北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip
-友達にシェアする-

4月の富良野観光に訪れる方へ、1日の観光モデルコースをご紹介!
4月の富良野は気温も徐々に上がり、晴れる日も多く、オススメの旅行日和が多くなる時期!
美しい花々が咲き誇る4月の富良野ではどのような観光を楽しむことができるのでしょうか?
今回はこの時期の富良野ぜひ体験していただきたいおススメのモデルコースをBashō trip目線でご紹介いたします。

4月の富良野観光モデルコース(前半)

4月の富良野観光のモデルコースのスタートは、さっそく皆さんが楽しみにしている美味しいグルメからスタート!
北海道の絶品ランチを楽しんだ後は、一生に一度の絶景を味わうことのできるアクティビティにチャレンジ!
早速前半のモデルコースについて詳しくみていきましょう!

4月の富良野観光モデルコース:少し早めの朝食で1日の元気を注入

富良野GW

出典:ふらのindex

4月の富良野観光、モデルコースの始まりはグルメからスタートします!
最初に訪れるスポットは旭川から車で1時間ほど行ったところにある「富良野チーズ工房」です。
富良野駅から車で10分程度、白樺の森の中に位置する「富良野チーズ工房」では地元で穫れた新鮮な牛乳や生クリームを使ってチーズを生産しています。
乳製品のテーマパーク的な存在でチーズ好きにはたまりません。

富良野 チーズ工房

出典:じゃらん

こちらで作られたチーズを使ったピザを食べられる「ピッツァ工房」で少し遅めの朝食を食べましょう。
こちらではピザの本場・ナポリで修行した職人が、本格的な窯で焼き上げるピザを味わうことができます。
地元の食材を中心に使用した本格ピザは外はカリカリ、中はモチモチで絶品です。

「富良野チーズ工房」では工房で生産されたチーズや富良野産の牛乳を購入したり、実際にチーズを手作りできる体験教室なども楽しむことができます。
家族旅行ではもちろん一人でも十分に楽しめますので、ぜひ行ってみてください!

4月の富良野観光モデルコース:絶景を楽しむモーターパラグライダー

 

モーターパラグライダー

4月の富良野観光モデルコース2ヶ所目は、絶景を楽しむことができるモーターパラグライダーです!
この時期の富良野に訪れたらモーターパラグライダーは外せません。

 

モーターパラグライダーとは

こちらのプランではモーターパラグライダー歴20年の熟練スタッフ指導のもと、初心者でも気軽にモーターパラグライダーを楽しむことができます。
モーターパラグライダーに乗って空中を滑空すると富良野の田園風景を大空から楽しむことができ、自分自身がドローンになった気分を味わえます。
しかもこの時期は色とりどりの花が咲いている場所も多いので、美しい空中景色を楽しむことができるでしょう。
急激に落下していくスカイダイビングと違い、モーターパラグライダーはふわふわと浮遊しますので、ゆったりと風景を楽しみたいという方にオススメです!

そんなモーターパラグライダーですが天気の影響を受けやすく、予約しても体験できる確率は50%程度と飛べる方が貴重な体験。
しかし天候に恵まれモーターパラグライダー体験に参加できれば、一生の思い出に残るような体験ができるので、予約してみる価値はあるでしょう。

4月の富良野観光モデルコース(後半)

さてお次は4月の富良野観光モデルコース、後半をご紹介!
後半はラフティングや富良野スイーツ、絶品グルメとかなりアクティブに過ごすコースとなっています。
まだまだ富良野を堪能していきましょう!

4月の富良野観光モデルコース:富良野といえばラフティング!極上の川下り体験

南富良野ラフティング

4月の富良野観光モデルコースの後半1ヶ所目はラフティングです!強行スケジュールでも富良野を楽しみ尽くしたい方は半日ラフティングコースへそのまま直行しましょう。

 

南富良野ラフティング

こちらのプランでは雪解け水によって作られる川・シーソラプチ川でラフティングを楽しむことができます。
富良野はラフティングの名所として有名で、春には雪解け水が流れ込む透明度抜群のシーソラプチ川はスリル満点の急流を楽しむことができるのです。
シーソラプチ川の周辺には大自然が広がっており、ボートの上から大自然を眺めればかなり爽快な気分になること間違いなし!

