朝から楽しめる!札幌おすすめアクティビティ

札幌

目次

せっかくの札幌観光、朝から存分に楽しみたい

北海道はとにかく「見る」「食べる」「遊ぶ」が充実していて、選択肢がたくさんあるのでどんなプランを立てるか迷っちゃいますよね。
そのため、1泊2日などの限られた日数で観光を充実させるには、どれだけ効率的に計画を立てて楽しめるかがポイントになってきます。
「せっかくなので時間の許す限り遊び尽くしたい!」そんな方には、朝から札幌市内を観光するのがオススメ!
午前中から札幌市内を観光すれば、1日が有意義に過ごせること間違いなしです。
そこで、今回は「早起きさんにオススメ!早朝や午前中から楽しめるアクティビティ」を3つご紹介します!

札幌周辺で早朝や午前に遊べるアクティビティ3

札幌から車ですぐ。支笏湖でのクリアカヤック

支笏湖クリアカヤック

札幌で早朝から観光を楽しむオススメのアクティビティは、朝7時から楽しめる「支笏湖でのクリアカヤック」!
支笏湖は、札幌から車で約1時間という好アクセスの場所にある湖です。
そのため、朝6時前に札幌を出発すれば7時からのクリアカヤックを十分に楽しめます。

支笏湖クリアカヤック

クリアカヤックとは、カヤックの底が透明になっていて、漕ぎながら水中を覗くことができるんです。
支笏湖は「水質が日本一」とも言われていて、湖底までキレイに見えるのでカヤックに乗りながら、まるで空中に浮いているかのような幻想的な体験ができるアクティビティなんです!

Basho tripでご紹介しているプランでは、クリアカヤックを体験している様子をカメラで撮影してくれて、なんと10枚以上無料でプレゼントしてくれる特典付き!
さらに、周辺にある老舗の名物温泉「丸駒温泉」の日帰り入浴半額チケットがもらえるお得な内容になっています。
早朝の清々しい空気をたっぷり吸いながら、大自然に囲まれたモーニングカヤックはいかがですか?

冬の札幌を楽しむなら、やっぱりワカサギ釣り体験

札幌ワカサギ釣りこれからの季節にぜひ楽しんでいただきたいのが、札幌でのワカサギ釣り体験!
こちらのプランは札幌市街地からの無料送迎付きなのでレンタカーなどがない場合が多い冬の北海道観光に来た方でも安心して参加できるアクティビティです。

札幌ワカサギ釣りこちらのワカサギ釣り体験は午前のコースが8:45am集合(お迎え)。
ご宿泊先のホテルから車で茨戸川という場所まで移動し、参加するワカサギ釣り体験になります。

通常ワカサギ釣りは簡易的な小さな椅子で体験することが多いのですが、こちらのワカサギ釣りは2人掛けのベンチタイプやドリンクホルダー付きの1人掛け椅子などが用意された贅沢仕様!
札幌ワカサギ釣り

初めての方でも安心してご参加いただけるよう、ベテランガイドさんがエサのつけ方から上手な釣り方のコツまで丁寧に教えてくれるので安心ですね♪

午前中をたっぷり楽しんでも戻ってきて12時半とお昼の時間なので、札幌観光の1日を充実させるにはもってこいのプラン!ぜひ冬の北海道観光の看板アクティビティ、ワカサギ釣り体験に参加してみては?

エゾフクロウの棲む雪の森でスノーシュー体験

野幌スノーシュー

ここまでは水辺でのアクティビティを2つ紹介しましたが、次は山の中でのアクティビティです!
3つ目にご紹介するのは、北海道にしか生息しないエゾフクロウに遭遇できるかもしれない、冬の森林でのスノーシュー体験です。
こちらも札幌市内からの無料送迎付きで、まさに冬の北海道を堪能するなら絶好のアクティビティ!

野幌スノーシュー

8:30amに出発して札幌からほど近い森林公園にいって、本格的なスノーシュートレッキングを楽しむことができます。
自然豊かな北海道らしいスノーシュー体験では、かわいい動物たちとの遭遇確率も高く、今北海道観光で大人気の冬のアクティビティの一つとなっています。
野幌スノーシューこちらももちろん午前中のツアーなので、札幌で朝から有意義に時間を使って午前中の観光を楽しみたい方にも最適なアクティビティです。
野幌森林公園スノーシュー_09Basho tripでご紹介しているプランであれば、プロガイドも同行してくれるのでトレッキングの初心者の方でも安心して参加できます!
朝から時間を有効活用できて、北海道らしい山の自然を体感できるアクティビティは貴重です。
是非とも、午前中から札幌の中心部でトレッキングに参加して体を動かして、忘れられない札幌での思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

番外編:朝からグルメ!「市場」で海鮮朝食!

二条市場

札幌で朝から活動する場合、「美味しい朝ご飯を食べたいけど午前中から営業しているお店がわからない」と思っている方も多いでしょう。
そんな方は、せっかくなので有名な「市場」で早朝から海鮮を堪能するのがオススメ!朝から新鮮な海鮮を食べれば最高に贅沢な1日のスタートが切れますよ♪

午前中から海鮮が食べられる市場は、札幌の中心部、大通やススキノから徒歩10分圏内にある「二条市場」です。
この二条市場では、道内から毎朝新鮮な海鮮が届くので、札幌にいながらも朝から新鮮な海の幸を堪能できるんです!二条市場では、新鮮な海の幸がたっぷりと乗った丼ぶりが絶品なので、ぜひご賞味あれ!

海鮮丼

ちなみに、丼を食べるとお腹いっぱいでお昼ごはんが食べれなくなってしまうのではないかと心配してる方は安心してください!
二条市場では、新鮮なホタテや牡蠣などを1個単位で販売してくれます。さらに、その場で調理してくれて食べることも可能なので食べ歩きもできちゃうんです!

また、この二条市場は海の幸以外にも季節の野菜や果物、乾物などの取扱いもあり、お土産を買うこともできるので、最終日までお土産に悩まなくてOKです!
しかもほとんどのお店で郵送に対応してくれるので、荷物にならず手ぶらでそのまま観光を楽しめます。
ぜひ、少し早起きして新鮮な海鮮が集結する二条市場にも足を運んでみてください。

札幌は、早朝から遊びまくるべし

限られた時間の中で有意義に札幌観光を楽しもうと思ったら、早朝からしっかりと遊べるプランを練りましょう。
昼前くらいから観光を始めればいいと考えている人も多いかもしれませんが、札幌市内は広いので、いかに朝から行動できるかで1日の充実度が変わってきます。

札幌の中心部には市場もあるので朝ごはんにも困りませんし、北海道らしい大自然を感じられるアクティビティも午前中から参加できるプランが多数あります!
せっかく札幌を観光するのであれば、朝や午前中からしっかり動き、ぎゅっと楽しい思い出を詰め込んで忘れられない札幌旅行にしてくださいね。

北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip

Back to Top
北海道Basho Trip