北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip

札幌観光で食べたい!食べログ3.5以上のおすすめ中華料理店TOP10

中華街

-友達にシェアする-

札幌で食べたいおススメの中華料理店とは

中華すでに札幌を含めた北海道の人気都市別のおススメグルメTOP10をまとめてきました人気コラム。





今回もアクティビティに参加されるお客様によく聞かれる「いいお店知らない?」というご質問にお答えできるようなコラムをご用意しております。

毎回お伝えしていますが”地元民しか知らない隠れ家的お店を教えてほしい…”ということなのはわかっているんです。
でも隠れ家的お店はお客様によって好みが分かれてしまうこともあってなかなか難しかったりするもの。
北海道はおいしいグルメが山ほどあるけどその中でも道産子みんなが美味いと評価するなら確実に美味いだろう!ということで

今回も人気グルメサイトの食べログで3.5以上の星を集めた厳選の10店をBasho tripでご紹介!

しかも今回はあえて中華料理です!札幌旅行に行く予定がある方は是非参考にしてみてくださいね。
なお旭川のグルメ情報もこちらからご確認いただけます。

*こちらの記事は執筆時点でのランキングを基に作成しております。現時点でのランキング・店舗運営状況はご自身にてご確認いただくようお願いいたします。

 

食べログ3.5以上だけ!札幌で食べられる絶品中華とは

中華料理数多くの中華料理店が立ち並ぶ札幌で食べログ3.5以上の評価を得るということはかなりの名店だということは間違いないでしょう。

北海道のグルメといえばお寿司やラーメンですが一回くらい中華料理が食べたいこともあるでしょう(あるはずです)。

札幌にはフカヒレや北京ダックなどの高級中華から安くてボリュームのある大衆中華まで様々な中華料理店が揃っています。

そんな札幌にある中華料理店から食べログで3.5以上の評価を得た中華料理店を10店舗紹介していきたいと思います!

札幌の中華10位 安くて美味しくて大満足!「サウスヴィラ」

サウスヴィラ

出典:北海道の魅力を全世界にお届け

札幌駅からかなり外れたところに位置する中華料理店「サウスヴィラ」は安い、早い、美味いと三拍子揃った中華料理店として地元の人から愛されています。

サウスヴィラの中で人気のメニューが、大きな唐揚げが存在感を放つ「唐揚げ定食」で、お値段が何と650円です。

店内で揚げられた特製唐揚げは、ジューシーなのにさっぱりとしていて、揚げ物がキツくなる年配の方でもペロッと食べられてしまう一品。

他にも安くて美味しいメニューを数多く取り揃えていますので是非行ってみてください!

食べログ店舗ページを見る場合はこちらサウスヴィラ(外部サイトへ飛びます)

札幌の中華9位 本格四川料理が味わえる中華料理店「四川菜麺 紅麹屋」

紅麹屋

出典:四川菜麺 紅麹屋

札幌でピリッと辛い四川料理を味わいたいという方にオススメなのが地下鉄三園駅から徒歩5分ほどのところにある中華料理店「四川菜麺 紅麹屋」です。

四川菜麺 紅麹屋の店主は有名ホテルやレストランを渡り歩いた経験を持つ凄腕料理人で、全国から取り寄せた香辛料や調味料を使って作られた四川料理は絶品です。

お店自慢の麻辣湯麺や酸辣湯麺などを是非ご堪能ください。

食べログ店舗ページを見る場合はこちら四川菜麺 紅麹屋(外部サイトへ飛びます)

札幌の中華8位 コスパ抜群の駅近絶品中華「順香」

順香

出典:Retty

札幌時計台ビルの地下にある中華料理店「順香」は絶品中華がお得な値段で食べられると人気のお店です。

ゴロっとした豆腐がたくさん入った麻婆豆腐やお店特製のチャーハンなど人気メニューはたくさんあり、大体のメニューが1000円以内で収まるコスパの良さ。

特にランチはさらにお得になり、連日お昼休みのサラリーマンや学生で満席となっていることが多いようです。

札幌駅からも近いので、札幌に宿泊している人にオススメです。

食べログ店舗ページを見る場合はこちら順香(外部サイトへ飛びます)

札幌の中華7位 札幌で愛されて60年の老舗「中華料理 香州」

香州

出典:すすきのへ行こう

札幌・すすきの駅から程近いところに位置する「中華料理 香州」は地元札幌で店を構えて60年という老舗中華料理店です。

人気メニューの餃子は皮がもちもちしていて、一口食べると肉汁が口いっぱいに広がる絶品。

また、チラシ中華というオリジナルメニューも人気の商品です。

単品だけでなくコース料理もありますので、打ち上げや大人数での食事会などにも最適です。

食べログ店舗ページを見る場合はこちら中華料理 香州(外部サイトへ飛びます)

