一人旅におすすめの美瑛アクティビティまとめ

美瑛

ビルに囲まれた場所で過ごしている人は、一人で大自然を巡る旅をして、リラックスしたいと考えることも多いのでは?
景色がきれいな美瑛は、自由気ままな一人旅にぴったりの場所。
景色だけではなくグルメやアクティビティも楽しめるので、一人旅初心者にもおすすめです。
今回は、一人旅におすすめの美瑛の観光スポットやアクティビティをくわしくご紹介していきます。

美瑛の一人旅におすすめな観光スポット

広大な大地、北海道は一人旅におすすめの観光スポットがたくさんあります。
美瑛は世界的に有名な絶景が楽しめる場所です。
それでは早速、一度は見てみたい、美瑛の一人旅におすすめの観光スポットをご案内します。

絶景の「四季彩の丘」は外せない観光スポット

四季彩の丘は、美瑛を象徴する絶対に欠かせないスポット。
グリーンシーズンはさまざまな花が咲き誇り、まるで絵の具のパレットのように美しい、パッチワークの丘が目の前に広がります。
売店やレストランでは、地元の食材を使った北海道らしい食事やスイーツが楽しめるのもうれしいポイント。
冬は雪に埋もれてしまいますが、スノーランドとして営業しています。スノーモービルなど雪との触れ合いを楽しむことができますよ。

四季彩の丘

森に潜む絶景、青い池もおすすめ

美瑛の青い池は、世界的にも有名な観光スポットです。AppleがMacの壁紙として採用したことで、さらに知名度が上がりました。
いくつかの条件が重なると、神秘的な青い池を見ることができます。青い理由は、白ひげの滝などからアルミニウムを含んだ水が流れ、美瑛川の水と混ざることで、コロイド状という粒子が生成され、そこに太陽の光が当たることで青い色が散乱するので青く見えるといわれています。
ゆっくりときれいな青い池を見るのであれば、晴れた日の早朝がおすすめですよ。

青い池

美瑛のおいしいグルメも外せない

cafeじゅんぺい

美瑛には外せないおいしいグルメもたくさんあります。テイクアウト可能なB級グルメのジュンドックで有名な「洋食とCafe じゅんぺい」。B級グルメを味わうのもおすすめですが、自慢のタレを使った海老丼は絶品です。

ぜるぶの丘 メロンソフト

出典:食べログ

ひまわりで有名な「ぜるぶの丘」では、メロンソフトが大人気。なんと本物のメロンを半分に切った上に、濃厚なソフトクリームがたっぷりと乗っている贅沢な一品。北海道スイーツを堪能したい人は外せませんね。

美瑛の一人旅におすすめなアクティビティ

「一人で参加できるアクティビティなんてあるの?」と不安に思うかもしれません。もちろん友達や家族との参加も盛り上がりますが、美瑛には一人だからこそ堪能できるアクティビティがあります。
一人旅におすすめのアクティビティを3つご紹介します。

美瑛の丘で絶景スノーシュー体験

12~3月に美瑛に行くなら、冬限定のスノーシュー体験がおすすめ。夏はパッチワークの丘として人気の観光スポットを自分の足で歩いてみましょう。

美瑛_冬_トレッキング

このツアーでは、農家さんに特別な許可をいただき、普段は入ることができない場所を、スノーシューでお散歩することができます。スノーシューは初心者でも雪の上をすいすいと歩ける優れものです。

摩周湖スノーシュー

誰も歩いていない雪の上に足跡を残せるのは貴重な経験になること間違いなし!ふかふかの雪の上に寝転がることもできますよ。

美瑛_冬_トレッキング

 

北海道No.1の絶景!パッチワークの丘ウォーキング(三愛の丘コース)

美瑛といえばパッチワークの丘は欠かせません。車で通りすぎるだけではもったいないです。
丘の上から眺める景色は、北海道そのもの。天気がいいと十勝岳連峰もくっきりと見えます。春や秋には山の上に雪が積もることも。

美瑛_観光

夏は花だけではなく、牧草ロールが転がる風景も見ることができます。
美瑛は旭川空港から車で15分ほどの距離なので、旭山動物園や旭川観光を楽しんだあとに参加するのもあり。

美瑛_ウォーキング

このツアーでは地元のベテランガイドさんが案内してくれるので、景色を楽しむだけではなく美瑛にくわしくなれますよ。一人旅だからこそ、いろいろな質問をして、知識を深めてみては?

大雪山国立公園 白金原生林フォレストウォーク

広々とした丘も魅力的ですが、大雪山国立公園の白金エリアの原生林の中をウォーキングするのも癒されますよ。
美瑛町から白金の道中はシラカバの林が約4キロ続いています。

美瑛_ウォーキング

運がよければ、かわいいエゾリスや天然記念物のクマゲラに出会えることも。

美瑛_ウォーキング

一人旅でも地元のガイドさんが丁寧に案内してくれるので、退屈しないのも白金原生林フォレストウォークの魅力の一つ。
希望者は白金温泉の日帰り入浴の割引券ももらえるので、ウォーキング後に汗を流すのもいいですね。

まとめ

美瑛では一人でも楽しめるアクティビティがたくさんあります。
身体を動かしたあとは、グルメや温泉も満喫できるのもうれしいポイント。
「一人はやっぱり寂しかった…。」なんてことはありません。もっと美瑛にいたかった、また違うシーズンに観光したいと一人旅にはまってしまうかもしれませんよ。
一人旅の計画を立てている人は、ぜひ美瑛を訪れてみてください。

北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip

 

Back to Top