北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip
-友達にシェアする-

8月の富良野観光に訪れる方へ、1日の観光モデルコースをご紹介!
8月の富良野は、ラベンダーがみられる最後のチャンスとなっています。
紫色に染まるラベンダーが見たいという方は遅くても8月の前半には富良野に行きましょう!

また、夏の富良野は真夏日となる日が多く、屋外での観光がメインとなるため、水分補給や熱中症対策も重要です。
そんな夏真っ盛りの8月の富良野には、このシーズンだからこそ楽しめる観光名所やイベント、アクティビティが数多く存在しています。
今回は8月の富良野では何をすべきなのかを、Basho trip目線でモデルコース的にご紹介していきます!

8月の富良野観光モデルコース(午前)

まずは8月の富良野観光の午前中のモデルコースです。
8月の富良野観光モデルコース前半は、美しい風景を眺めながらの電動自転車ツアー、カレー専門店での昼食など北海道を体感するには最適なプランとなっていますよ。
朝からアクティブに過ごしていきましょう!

8月の富良野観光モデルコース:比較的気温の低い朝に電動自転車ツアーを

富良野サイクリング

8月の富良野観光、はまず電動自転車でのサイクリングツアーからスタート。
日中は真夏日となることが多い8月の富良野ですが、朝は気温が低く過ごしやすいので、ちょっとアクティブにすごすのがおすすめです。

富良野サイクリング_ラベンダーぶどうの丘

こちらは電動自転車に乗って、富良野の絶景を眺めながらサイクリングを楽しむことができるプランです。
富良野には北海道らしい大自然が広がっており、サイクリングを楽しむには最適のロケーションとなっています。
ただし、富良野は見晴らしのいい景色が多いだけあって、坂が多いんです。
ということで、普通の自転車ではなく、電動自転車がオススメ!

富良野サイクリング
森林公園やラベンダー園、ワイン工場などを電動自転車に乗って巡るこちらのプラン、
8月上旬であれば、ぎりぎりですが紫色に染まるラベンダー畑を見ることができるかもしれません!
大自然の中でゆったりサイクリングをすれば、身も心もリフレッシュすることができますよ。

8月の富良野観光モデルコース:ふらのやでカレーを食す

富良野 ふらのや

出典:KBZ

8月の富良野観光モデルコース、ランチは富良野で大人気のカレーを食べましょう。
北海道のグルメといえばスープカレーをイメージする方が多いかもしれませんが、実は富良野ではルーカレーのお店の方が人気。

そんな富良野でNo.1とも言われる人気カレー店が「ふらのや」さんです。
「ふらのや」のメニューはスープカレーとルーカレーに分かれており、お好みのほうをお選びいただけます。
様々なメニューがある中で、特に人気なのは富良野で穫れた野菜をふんだんに使った野菜カレーや、大きな骨つきチキンが入ったチキンカレー

富良野 ふらのや

出典:よっしーのスープカレー食べある記

こちらで提供されているカレーの野菜やライス、ベースのブイヨンなどは全て富良野産というこだわりも素敵。
ふらのやのカレーは観光客だけでなく、富良野の地元民にも長く愛されており、常に行列ができるほどの人気店です。
季節限定メニューなども用意されていますので、富良野に訪れた際は、是非「ふらのや」で絶品カレーを味わってみてください!

8月の富良野観光モデルコース(午後)

美味しいランチでお腹を満たしたら、8月の富良野観光、午後の部です!
後半は、大自然の中で行うラフティングや養蜂体験、夜には北海道グルメの代表格・ジンギスカンで締めくくります。
最後まで目一杯8月の富良野観光を楽しみましょう!

8月の富良野観光モデルコース:まずはラフティングツアー!

南富良野 ラフティング

8月の富良野観光モデルコース後半は、ラフティングツアーから始まります。
8月の富良野は北海道とは言え、気温が高くなり、暑さがなかなか厳しくなります。
そんな真夏にオススメのアクティビティが川の中で行うラフティング体験!

南富良野ラフティング

こちらのプラン、冬の間降り積もった雪たちが溶けた水が流れ込む富良野のシーソラプチ川で実施することもあり、非常に美しい自然を楽しむことができるのも魅力の1つ。
ラフティングといえば、スリル満点のアクティビティというイメージですが、インストラクターが同行してくれるため初心者でも安心して参加できます。
ライフジャケットやヘルメットなど必要な道具も全てレンタルしてくれるため、手ぶらで参加OK!
美しい川と雄大な大自然の中で、ラフティングで涼しい時間を過ごしませんか?

8月の富良野観光モデルコース:北海道の自然を身近に感じられる養蜂体験

富良野_養蜂体験

せっかく8月の富良野観光にきたなら普段とは違う体験を!という方には養蜂体験もおすすめ。

富良野_養蜂体験

女王バチや働きバチの役割について学び、巣板から直接ハチミツを食べる経験もしていただけます。
ミツロウからキャンドル作り体験もできるので、ご家族での参加もおすすめです!

8月の富良野観光モデルコース:夜はジンギスカンで翌日の観光の力を

富良野 ジンギスカン白樺 

出典:GOOD!HOKKAIDO!

 

8月の富良野観光、モデルコースの締めくくりはジンギスカンで決まり!
帯広の有名店「ジンギスカン白樺」は北海道内でも人気のジンギスカン店で、その支店が富良野にあるんです。

富良野 ジンギスカン白樺 

出典:GOOD!HOKKAIDO!

こちらのお店、お肉の質とタレのおいしさが人気というだけあって、お肉のメニューは
ジンギスカンとラムジンギスカンの2種類のお肉のみという潔さ!
お値段もリーズナブルで、美味しい北海道グルメをたくさん食べたいという方にもおすすめです。

まとめ

8月の富良野は1年で最も観光が楽しめる人気のシーズンの1つ。
富良野といえばラベンダーのイメージが強いかもしれませんが、ラベンダーだけではなく北海道らしい緑豊かな景色や、ラフティング体験も魅力の1つです!
もちろん、美味しいグルメもしっかり楽しんで、8月の富良野を思う存分お楽しみください!

北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip

-友達にシェアする-

関連コラム

アクティビティの予約から参加までの流れ

アクティビティを探す
シーンや時間帯からやってみたいアクティビティを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、Basho tripから連絡がきます♪
アクティビティに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!