北海道の札幌・小樽・千歳の観光情報・ツアー・アクティビティ予約ならBasho Trip

札幌郊外で行きたいオススメ観光スポット4選

滝野すずらん

-この記事をシェアする-

北海道旅行と言えば札幌? 郊外も楽しみたい!

札幌と言えば、北海道観光の拠点として多くの方が選ぶ都市。新千歳空港からも電車で40分ほど。駅近にも美味しいグルメや見所スポットも多くあり、市内だけでも大満喫できてしまうスポットです!とはいえ、せっかくの北海道旅行なんですから札幌だけでなく、札幌郊外にある観光スポットも大満喫したいところですよね!札幌郊外で楽しめる、オススメの観光スポット4選をご紹介!

札幌郊外で楽しめる、おすすめ観光スポット4選

グルメもワインも楽しもう! 札幌近郊ワイナリー巡り
ワイナリー

札幌郊外で楽しめるものと言えば、やはり自然の恵み!ビルが並んだ札幌駅からほんの少し車を走らせると豊かな自然と出会えるのも札幌市の良いところなのです。北海道は美味しい海の幸が有名ですが、実はワインの産地としても有名なのはご存知でしたか?ふらのワイン」や「小樽ワイン」など聞いたことがあるかもしれません。しかし、実は他にもたくさんの美味しいワインがあるんですよ!そこで、札幌駅に集合したあとにワイナリーに連れて行ってくれるワイナリー巡りなんていかがでしょうか。

ワイナリー

道産食材を使った飲食店の激戦区である札幌市内で、人気飲食店を経営する食のプロがガイドを務めている貴重なプランです!プロの目から見たワイナリーを楽しむコツを教えてもらえますよ。ワインにあう北海道産グルメも楽しめる、お得なプラン。ランチとディナーで選んで参加することができます。美味しいワインだけではなくて、季節によって色づく葡萄畑も見所の一つ。ぜひ、札幌でプロとワイナリー巡りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

札幌郊外の大正ロマンの街、小樽を巡る観光タクシー

観光タクシー

札幌郊外での観光で外せないのは、大正ロマンの街「小樽」!札幌から車で約1時間で行けることもあり、国内外からの観光客に大人気です。ただ、初めて来た土地で、郊外であってもレンタカーの運転が不安という方もいますよね。北海道の道を知り尽くした観光タクシーで、訪れるべき小樽の観光スポットを丸ごと楽しめるツアーがあるんです!観光タクシーであれば運転する必要もありませんし、駐車場を探す時間も必要ありません。

小樽オルゴール

実際に、観光タクシーに乗って小樽に入ると街並みはレトロそのもの。かつて小樽の街を盛り上げた会社が、その建物の景観で現在でも小樽の街を支えています。その中の一つ、日銀金融資料館は元は日本銀行の小樽支店は、1億円の重さを体験できるコーナーなんかもあります。赤れんがで有名な東京駅を建築した人物が建築した建物は、写真映えすること間違いなし!もちろん、観光だけでなくお土産屋さんにも忘れずに巡りますよ。小樽といえばガラス製品やオルゴール。北一硝子という小樽ナンバー1のガラスブランドショップも立ち寄ります。食べ歩きなどもできる小樽は荷物があると不便ですよね。そこで、何かと移動が面倒な公共交通機関より、あなただけの特別なコースを観光タクシーで楽しみませんか?

札幌郊外にある透明度抜群な支笏湖でSUPツアー!

SUP

今度は、体を使って楽しめる札幌郊外の観光アクティビティを紹介!北海道内でも屈指の絶景スポット支笏湖でSUPツアーなんていかがでしょうか。もちろんボード等のグッズは全てレンタルできます。SUP初心者でも大丈夫!経験豊富なインスラクターがサポートします。SUP体験自体はもちろんですが、なんといっても支笏湖の透明度は圧巻。紅葉の季節であれば、湖に映る紅葉も一緒に楽しむことができます。友人や家族、恋人同士など様々な人と一緒に楽しめるツアーです。札幌郊外で観光するなら、SUPツアーで決まり!

札幌郊外でサーフィンも!? SUPサーフィンツアー

SUPサーフィン

SUPSUPでも、一風変わったのがこちらのSUPサーフィンツアー。サーフィンと聞くと、憧れるけど難しそうというイメージをお持ちの方も多いのでは?でも、実はSUPボードを使うと簡単に出来ちゃうのです。しかも場所はサーフィンで人気のスポット!北海道の海に入って遊ぶということ自体、とっても珍しい体験。友人にも自慢できること間違いなし!もちろん、一流ガイドもいるため安全面も心配なし。泳げない方も挑戦できますよ!札幌からは郊外に車で走ること約1時間。空港がある千歳市からは1時間もかかりません。水着と着替えだけ持っていれば、ボードなどのグッズは全て貸出OKぜひ北海道の海で、観光は最高のSUPサーフィン体験で楽しもう!

SUPサーフィン

札幌郊外で、素敵な旅行体験を!

いかがでしたでしょうか。札幌を拠点とした旅行で、こんなにも豊かな自然と食材を堪能していただくことができるのです。日本一と言われる道産食材を堪能しながら、札幌の郊外に足を伸ばして雄大な自然の中で様々な思いで作りをしてみませんか。どの季節の北海道も観光にはオススメですよ!

-この記事をシェアする-

関連コラム

アクティビティの予約から参加までの流れ

アクティビティを探す
シーンや時間帯からやってみたいアクティビティを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、Basho tripから連絡がきます♪
アクティビティに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!