札幌の中華6位 高レベルな四川料理が味わえる高級中華「四川料理 桃源郷

桃源郷

出典:北海道遊食住project

札幌パークホテルの4階に位置する中華料理店「四川料理 桃源郷」は高級な本格四川料理を味わうことができます。

落ち着いたシックな空間でゆったりと食事を楽しむことができますので、デートや会食には最適です。

いくつかのコースが設定されており、絶品中華が目一杯堪能できる「ディナーバイキング 四川菜祭」がオススメです。

ディナーだと7000円ほどかかってしまいますが、ランチタイムには3000円程度で食事ができるので、ランチタイムに行ってみるのも良いでしょう。

食べログ店舗ページを見る場合はこちら四川料理 桃源郷(外部サイトへ飛びます)

札幌の中華5位 特製の絶品餃子が味わえる「キリン」

キリン

出典:メシ通

札幌の繁華街であるすすきの近くにある中華料理店「キリン」では店内で一から作られた絶品餃子を味わうことができます。

店内は少し狭いですが、どこか落ち着く雰囲気で、ゆったりと食事を楽しめます。

キリンでの人気メニューは餃子で、大粒でコロッとした見た目の餃子は一口食べると肉汁が溢れ出す絶品です。

また中に入っている具材は全て包丁で切っているため、噛めばシャキシャキとした食感が残っています。

食べログ店舗ページを見る場合はこちらキリン(外部サイトへ飛びます)

札幌の中華4位 本格中華を手ごろな価格で楽しめる「孔子餐店」

孔子餐店

出典:oniiniの札幌日記

札幌で本格的な中華料理をお得な価格で楽しみたいという方にオススメなのが、地下鉄北12条駅から徒歩5分ほどのところに位置する中華料理店「孔子餐店」です。

麻婆豆腐や坦々麺など本格的な四川料理を堪能することができる孔子餐店はほとんどのメニューが1000円を切るというお得さ。

四川料理の他にもチャーハンや餃子などの定番中華も人気です。

中国人が作る本場仕込みの本格中華を是非ご堪能ください!

食べログ店舗ページを見る場合はこちら孔子餐店(外部サイトへ飛びます)

札幌の中華3位 中国人が作る本場の中華料理「玉林酒家」

玉林酒家

出典:さつろぐ~ジョニーの札幌ブログ

安くお腹いっぱい中華料理が食べたいという方にオススメなのが、札幌にある中華料理店「玉林酒家」です!

店内は赤を基調としており、いかにも中華料理店だというような内装となっています。

人気のメニューはランチタイムの麻婆豆腐定食で、ご飯はおかわり自由。

そこにザーサイやスープ、デザートがついて610円という破格の値段となっております。

また本場中国の製法で作る刀削麺も人気で、もちもちとした太麺をスープに絡めて食べればもう最高です!

食べログ店舗ページを見る場合はこちら玉林酒家(外部サイトへ飛びます)

札幌の中華2位 北海道名物・ザンギを味わいたいならここ!「中国料理 布袋」

布袋

出典:北海道の魅力を全世界にお届け

札幌にある中華料理店「中国料理 布袋」は数店舗を展開しているチェーン店です。

中国料理 布袋の看板メニューといえば北海道名物でもあるザンギ。

ザンギとは北海道の言葉で「唐揚げ」という意味で、中国料理 布袋のザンギは大粒でジューシーな食感が特徴となっています。

大粒のザンギが5個も乗った「ザンギ定食」は900円でお腹いっぱいザンギを堪能することができます。

ザンギのテイクアウトもできますので、札幌に来た際は是非中国料理 布袋の絶品ザンギを味わってみてください!

食べログ店舗ページを見る場合はこちら中国料理 布袋(外部サイトへ飛びます)

札幌の中華1位 北海道中華の代表格「宮の森れんげ堂」

れんげ

出典:Retty

北海道で中華料理を語る上で外せないのが、北海道・宮の森に位置する完全予約制中華レストラン宮の森れんげ堂」です!

テレビや雑誌にも取り上げられるほどの有名店で、高級店ながら大人気の中華料理店となっています。

宮の森れんげ堂で提供している中華料理には北海道産の素材が多く使われており、関東で食べる中華料理とはまた違った味わいになっています。

ディナーで利用すると4000円は下りませんが、ランチタイムに行くと多少お得になるので、安く済ませたい人はランチタイムを狙っていくと良いでしょう。

完全予約制なので来店前には確実に予約を忘れないようにしてください。

食べログ店舗ページを見る場合はこちら宮の森れんげ堂(外部サイトへ飛びます)

まとめ

ここまで札幌の絶品中華料理店を10店舗紹介してきました。

北海道札幌市には高級店から大衆店まで多種多様な中華料理店が揃っており、それぞれの店ならではのこだわりがあります。

札幌旅行に訪れた際は是非この記事を参考に、札幌の絶品中華を堪能してみてはいかがでしょうか?

北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip

-友達にシェアする-

関連コラム

アクティビティの予約から参加までの流れ

アクティビティを探す
シーンや時間帯からやってみたいアクティビティを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、Basho tripから連絡がきます♪
アクティビティに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!