北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip
-友達にシェアする-

7月の小樽観光を目一杯楽しめるモデルコースをご紹介!
7月の小樽は涼しくて梅雨もなく、おまけに天気もいいので観光するにもってこいの季節です。
そのため毎年この時期になると避暑地として多くの観光客が訪れる小樽は、北海道の中でもトップクラスの人気観光地となっています。
今回はそんな小樽での1dayモデルコースをご紹介。
風景も食も散策も、全部楽しみたいというあなたにオススメです!

7月の小樽観光モデルコース(午前)

まずは7月の小樽観光モデルコース午前中の部をご紹介です。

7月の小樽観光モデルコース:「青の洞窟」クルージングツアーで目覚めの朝

青の洞窟クルージング

7月の小樽観光モデルコース、1ヶ所目は小樽で話題の観光スポットから始めましょう。
こちらは小樽の観光スポットを見ながらクルーザーでかけぬけ、北海道で今一番人気の観光スポットといっても過言ではない、話題の絶景「青の洞窟」を目指すツアーです。

青の洞窟クルージング

「青の洞窟」とは小樽・積丹エリアにある洞窟で、積丹ブルーと呼ばれるほど美しい海の色が洞窟内に反射し、青く輝いて見えることからこのような名前がつきました。

青の洞窟クルージング
1艇12名乗りのボートに乗りこみ、いよいよ洞窟の中へ。
写真映え

青の洞窟クルージング洞窟内に入ると神秘的な絶景が広がっており、一度見たら忘れられない思い出になること間違いなし!

鰊御殿
また「青の洞窟」の道中では、鰊御殿やトド岩などの海沿いの景観地を数多く眺めることができますので、一石二鳥。
スタート地点は小樽駅から車でわずか5分の好立地となっており、当日予約もOKです!
クルージングお天気の良い日は朝の目覚めがてら圧巻の風景を楽しむところから始めてみてはいかがでしょうか?

7月の小樽観光モデルコース:レンタル着物に身を包んで小樽運河食べ歩き散策

乙女の着物

7月の小樽観光モデルコース2ヶ所目は、レンタル着物に身を包んでの小樽運河食べ歩き散策です!
「青の洞窟」で絶景を堪能した後は、人気の小樽運河を散策してみましょう。
小樽の街並みを眺めながらゆったり散策したいという方にはこちらのプランがオススメです!

着物着付け

こちらは着物店で着物をレンタル・着付けしてもらい、大正ロマンあふれる小樽運河を散策できるプランとなっています。
このプランで着物のレンタル・着付けをしてくれるお店は、小樽駅から徒歩3分、小樽運河まで徒歩10分と好アクセス。
着物だけでなく、小物も用意されているので、お好みでご利用ください。

小樽_着物
好きな着物を選んで着付けしてもらったら小樽運河に繰り出しましょう!
小樽観光小樽駅から徒歩10分強にある小樽運河は、メインストリートにお店がひしめき、大人から子供まで楽しめる観光スポットとなっています。
小樽絶品の小樽グルメを食べ歩きしながら、人気のオルゴール堂や北一硝子をはじめとするお土産物屋に立ち寄ってみましょう
着物を着て記念撮影をすれば一生の思い出になること間違いありません!

7月の小樽観光モデルコース(午後)

食べ歩きでお腹を満たしたら、7月の小樽観光モデルコース、午後の部はのスタートです。
午後は積丹ブルーを違った方法で楽しめるクリアカヤック体験や北海道名物・お寿司を楽しむことができます。
まだまだ小樽には楽しみがたくさんです。
最後まで楽しみ尽くしましょう!

7月の小樽観光モデルコース:クリアカヤックで積丹ブルーを満喫!

積丹ブルー

7月の小樽観光モデルコース、午後の部の最初のスポットは積丹ブルーの海で楽しむ、クリアカヤック体験です!
午後からは気温も徐々に上がってきて、涼夏といえど、かなり暑い日になることもあります。
そんな午後には海で涼しく爽やかに楽しめるクリアカヤックがオススメです。

青の洞窟クリアカヤック

その美しさから北海道遺産としても認定されている積丹の海。
そんな積丹ブルーで、クリアカヤック体験を楽しむことができるプランは、この時期の超人気アクティビティの1つです。

青の洞窟クリアカヤック
積丹の海は日本でもトップクラスの青さと透明度を誇っており、そのことから「積丹ブルー」と呼ばれています。
そんな大海原を進んでいき、目指すのは先ほどは船の上から眺めた青の洞窟。

青の洞窟クリアカヤック
クリアカヤックとは船底が透明になっているカヤックのことで、カヤックに乗りながら水中の様子を観察できるようになっています。
積丹ブルーの海は透明度が高く、様々な魚が生息していますので、クリアカヤックの上から美しい水中景色を眺められますよ。
青の洞窟クリアカヤックまた海の周りには、国定公園にもなっている雄大な大自然が広がっており、360度見渡す限り絶景が広がっています。
大自然を眺めれば日頃たまったストレスも吹き飛んでしまうはず。

「カヤックに乗ったことがないから不安」という方でも、専門のインストラクターが丁寧に指導してくれますので、安心してご参加ください。
北海道の大自然を感じたいのであれば、是非こちらのカヤック体験に参加してみてください!

7月の小樽観光モデルコース:お寿司ディナーで締めくくり

寿司

7月の小樽観光モデルコース、最後は北海道名物・お寿司ディナーで1日を締めくくり!
クルージングに街散策、クリアカヤックと1日を通して思い切り身体を動かしたのでお腹もペコペコなはず。
そんな1日の締めくくりには、小樽のおいしい海鮮がオススメです。

お寿司の激戦区となっている小樽には数多くの寿司店が営業していますが、その中でも特にオススメの寿司店が「おたる政寿司」です!寿司

「おたる政寿司」は小樽駅から徒歩10分ほどのところに店を構える寿司店で、新鮮な海の幸を使った本格的なお寿司を味わえる人気店として、全国にお店を構えています。

そんな大人気店の本店があるのがここ小樽で、地元北海道で水揚げされた海の幸を使用したお寿司は、他では食べられないほど絶品。

「おたる政寿司」でオススメのメニューが「3代目厳選オススメコース」です。
こちらは店主がその日オススメするネタや一品料理をコース形式で提供してくれる非常にお得なコース。

店内の雰囲気も抜群と人気のお店には、広々としたカウンター席や個室なども用意されています。
お一人でもお子様連れでもゆったりとお食事を楽しめるはずです。

まとめ

今回は7月の小樽観光でオススメの観光スポットやグルメ、アクティビティなどをモデルコース形式でご紹介してきました。
7月の小樽は非常に過ごしやすく、観光するには最適な季節となっています。
是非今回の記事を参考に7月の小樽観光を、120%楽しみ尽くしてみてはいかがでしょうか?

北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip

-友達にシェアする-

関連コラム

アクティビティの予約から参加までの流れ

アクティビティを探す
シーンや時間帯からやってみたいアクティビティを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、Basho tripから連絡がきます♪
アクティビティに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!