北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip
-友達にシェアする-

7月の富良野観光に訪れる方へ、1日の観光モデルコースをご紹介!
7月の富良野は満開のラベンダーが美しい最盛期となっており、丘の上からは紫色に染まったラベンダー畑を眺めることができます。
しかしこの時期になると、気温も30度を超える日がでてくるため、野外の観光をする際は水分補給、日焼け止めなどの暑さ対策が必須です。
今回はこの時期の富良野では何をすべきなのかを、Basho trip目線でモデルコース的にご紹介していきたいと思います!

7月の富良野観光モデルコース(前半)

まずは7月の富良野観光のモデルコース、前半戦です!
7月の富良野観光モデルコース前半は、キャニオニングやダッキーなど朝からアクティブに過ごしましょう。

7月の富良野観光モデルコース:朝から元気にキャニオニング

キャニオニングは安全

 

7月の富良野観光、モデルコースはキャニオニング体験から始まります。
キャニオニングとは大自然に流れている川や沢を道具も何も使わずに、体で滑り降りて行くアクティビティです。

大自然の中に入って、一体となったような感覚を味わえるキャニオニングは夏の北海道で人気となっています。
そんなキャニオニングを朝から楽しみたいという人にオススメなのがこちらのプランです!
こちらのプランは富良野の清流で初心者でも気軽にキャニオニングを楽しむことができるプランとなっています。

キャニオニング
このプランの会場には清流だけでなく、小さな滝壺のようなスポットもあるので、夏の蒸し暑さを忘れるには最適なスポットです。
通常キャニオニングを体験するには専門知識がかなり必要で、初心者には非常に難しいアクティビティとなっています。
しかしこのプランには専門のインストラクターが同行してくれますので、初心者でも安心!
ひたすら自然とふれあう体験は、まさに北海道ならでは。
朝からアクティブに過ごし、いつもとは違うスリル満点な体験を楽しんでみてはいかがでしょうか?

7月の富良野観光モデルコース:なかなか体験できないダッキーもおすすめ

カヌー(カヤック)

7月の富良野観光でのアクティビティでは、ダッキー体験もオススメです!
ダッキーとはカヤックの一種で、1〜2人乗りのボートに乗って、川を下って行くアクティビティとなっています。
ボートの形がアヒルに似ていることからダッキーという名前がついたという、かわいい由来も良いですね。

そんなダッキーを富良野で体験したいという方にオススメなのがこちらのプラン!
こちらのプランは美しい自然が眺められると評判の空知川でダッキー体験を楽しむことができます。

ダッキー
ダッキーはラフティングと違い、ボートに乗っていても水面との距離が非常に近くなっています。
そのため川の流れに乗ってボートを進めて行くと、まるでジェットコースターのような大迫力の景色を楽しむことができるんです。

ちなみに、ダッキーは1〜2人乗りなので、ガイドは別のボートに乗って同行。
ちゃんと漕げるか心配…と思うかもしれませんが、体験される方はほとんどが初心者で、ガイドもわかりやすく事前にレクチャーしてくれますので、ご安心ください。
そんなちょっとしたスリルも楽しめる、ダッキー体験にぜひ参加してみてください!

7月の富良野観光モデルコース(後半)

ここからは7月の富良野観光モデルコース、後半をご紹介していきます!
7月の富良野観光モデルコース後半は、北海道名物のお寿司や美食フレンチ、大自然を満喫できるサイクリングツアーなどを楽しむことができます。
7月の富良野観光を最後まで楽しみ尽くしましょう!

7月の富良野観光モデルコース:富良野でもやっぱりお寿司が楽しみたい!

寿司職人

7月の富良野観光モデルコース、後半1ヶ所目は北海道名物であるお寿司を堪能しましょう。
基本的に富良野は北海道の内陸部に位置しているため、山地や大自然を利用した観光名所やアクティビティが多いです。
しかしせっかく北海道に訪れたのですから、お寿司を楽しみたいと考えている人も多いことでしょう。

富良野 福寿司

出典:みんカラ

そんなお寿司好きの方にオススメなのが、富良野に店舗を構える「福寿司」です!
富良野駅から徒歩3分といった好立地の「福寿司」は地元民だけでなく、観光客にも人気となっています。

「福寿司」の特徴といえば、お寿司のサイズが選べるということでしょう。
注文時にお寿司の大小を選ぶことができ、大を頼むとシャリとネタが通常の寿司の2倍はあろうかというサイズで提供されます。
ネタも当然地元北海道で獲れた海の幸を使用していますので、新鮮で絶品!
富良野に訪れた際は観光客にも人気の「福寿司」で、北海道の絶品お寿司を堪能してみてはいかがでしょうか?

7月の富良野観光モデルコース:ゆったりのんびり自然を大満喫するサイクリングツアー

富良野サイクリング

7月の富良野観光モデルコース、お次は自転車でのサイクリング観光ツアーです!
富良野は畑や農村、山地が多く、それらが調和した美しい風景を眺めることができます。
そのためゆったりと風景を楽しむことができる自転車ツアーは富良野観光に最適なのです。

富良野でサイクリングツアーに参加したいという方にオススメなのが、こちらのプラン。
電動自転車に乗って、富良野の観光名所や風景を眺めながらサイクリングを楽しむことができるプランです。

富良野サイクリング_ラベンダーぶどうの丘
「北の国から」の舞台として使われたことでも知られている富良野は、車では巡りきれないほどの歴史的スポットが多くあります。

無料でチーズを試食できる富良野チーズ工房、ワインの製造過程を見学できる富良野ワイン工場など、見所が満載
サイクリングをしながら富良野の街を眺めていると、どうやって富良野が開拓されてきたのかなど、歴史に触れることもできます。
心地よい風を感じながら、富良野の街をゆったり観光してみてはいかがでしょうか?

7月の富良野観光モデルコース:早めのディナーで贅沢な時間を

富良野 ビストロ・ル・シュマン

出典:ビストロ・ル・シュマン

7月の富良野観光、モデルコースの締めくくりは少し早めのディナーで!
北海道は日本トップクラスのグルメスポットとして有名で、ここ富良野にも様々な絶品グルメを提供するお店が多数存在しています。
せっかく北海道最後の夜なのですから、いつもより少し贅沢なディナーを楽しんでみたくはありませんか?
そんな方たちにオススメの名店が、富良野スキー場の麓にある、「ビストロ・ル・シュマン」です!

富良野 ビストロ・ル・シュマン

出典:ビストロ・ル・シュマン

美食フレンチを楽しめるお店として有名な「ビストロ・ル・シュマン」は、地元・富良野で収穫された食材をふんだんに使用したフランス料理を堪能することができます。
季節によってメニューが変わり、この時期にしか味わえないメニューも存在するので是非お楽しみください!

まとめ

今回は7月の富良野観光でオススメの観光名所やアクティビティ、グルメスポットなどをモデルコース形式でご紹介してきました!
7月の富良野はラベンダーが最盛期となり、高台の上からは紫色に染まるラベンダー畑を眺めることができます
是非今回の記事を参考に7月の富良野観光を120%楽しんでみてはいかがでしょうか?

北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip

-友達にシェアする-

関連コラム

アクティビティの予約から参加までの流れ

アクティビティを探す
シーンや時間帯からやってみたいアクティビティを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、Basho tripから連絡がきます♪
アクティビティに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!