【4月~10月/南富良野】極上の川を下るシーソラプチ川ラフティング半日ツアー(No.2)

南富良野ラフティング

プラン情報

金額
大人(中学生以上):6,000円
小学生:5,000円
時間帯
9:20am - 12:00pm, 1:20 pm - 4:00 pm
評価
(4)
所要時間
約3時間40分
開催期間
4月下旬~10月下旬
エリア
南富良野(富良野から車で1時間)
対象年齢
5歳以上

北海道 Bashō trip(バショウトリップ)| 北海道最大級のアクティビティ予約サイト限定!予約特典

  1. ツアー中の写真を全てCD-Rに入れて1グループ1枚プレゼント!(通常¥2,160)
  2. ドライスーツなど必要なアイテムはすべて無料レンタル!

プランの特徴(極上の川を下るシーソラプチ川ラフティング半日ツアー)

南富良野ラフティング

こちらのコースは北海道の夏の一番の人気アクティビティの1つといえるラフティングを楽しんでいただくコースになります。
このコースでラフティングを実施するのは、山からの湧き水や雪解け水によって作られているシーソラプチ川(空知川)という川で、アイヌ語の名前がついているいかにも北海道な場所です。
この川はアウトドア好きで知らない人がいないくらい、北海道のカヌーやラフティングの超人気スポットになります。

南富良野ラフティング

その理由は周辺も人の手が加えられていない自然のままの川であるため、その透明度が極めて高いこと、そして特に春先は雪解け水が多く流れ込むため、流れが激しくなることがあげられます。
当然、川を泳ぐ魚も多いので釣り好きの人気スポットでもあります。
一般的には富良野と言ったらラベンダーが有名ですが、アウトドア好きにとっては富良野といったらシーソラプチ川という人も多いくらいのスポットとなっています。

南富良野ラフティング

こちらのラフティングは最初から最後まで、お楽しみポイントが満載!まずは挨拶代わりに最初の波ポイントで全身ずぶ濡れになっていただきます(笑)
特に春先の雪解け水が川に流れ込んでいる時期は、ラフティングも少し激しめの内容となります。
もちろん初心者の方や女性の方、また泳ぎがあまり得意ではない方でも安心してお楽しみいただけるよう、事前の安全講習とパドルトレーニングはきっちり行いますので、ご安心ください。

南富良野ラフティング
空知川は水質が抜群にキレイなので泳いでいる魚に遭遇できる可能性も比較的高く、川の水が比較的少ない時は岩の上からジャンプして川に飛び込んでみたり、このように流れが穏やかなところではみんなでぷかぷか浮かんでみたりと、まさに自然と一体になってアウトドア体験を楽しんでいただけます。
また、周辺も豊かな自然が残っているため、季節によっては紅葉が見れたり、自然の中で暮らす動物に遭遇することなんかもあるかもしれません。

南富良野ラフティング
ちょっとのんびりしたら後半戦です。

南富良野 ラフティング

後半も極上の水質の中でいくつかの波ポイントをみんなで力を合わせて乗り越えていきます!
富良野ラフティング

本当に大丈夫?!というようなところを果敢ラフティングで攻めていく場面もありますが、そこはガイドのプロの技の見せどころ!
確実に安全で、かつドキドキ、わくわくをお楽しみいただけるコースをしっかりと通ってくれます!
春先、夏、秋と、季節が変わると全く違う表情を見せる自然をお楽しみいただけますので、ぜひラフティング未経験の方も経験者の方も、このラフティングの聖地 シーソラプチ川で遊んでいってください!

プランの詳細

<参考スケジュール>

時間 内容
9:20 am リバーベースに集合していただき、受付をします。
9:30 am ドライスーツヘお着替え後、専用バスでスタート地点へ移動(約5分)
9:35 am スタート地点にて安全講習&パドルトレーニングを行ないます。
9:50 am 安全にラフティングを楽しんでいただく準備ができたら、
ラフティングスタート!
  約1時間半ラフティングをお楽しみいただけます
11:20 am ゴール後、送迎車でリバーベースへ移動し、
ドライスーツなどを着替えていただきます。
12:00 pm 着替えが完了しましたら、解散です。

*時間は目安です。天候や道路状況により変動する場合があります。
*春先の4月から5月は雪解け水で増水しているので、この時期は小学生のご参加はご遠慮いただいておりますのでご了承ください。

集合場所

住所

現地集合:
9:20 am/1:20 pm集合
ガイドラインアウトドアクラブ リバーベース
北海道空知郡南富良野町落合812 (の200m先の左側)
Google Mapを見る

