北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip
-友達にシェアする-

4月の札幌は徐々に気温が上がって過ごしやすくなってくるため、観光を考えている方も多いのではないでしょうか?
春の陽気を感じることができる4月の札幌は観光にはもってこいの季節ですが、どんなところへ訪れるべきなのか分からないという方もいるでしょう。
そこで今回は4月の札幌の見所を、Basho trip目線でモデルコース的にご紹介していきます!
初めて北海道に観光に行くという方はぜひ参考にしてみてください。

4月の札幌観光モデルコース(前半)

4月の札幌観光のモデルコースについて、新千歳空港到着後のモデルコースについてご紹介していきます。
北海道の玄関として有名な新千歳空港から、リバートレッキングを楽しむことが出来る支笏湖まで、着いて早々に北海道ならではの楽しみが盛り沢山!
それぞれ詳しくみていきましょう。

4月の札幌観光モデルコース:少し早めの昼食で1日の元気を注入

4月の札幌観光、モデルコースの始まりはやっぱりグルメでスタートです!
北海道といえば日本トップレベルのグルメスポットとして観光客から人気を集めており、絶品グルメがそこら中に存在します。
まず北海道に着いたら新千歳空港で早めの昼食を取りましょう。
新千歳空港の2F−3Fには数多くの飲食店が立ち並んでおり、ここでしか味わえない限定グルメも数多くあります。

新千歳空港 一幻

出典:新千歳空港ターミナルビル

そんな新千歳空港グルメの中で特にオススメなのが3F北海道ラーメン道場内にある人気ラーメン店「えびそば一幻」です。
「えびそば一幻」は北海道内にいくつかの店舗を構えるラーメン店で、北海道ラーメン道場の中にある多くのラーメン店の中でも1番人気を誇っています。
大量の甘海老を煮込んで作られた海老スープが特徴的で、一口食べれば濃厚な海老の旨味と香りが口の中に広がります。
いつも行列が絶えないお店ですので、ご利用の際は時間に余裕を持って行くことをオススメします。

札幌 ソフトクリーム

絶品ラーメンを食べたら北海道名物・ソフトクリームでお口直ししましょう。
新千歳空港グルメにはスイーツも豊富に揃っており、中でも北海道産の新鮮な牛乳を使ったソフトクリームは絶品です。
それぞれのお店で個性がありますので、数店巡ってみるのも楽しいでしょう。

4月の札幌観光モデルコース:支笏湖クリアカヤックで日本最高峰の水の世界を満喫

 

支笏湖クリアカヤック

徐々に暖かくなってくる4月の札幌観光では、水中のアクティビティを楽しめる時期となっています。
ということで、新千歳空港からそのまま札幌へ向かうのではなく、レンタカーなどを使ってまず支笏湖に向かいましょう。

支笏湖でお楽しみいただきたいのが、クリアカヤックです。

支笏湖クリアカヤック

支笏湖から流れる千歳川の水は日本トップレベルの水質を誇っており、幻想的な水中の世界を楽しむことができます。
クリアカヤックはカヤックの底が透明になっているため、透明な支笏湖と相まってなんと湖底が見れてしまうんです。
このクリアカヤックは北海道でもNo.1の人気を誇るアクティビティで、毎年多くの方が体験に訪れます。
このクリアカヤックは4月も体験可能ですので、ぜひ一度体験してみてください!

4月の札幌観光モデルコース(後半)

続いて4月の札幌観光モデルコース、後半についてご紹介していきます。
後半は札幌のスイーツや蕎麦などのグルメから、観光タクシーで巡る観光地などまだまだ楽しみが盛り沢山です。
後半も張り切っていきましょう!

4月の札幌観光モデルコース:札幌スイーツを楽しむのもおすすめ

支笏湖のクリアカヤック体験後、ドライブを楽しみながら札幌についてまずおススメなのが札幌スイーツ!
札幌には北海道産の新鮮な食材で作られた本格スイーツが数多くあります。

札幌パティスリーシイヤ

出典:macaroni

そんなスイーツ激戦区の札幌で特にオススメのスイーツ店が「パティスリーシイヤ」です。
JR桑園駅から徒歩15分ほどのところにある「パティスリーシイヤ」はテレビや雑誌でも紹介され、連日多くの人が訪れる超人気店です。
1番人気の商品はレアチーズケーキの「エムセベイユ」。
口に運ぶと雪のようにふっと消えてしまう食感が人気となっています。

札幌 ミルク村

出典:macaroni

そしてもう1つオススメのスイーツ店が「ミルク村」
すすきのの大通りに面したビルの中にある「ミルク村」ではちょっぴり大人なスイーツを味わうことができます。
ここではジョッキ一杯のソフトクリームにリキュールをかけて食べるのが人気。
BARのような雰囲気のお店で、ここでしか食べられない大人なスイーツを味わってみませんか?

4月の札幌観光モデルコース:観光タクシーで札幌のおすすめスポットを2時間で!

 

観光タクシー

「疲れはあるけど、まだまだ4月の札幌を満喫したい!」
そんなアクティブな方にオススメなのが観光タクシーでの札幌観光です。
こちらは札幌に精通している運転手同行のもと、タクシーで札幌市内のオススメ観光スポットを2時間で回ることができるプランとなっています。札幌市内には人気の観光名所がたくさんあります。

北海道庁旧本庁舎観光スポットとして特に人気なのが、札幌駅から程近いところにある旧道庁です。
道民からは「赤レンガ」と呼ばれている旧道庁は、そのレンガ造りの建物がとても綺麗で、かなり写真映えすることから、旧道庁をバックに写真を撮る人もかなり多くみられます。
また旧道庁の敷地内には季節ごとに異なる花が咲き乱れていますので、そちらも見どころとなっています。

大倉山展望台旧道庁と並んで人気のある札幌の観光スポットが大倉山展望台です。
札幌の西側に位置する大倉山展望台は、スキーのジャンプ台としても利用される場所で、過去数多くのスキージャンプの国際大会が開催されてきました。
観光タクシーツアーの終着点となる大倉山展望台からは、札幌の街並みを一望できますので、ぜひこの絶景を楽しんでください!

4月の札幌観光モデルコース:体験もご飯もどちらも楽しめるそば打ち体験

喜香庵

4月の札幌観光モデルコースのラストを飾るのはそば打ち体験です。

実は札幌はそばの名所として有名で、数多くの名店が軒を連ねているのですが、地元民から愛されるお蕎麦屋さん 喜香庵さんでそば打ち体験に参加してみましょう。
そば打ち体験_札幌

こちらでは日本全国のそばの名所から仕入れたそば粉を使った贅沢なそば打ちが体験できます。
自分が打ったそばはもちろん試食できますし、その後は絶品そば懐石を食べることも可能です。
お酒好きの方は、日本酒飲み比べもできますので、そばと一緒に楽しんでみてください!
定番の北海道グルメも良いですが、自分で打ったそばもまた格別ですよ♪

まとめ

ここまで4月の札幌観光のモデルコースについて解説してきました。
札幌に行ったことがないという方の中には、札幌のどこを観光したらいいのか分からないという方もかなり多いことでしょう。
4月の札幌にはこの時期ならではの楽しみ方や、ぜひ味わって欲しい絶品グルメが山ほどあります。
ぜひ今回の記事を参考に4月の札幌観光を思う存分満喫してみてはいかがでしょうか?

北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip

-友達にシェアする-

関連コラム

アクティビティの予約から参加までの流れ

アクティビティを探す
シーンや時間帯からやってみたいアクティビティを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、Basho tripから連絡がきます♪
アクティビティに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!