今回のラフティングプランは水に飛び込んだり、急流を攻めたりと初心者にとってはやや激しめに感じるかもしれません。
しかし専門のインストラクターが丁寧に安全指導をしてくれますので、初心者でも安心して参加してみてください!
水の中に入ったりしますので、着替えやタオルは忘れないようにしましょう。

4月の富良野観光モデルコース:ご飯のまえにフラノデリスでスイーツ休憩

富良野 フラノデリス

出典:TRAVEL STAR

4月の富良野観光モデルコースの後半2ヶ所目は富良野スイーツで休憩しましょう。
ラフティングでかなりアクティブに過ごしましたので、夕食の前に一旦腰を落ち着かせたいという人も多いのではないでしょうか?
そんな富良野スイーツを味わいたいという方にオススメのスイーツ店が「フラノデリス」です。
JR富良野駅から車で10分ほどのところに位置するスイーツ店「フラノデリス」では、地元富良野の新鮮食材を使ったスイーツが人気となっています。
数ある絶品スイーツの中でも人気なのが食べログ100名店にも選ばれた経験のある「ドゥーブルフロマージュ」です。
クリームチーズを使ったベイクドチーズケーキ、マスカルポーネチーズを使ったチーズムースの2層からなる「ドゥーブルフロマージュ」は、食感や味の違う2種類のケーキを同時に食べることで新たな味わいを実現しました。

富良野 フラノデリス

出典たびらい

お取り寄せスイーツとして人気を博している「フラノデリス」ですが、本店ではカフェも営業しています。
こちらではこだわりのコーヒーと絶品スイーツをセットで味わうことができますので、休憩がてら寄ってみても良いでしょう。
ドゥーブルフロマージュ」の他にも絶品スイーツが販売されていますので、ホテルに持ち帰ったあとのご褒美おやつとして購入するのもオススメです。

4月の富良野観光モデルコース:富良野グルメでしめくくり

富良野_くまげら出典:Travel Note

4月の富良野観光モデルコースのしめくくりは、やはり絶品富良野グルメで決まりでしょう!
富良野には絶品の富良野グルメを味わえるお店が多数あり、どこにしようか迷ってしまう人も多いことでしょう。
そんな富良野グルメ初心者にオススメのお店が、JR富良野駅のすぐ近くにある料理店「くまげら」です!
「くまげら」では富良野をテーマに掲げた創作料理や郷土料理を楽しむことができる名店として有名で、道内外から多くの観光客が訪れます。

富良野 くまげら出典:Travel Note

「くまげら」を訪れたらぜひ1番人気のローストビーフ丼を味わってみてください。
富良野の酪農家が生産した和牛を使用しているローストビーフ丼は、濃厚な牛肉の脂の甘みを感じることができる一品。
他にもここでしか味わえないジビエ料理もたくさんありますので、富良野観光の締めはぜひ「くまげら」でお楽しみください!

まとめ

ここまで4月の富良野観光のモデルコースを紹介してきました。
4月の富良野ではラフティングやモーターパラグライダーなどのアクティビティや、海鮮やチーズ、スイーツなど富良野ならではの絶品グルメを堪能できます。
ちょっと多すぎない?と思うかもしれませんが、富良野は町全体が非常にコンパクトな地理関係になっているため、すべての場所が車さえあればかなり近く、問題なく全部体験していただけます!
ぜひ今回の記事を参考に4月の富良野観光を堪能してみてはいかがでしょうか?

北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip

-友達にシェアする-

関連コラム

アクティビティの予約から参加までの流れ

アクティビティを探す
シーンや時間帯からやってみたいアクティビティを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、Basho tripから連絡がきます♪
アクティビティに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!