北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip

12月の帯広観光 おすすめモデルコースはこう回れ!

-友達にシェアする-

12月の帯広観光を楽しみたいという方に、1日のモデルコースをご紹介!
12月の帯広は冬本番で、寒さが厳しい季節。十分に防寒対策を行う必要がありますが、山以外はさほど雪が積もることはありませんので、観光はかなりしやすいでしょう。
12月の帯広はイルミネーションが街を彩り、この時期しか楽しむことのできないイベントやアクティビティも数多く開催されます。
今回はそんな12月の帯広観光でオススメの観光スポット、グルメ、アクティビティなどを、Bashōtrip目線でのモデルコースをご紹介!
12月の帯広に訪れる予定がある方は是非今回ご紹介するモデルコースを参考にしてみてください。

12月の帯広観光モデルコース(前半)

まずは12月の帯広観光モデルコース、前半の部をご紹介していきます!
12月の帯広観光モデルコース、前半はパン屋さんでの朝食に始まり、動物園や帯広名物・豚丼ランチなどを楽しみます。
朝からアクティブに帯広観光を楽しんでいきましょう!

12月の帯広観光モデルコース:麦音で気分よく1日のスタート

帯広 麦音

出典:おびひろ観光ナビ

12月の帯広観光モデルコース、朝は絶品のパンが味わえるパン屋さんからスタートしましょう!
帯広は、北海道のなかでも大規模な農業が行われ、酪農もさかんで、土地の恵みを存分に味わえるところ。
そんな帯広の朝食にオススメなのが、帯広に本店を構えるベーカリー「麦音」です!

出典:SHIGENOZA.COM

「麦音」は帯広駅から車で15分ほどのところに店を構えるベーカリーで、店内で焼き上げられるパンは十勝産の小麦を100%使い、食材も地元産の物が使われています。

毎日たくさんのパンが焼き上がる「麦音」で。人気の商品が「白スパサンド」です。
野菜とパスタを特製の辛子ソースで和え、パンで挟んだ「麦音」の名物。
辛子ソースの具合がかなり絶妙で、一度食べたら病みつきになること間違いありません。
絶品パンをカフェスペースで食べながら、1日を最高の形でスタートしてみませんか?

12月の帯広観光モデルコース:おびひろ動物園で可愛い動物に出会う

帯広 おびひろ動物園

出典:4Travel

12月の帯広観光モデルコース、2ヶ所目はおびひろ動物園で可愛い動物と触れ合いましょう!おびひろ動物園は帯広駅からバスで20分ほどのところに位置する動物園で、動物との距離がとっても近いことで人気を博しています。
園内には哺乳類から鳥類、爬虫類までさまざまな動物たちが飼育されており、子供から大人まで幅広い年齢の方たちに楽しんでいただけるでしょう。
雪が降るなかで、動物園に行くというのも旅先ならでは。寒い季節ならではの動物たちの生育を楽しんでください!

帯広 おびひろ動物園

出典:4Travel

開園日は週末と祝日に限られており、12月から2月下旬の冬期は土曜日、日曜日、祝日にオープンします。
冬期でも様々なイベントが開催されますので、是非一度行ってみてください!

12月の帯広観光モデルコース:ランチは地元民に愛される「ゆうたく」

帯広 ゆうたく

出典:ゆうたく

12月の帯広観光モデルコース、お昼は帯広名物・豚丼を堪能しましょう。
帯広といえばやっぱり豚丼
帯広には数多くの豚丼専門店が存在しています。
その中でも地元の精肉店が経営するため肉質が非常に高いと人気なのがこちらの「ゆうたく」です!
帯広 ゆうたく

出典:ゆうたく

帯広駅から徒歩5分ほどのところにある「ゆうたく」は、十勝産の豚肉を使った絶品豚丼を楽しむことができるお店です。
観光客ばかりが来るお店だと値段も高いことが多いですがここは安くボリュームも満点
豚丼だけでなく、とんかつも人気メニューなのでそちらもオススメです!

12月の帯広観光モデルコース(後半)

ここからは12月の帯広観光モデルコース、後半の部をご紹介していきます!
午後は帯広でしか楽しむことのできないちょっとした面白世界へ行ってみましょう。
ここでしか味わえない美味しいグルメも待ってます!

12月の帯広観光モデルコース:ひろおサンタランド

帯広 広尾サンタランド

出典:ジョルダン

12月の帯広観光モデルコース、後半はひろおサンタランドから始まります!
帯広名物・豚丼でお腹を満たしたらサンタの国へドライブをしてみましょう。

帯広 広尾サンタランド

出典:ジョルダン

ひろおサンタランドは帯広市内から車で約1時間半と少し距離がありますが、12月にピッタリのクリスマス気分が味わえる施設です。
園内にはサンタの家やサンタの部屋といったスポットが数多く存在しており、1年中クリスマス気分を楽しむことができます。
またひろおサンタランドはノルウェーのオスロ市から国外初のサンタランドとして公認されている本物のサンタの世界として認められています
そのためクリスマスシーズンはかなり活気付き、この時期になるとキレイなイルミネーションも楽しむことができるのです。
是非ご家族や恋人同士で行ってみてください!

12月の帯広観光モデルコース:オベリベリ温泉 水光園

帯広 オベリベリ温泉

出典:おびひろ観光ナビ

12月の帯広観光モデルコースで1日観光をしていると、体が冷えてきてしまいます。
ですので温泉に入って体を芯から温めてみてはいかがでしょうか?
帯広でオススメの温泉が「オベリベリ温泉 水光園」です!
「オベリベリ温泉 水光園」は帯広市内にある銭湯で、お手頃な値段で入浴を楽しめるスポットとして多くの人から愛されています。

帯広 オベリベリ温泉

出典:おびひろ観光ナビ

施設内には露天風呂や漢方蒸し風呂、サウナなど豊富なお風呂を楽しむことができます。
晩御飯前に温泉につかってリラックスしましょう!

12月の帯広観光モデルコース:平和園 本店

帯広 平和園

出典:Syupo

12月の帯広観光モデルコース、最後を締め括るのは北海道名物・ジンギスカンでのディナーです。
他の地方にもジンギスカン専門店はありますが、北海道のジンギスカンは別格!
そんな北海道帯広で絶品のジンギスカンを味わうことができるのが、帯広に本店を構える「
平和園 本店」です!
帯広 平和園

出典:Syupo

「平和園 本店」は帯広駅から徒歩5分ほどのところにあるジンギスカン専門店で、地元民や観光客に愛されるお店となっています。
甘めのタレに漬け込まれたラム肉は、焼くとなんとも言えない香ばしい匂いがしてきて食欲をそそります。
ジンギスカンには独特の臭みがあり、苦手だという人も多いのではないでしょうか?
しかし「平和園 本店」のジンギスカンには臭みがないので、苦手な人でも食べられるという方が多いです。
北海道グルメの代表格でもあるジンギスカンを食べて、楽しかった帯広観光モデルコースの1日を締めくくりましょう。

まとめ

今回は12月の帯広観光でオススメの観光スポットやグルメ、アクティビティをモデルコース形式でご紹介してきました!
12月の帯広はかなり肌寒くなってはいますが、この時期ならではのアクティビティやイベントが目白押しです。
是非今回のモデルコースを参考にして、12月の帯広観光を楽しみ尽くしてみてはいかがでしょうか?

北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip

-友達にシェアする-

関連コラム

アクティビティの予約から参加までの流れ

アクティビティを探す
シーンや時間帯からやってみたいアクティビティを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、Basho tripから連絡がきます♪
アクティビティに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!