や幸福の木など、カップルや夫婦にとってうれしいコンテンツが盛りだくさんです。
このようなコンテンツを充実させた結果、カップルの憩いの地として有名になり、世界中から数多くのカップルが訪れるスポットになりました。
映えスポットとしても人気なので、撮影してSNSに写真を投稿して楽しみましょう!

幸福駅には幸福ふれあい広場という広場が整備されており、昭和ノスタルジーな雰囲気を醸し出している場所もあります。
そのような雰囲気も楽しめますが、鉄道ファンにとっても楽しめること間違いないスポットだといえるでしょう。

7月の帯広観光モデルコース:老舗「ぱんちょう」で帯広名物の豚丼に舌鼓!

帯広 ぱんちょう

出典:テレビ東京 旅グルメ

幸福駅、愛国駅で観光したらちょうどお昼になり、お腹がすいてきていることでしょう。
帯広といえばやっぱり豚丼は外せません!
帯広の豚丼はタレに漬け込んだ大きな豚肉を炭火であぶり、ご飯の上に乗せたボリューミーなどんぶり料理となっています。
ウナギの代わりに食べられていた豚丼は、100年近く昔から帯広で食されており、地元民から愛されるグルメとして君臨しているのです。
そんな豚丼ですが、帯広には豚丼専門店が数多く出店されており、それぞれ個性的なお店が立ち並んでいます。
数多く存在する豚丼専門店の中で今回おすすめするのが昭和8年創業の老舗店、「ぱんちょう」!

帯広 ぱんちょう

出典:おびひろ観光ナビ

帯広豚丼発祥の店とも言われているぱんちょうは、地元で生産された豚肉に、門外不出のタレを絡めて炭火で焼いた香ばしい香りが立ち込める一品を提供しています。。
お肉の枚数によってグレードが分かれており「松」が4枚、「竹」が5枚、「梅」が6枚、「華」が8枚となっています。
松よりも梅のほうがグレードが高いのが珍しく感じるかと思いますが、これは初代女将さんの名前が梅さんだったからだそうです。
炭火の網で焼かれたロース肉は食べ応え満点!
秘伝のタレがたっぷりかかっており、お肉はもちろんご飯も進みます!
帯広に訪れた際は是非「元祖豚丼のぱんちょう」の絶品豚丼を味わってみてください!

7月の帯広観光モデルコース(午後)

ここからは7月の帯広観光モデルコース、午後の部をご紹介していきます!
午後は南富良野でのカヌー体験や十勝温泉での入浴などとにかくアクティブに過ごしていきます。
最後まで帯広観光を楽しみつくしていきましょう!

7月の帯広観光モデルコース:金山湖まで足を延ばしてカヌー体験

カナディアンカヌー

7月の帯広観光モデルコース、午後は金山湖まで移動してカヌー体験からスタートしましょう!
富良野から車で40分ほどの所に位置している金山湖は、周りに大自然が広がっており、非常に美しいです。
その美しさは有名で、2020年公開の菅田将暉さん・小松菜奈さん主演の映画「糸」のロケ地にも使われているほど。
まるで絵画の中に入ってしまったかのようなを楽しむことができます。
そんな金山湖でカヌーを楽しみたいという方におすすめなのがこちらのプランです!

カナディアンカヌー

こちらは金山湖の美しい風景を楽しみながら、カナディアンカヌーを楽しむことができるプランとなっています!
カナディアンカヌーとは非常に大型のカヌーで1~3人程乗り込むことができます。
非常に安定感があり、初心者でも操作しやすいので、自分のペースでゆったりと漕ぎながら、リラックスタイムを過ごすことができるでしょう。
こちらのプランは13:00から二時間程度で終わるので、ランチ後の腹ごなしには最適です。
午後のひと時を、大自然のなかでゆったりと過ごしてみてはいかがでしょうか?

7月の帯広観光モデルコース:十勝川温泉でリラックス

帯広 ガーデンスパ

出典:たびらい

7月の帯広観光モデルコース、最後を締めくくるのは温泉の名地・十勝川温泉です!
実は十勝は温泉の名所としても知られており、温泉がない街のほうが珍しいほど。
十勝川付近には温泉街として栄えており、温泉宿や入浴施設が数多く営業して賑わいを見せています。
愛国駅・幸福駅の観光やカヌー体験など1日アクティブに過ごした後は、温泉に使ってゆったり疲れを癒しましょう
そんな数多くの温泉施設が存在する十勝川で、特におすすめなのが「道の駅ガーデンスパ十勝川温泉」です!

帯広 ガーデンスパ

出典:たびらい

道の駅ガーデンスパ十勝川温泉は、日帰り温泉が楽しめるスポットで、観光客だけでなく地元の方々にも人気です。
裸ではなく、水着で入浴するスタイルが特徴的で、家族やカップルで一緒に温泉を楽しむことができます。
館内には数種類のお風呂が整備されており、ゆったり浸かるも良し、プールのように楽しむのも良しと様々な楽しみ方ができます。
道の駅ガーデンスパ十勝川温泉で楽しめるのは温泉だけではありません。
地元の食材を使った絶品料理を堪能できるレストランやカフェなどがいくつもあり、食事もできてしまいます。
またアイスクリームやチーズなど十勝を代表するような食材を使用した、手作り体験工房も併設されていますので、お子様と参加してみても良いでしょう。
道の駅ガーデンスパ十勝川温泉では温泉だけでなく、様々な楽しみ方ができますので、是非一度いってみてください!

まとめ

今回は7月の帯広観光でおすすめの観光スポットやアクティビティ、グルメなどをモデルコース形式でご紹介してきました!
7月の帯広は気温が高くなり、野外でのアクティビティにうってつけの時期となっています。
是非今回の記事を参考に、7月の帯広観光を存分に楽しんでみてください!

北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip

-友達にシェアする-

関連コラム

Back to Top