マップコード:608-726-649
※北海道空知郡南富良野町落合812の200m程先の左側。砂利の広い駐車場があり、入口に黄色いカヌーが立ってます。他社との合同ベース。

料金
大人(中学生以上):6,000円 
小学生:5,000円
*5月中までは雪解けによる増水時期のため、小学生以下のお子様はご参加いただけません

料金に含まれるもの
・ドライスーツ(中の服が濡れない構造のスーツ。サイズは子供用からXXLまで。身長190cm以上&ウエスト120cm以上はサイズなし)
・ライフジャケット ・リバーシューズ ・ヘルメット ・ガイド代 ・保険料
持ち物
<4月中旬~7月上旬/8月下旬~10月>
①濡れてもよい長袖長ズボン( 春秋は川の水が特に冷たいので、暖かいの服装でお越し下さい。フリース素材のジャージ、スエットなどがオススメ。ジーンズは不可)
②濡れてしまった場合の着替え(下着からご用意下さい)
③タオル
<7月中旬 ~ 8月中旬>
① 濡れてもよい薄手の長袖Tシャツ&膝丈の半ズボン
(この時期でも川の水は低めとなります。ドライスーツの生地が肌に直接触れると水の冷たさを感じやすくなりますので、水着を着用される場合でも肌を隠すために長袖Tシャツ&半ズ ボンの着用をおススメします。)
②濡れてしまった場合の着替え(下着からご用意下さい)
③タオル
開催期間
4月下旬~10月下旬
時間
所要時間: 約2時間40分
9:20 am -12:00 pm, 1:20 pm – 4:00 pm
参加可能年齢
5歳以上
申込可能人数
2名以上21名以下
予約締め切り
2日前6:00 pmまで

本プランのFAQ・キャンセルポリシー・ご注意事項

必ずFAQ・キャンセルポリシーを事前にご確認ください。

*5月中までは雪解けによる増水時期のため、小学生以下のお子様はご参加いただけません

 

みんなの声 (4件)

K

30代 / 男性 / 大学時代の同窓会

到着するまでは久し振りのラフティングに少し不安な気持ちもありましたが、笑顔で出迎えていただき、そんな気持ちも吹っ飛びました。 老若男女楽しめるような言葉選びや雰囲気作り、安心感のあるボート捌きを目の当たりにし、『プロの仕事だなぁ』と同じ社会人として感心しました。 個人的に目線は高めと自負していますが、特筆すべき改善点等も見当たらず、素直に今度は家族で利用したいと思いました。費用感も終わってみれば決して高くはないと思います。 かけがえのない想い出を作ることができました。本当にありがとうございました!

サーモン

40代 / 男性 / トラベル

初めてのラフティング体験をさせていただきました。 まず何よりガイドさんが素晴らしい。話は上手だわ植物の話は詳しいわ、ラフティングだけじゃなくてちょっとしたイベントも盛り込んでくれるわで、すっかり魅了されてしまいました。 シーソラプチ川も評判通りのきれいさで、ありのままの大自然の中でやるからなおさら楽しいんだろうなと感じました。ラフティングにはまっちゃいそうです!

あっきー

30代 / 男性 /

ラフティングは初めての体験でしたが、約2時間まるで冒険者のような気分でした! 一番始めの説明から、インストラクターの方の巧みな話術でドキドキしながらも、最後にはやりきった達成感を味わえました。 インストラクターの方のカメラと両岸や途中の橋からの別の写真担当の方のカメラから写真を撮影しくれ、最後にはスナップ写真(100枚以上有りました!)をCDでいただきました!また後日思い出を見返して見たいと思いますw 穏やかな流れの場所でのラッコスタイルでの遊泳(仰向けで空を見ながらゆったりと流れていきます)や途中の岩場からの飛び込みなど、ボート外での遊びも盛り沢山でした! 今回は妻との2人での参加でしたが、子供が出来たらまたぜひ来て参加したいです!

里美

20代 / 女性 / 恋人旅行

人生初の富良野旅行でラフティングに参加しました。突如なにかしたいと思って、電話させて頂いたのが前日になってしまいましたが、丁寧にご対応頂きました。ラフティングは思った以上に激しく、こんなにも全力で楽しんだのは久しぶりでした。道内No.1レベルの透明度の川ということで、本当に水が綺麗!!写真もCD-Rで頂けました。また富良野に来た際は参加したいです!

もっと見る(全 4

口コミを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

年齢

性別男性 女性

利用シーン

アイコン画像

- 現地に詳しいスタッフに相談する -

営業時間
9:00 AM - 5:00 PM
団体でのご利用をご希望のお客様はこちらからお問合せください

関連プラン

Back to Top