北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip

10月の富良野観光 おすすめモデルコースはこう回れ!

富良野 風景

-友達にシェアする-

10月の富良野観光を楽しみたいという方のために、1日のモデルコースをご紹介!
10月の富良野は、朝晩はすっかり本州の初冬の気温、昼間は10度前後と涼しく過ごしやすい季節。
早朝や夜はかなり冷え込みますが、上旬には紅葉も楽しめ、山々の風景の美しい時期です。
そんな秋の富良野で体験できる、Basho Tripの季節限定プランを中心に、富良野を大満喫できるオススメのモデルコースをご案内します!
10月の富良野に訪れる予定のある方は是非参考にしてみてください!

10月の富良野観光モデルコース(午前)

まずは10月の富良野観光モデルコース、午前の部をご紹介していきます!
10月の富良野観光モデルコース、午前中は市街地でのサイクリング体験やワイン工場見学、本格フレンチランチなど楽しみが盛り沢山。
朝から秋の富良野観光を楽しんでいきましょう!

10月の富良野観光モデルコース:秋の涼しい大自然の中をサイクリング!

サイクリング&カヤック_富良野

10月の富良野観光モデルコース、最初にご紹介するのはサイクリングツアーです!
富良野には本州ではなかなか見ることができない大自然が広がっており、そんな風景を眺めながらサイクリングをすれば、心身共にリラックスできること間違いなし。
そんな富良野でサイクリングを楽しみたい人にオススメなのがこちらのプランです!
サイクリング&カヤック_富良野

こちらは朝から6時間ほどかけて行われる充実コース、「電動自転車ツーリング&カヤック1dayツアー」となっています。
最初に電動自転車をレンタルして、サイクリングツアーはスタートします。
ますは市街地を駆け抜けながら、有名な「ふらのワイン」の工場まで、電気自動車ですいすい進みます。
途中には空知川や十勝連峰、富良野盆地を眺めることができるので、あっという間に到着してしまうでしょう。
朝から大自然の中でサイクリングをして、最高のスタートを切ってみてはいかがでしょうか?

10月の富良野観光モデルコース:ふらのワインの工場見学&試飲

富良野サイクリング_ラベンダーぶどうの丘

10月の富良野で楽しめるサイクリングツアーには、ふらのワイン工場でワイン工場の見学や試飲会を楽しむことができるものもございます。
実は富良野はワインの生産地としても知られており、生産されたワインは世界の品評会で高い評価を受けています。
フルーティーで飲みやすく、味わい深いワインが生産される過程を、工場見学で学びましょう。

サイクリング&カヤック_富良野
またふらのワイン工場ではワインやぶどうジュースの試飲、お土産品の購入もできます。
自分用やお友達にお土産として絶品ワインを贈ってみてはいかがでしょうか?
全国配送もしてもらえるので是非ご利用ください!

10月の富良野観光モデルコース:フラノ寶亭留で本格フレンチランチ

サイクリング&カヤック_富良野

10月の富良野観光モデルコース、午前中の最後を締め括るのはで本格フレンチランチです!
サイクリングツアーが終了した後は出発地点のフラノ寶亭留に戻ります。
フラノ寶亭留は富良野にある旅館で、その中にあるレストランでは絶品富良野グルメを堪能できます
落ち着いて高級感のあるフランス料理を味わうことができるので、カップルや夫婦の記念日などでの利用には最適です!

サイクリング&カヤック_富良野
普段なかなか味わえない贅沢フレンチランチを堪能してみてはいかがでしょうか?
また近くにあるレストラン「雨ノ日と雪ノ日」では絶品のピザやジェラートを食べることができますので、フラノ寶亭留に訪れた際は併せて利用してみることをオススメします。

10月の富良野観光モデルコース(午後)

ここからは10月の富良野観光モデルコース、午後の部をご紹介していきます!
10月の富良野観光モデルコース、午後は空知川でのカヤック体験や温泉、ニングルテラスでショッピング、くまげらでのディナーといったかなり濃い内容になっています。
最後まで富良野観光を楽しみ尽くしていきましょう!

10月の富良野観光モデルコース:初心者でも安心!空知川でカヤック体験

カヤックの旅

10月の富良野観光モデルコース、午後は空知川でカヤック体験を楽しみましょう!
カヤックは「水鳥の視線」を楽しめる乗り物だと言われています。
川にくる水鳥と同じくらいの目線で風景を眺めることができ、普通に眺める風景とはまた違った楽しみ方ができることでしょう。

富良野カヤック
またカヤックのフィールドとなる空知川は水質が美しく、緩急のあるコースを楽しめるためカヤック愛好家の中でも人気です。
周辺は大自然に囲まれており、風景を眺めているだけでもリフレッシュできるでしょう。
ベテランガイドが付き添うので初心者の方でも安心!
一人乗りのカヤックで川下りを楽しめば、素敵な旅の思い出になること間違いないでしょう。

10月の富良野観光モデルコース:温泉で疲れた身体を癒しましょう

富良野 フラノ寶亭留

出典:一休.com

10月の富良野観光モデルコース、ここまでかなりアクティブに行動してきたので、カヤック終了後は温泉でゆっくり休みましょう。
サイクリングツアーの出発地点であったでは日帰り入浴も可能です。
サイクリングやカヤックの疲れと汗を流してさっぱりしてみてはいかがでしょうか?

10月の富良野観光モデルコース:ニングルテラスでショッピング

ニングルテラス

10月の富良野観光モデルコース、まだまだ体力が残っているという方はショッピングを楽しんでみても良いでしょう!
富良野にはお土産にぴったりなグッズがたくさんあるため、お友達や自分用のお土産を購入するのも楽しいものです。
そんなみなさんにぜひ立ち寄っていただきたいのが富良野の人気スポットの1つ「ニングルテラス」です!
ニングルテラス

あの「北の国から」の脚本家であり作家でもある倉本聰氏がプロデュースしたニングルテラスは、ここでしか買えないオリジナル作品を手作りする様々な工房やカフェなど、全部で15煉のログハウスが連なります
景色を眺めながらログハウスを散策するのも楽しいものです!

10月の富良野観光モデルコース:くまげらで郷土料理を堪能♬

富良野 くまげら

出典:Travel Note

10月の富良野観光モデルコース、最後を締め括るのはやはり絶品グルメディナーでしょう!
日本トップクラスのグルメスポットである北海道ですが、富良野ではどのような物を食べたらいいのか迷ってしまいます。
そんなみなさんにオススメするお店が、地元民からも愛される郷土料理を楽しめるお店「くまげら」です!
富良野 くまげら

出典:Travel Note

「くまげら」はJR富良野駅から徒歩5分ほどのところ位置する郷土料理のお店。
魚介や鹿肉、野菜など北海道を中心とした様々な食材を取り扱っており、
山賊鍋やふらの和牛ステーキなど地産地消の料理を数多く、またチーズ豆腐や和牛ソーセージ、鹿生姜焼きなどここでしか食べられない珍しいグルメも取り揃えています。
是非試したいのが、人気の和牛ローストビーフ丼!さっと口の中で溶けてしまうほどローストビーフが柔らかいんです。

まとめ

今回は10月の富良野観光でオススメの観光スポットやグルメ、アクティビティをモデルコース形式でご紹介してきました!
是非今回のモデルコースを参考にして富良野観光を楽しんでください!

北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip

-友達にシェアする-

関連コラム

アクティビティの予約から参加までの流れ

アクティビティを探す
シーンや時間帯からやってみたいアクティビティを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、Basho tripから連絡がきます♪
アクティビティに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!