北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip

夏の帯広観光で外せない!オススメのアクティビティとグルメ

帯広 鉄道

-友達にシェアする-

夏の帯広観光で外せないオススメの観光スポット、アクティビティ、グルメスポットをご紹介!
とにかく広い帯広では、北海道の南東部に位置し北海道の雄大な景観を体感できます。
そして北海道の中でも特に酪農が盛んな地域でもあります。

そんな夏の帯広は広大な大自然を楽しめる観光名所やアクティビティなどが盛りだくさんです。
帯広でしか味わえない絶品グルメもありますよ!
そこで今回は帯広へ夏に観光に来た方におススメしたい、帯広エリアで楽しめる観光スポットやアクティビティ、グルメをご紹介していきます!

夏の帯広で楽しむべきアクティビティとは?

まずは夏の帯広観光を楽しむ上で外せないアクティビティをご紹介していきます!
夏の帯広では豊かな自然をフル活用したアクティビティがたくさん開催されています。
アクティビティを通じて、帯広に広がる大自然を満喫しましょう!

夏の帯広で楽しめるアクティビティ:大海原を眺めながら!初めてのお手軽モーターパラグライダー体験

十勝パラグライダー

夏の帯広観光で楽しめるアクティビティ、一つめは大自然を大空から見下ろすことができるモーターパラグライダー体験です!

モーターパラグライダーと呼ばれる小型のエンジンを積んだパラグライダーに乗って、大空を滑空することのできるアクティビティです。
北海道の緑あふれる山々と、大海原を一度に楽しめる贅沢な景色を空の上から楽しめるため、夏の帯広では人気のアクティビティとなっています。

十勝パラグライダー
吹き上がる風を利用して上昇したり、空中を自由自在に滑空したりといった体験はなかなか帯広以外ではできません。
パラグライダー体験をできるところはかなり少なく、なんだか難しそうに感じる方も多いでしょう。
こちらのプランでは専門のインストラクターが一緒にパラグライダーに同乗してくれますので、操縦を任せて風景を楽しむのに専念できます。

十勝パラグライダー
ビデオやカメラでフライト風景を撮影できますので、旅の思い出を残してみてはいかがでしょうか?
またこちらのパラグライダー体験は1時間ほどのアクティビティで、朝一番から参加可能ですので、この後帯広をまだまだ観光したいという方にもオススメです!

夏の帯広で楽しめるアクティビティ:極上の川を下る南富良野ラフティング半日ツアー

南富良野ラフティング

夏の帯広観光で楽しむことのできるアクティビティ、2つ目は南富良野でのラフティング体験です!
ラフティングとはボートに乗って渓流を下っていくアクティビティのことで、綺麗な川が多い富良野はラフティングの聖地として有名です。
そんな富良野でラフティングを楽しみたいという方にオススメなのがこちらのプランです!

南富良野ラフティング

こちらは帯広から少し足を伸ばしたところにある南富良野・シーソラプチ川でラフティング体験を楽しむことができるプランとなっています。
シーソラプチ川は夏に流れ込む湧水や雪解け水によって作られる川で、アウトドア愛好家の間ではかなり有名なスポットです。
水質が抜群で、泳いでいる魚に遭遇できる可能性もあります。

南富良野ラフティング
シーソラプチ川には人の手が加わっていない大自然が広がっており、水の流れも激しめです。
そのためラフティングも少しスリリングですが、初心者でも目一杯楽しめるように専門のガイドが指導してくれますのでご安心ください。
夏の暑い日にラフティングを行えば、涼しく爽快な体験ができること間違い無しでしょう!

定番グルメは外せない!夏の帯広で食べたい絶品グルメはこれ!

夏の帯広観光では大自然の中で行うアクティビティも人気ですが、北海道といえばやはりグルメは外せません!
帯広にはご当地グルメが数多く存在しており、グルメを目的に帯広観光に訪れる人もいるほどです。
この章では帯広に訪れた際には欠かせない、絶品オススメグルメをご紹介していきます!

夏の帯広で楽しめるグルメ:帯広名物、豚丼を食べるならここ!「元祖豚丼のぱんちょう」

帯広 ぱんちょう

出典:テレビ東京 旅グルメ

夏の帯広観光でオススメのグルメ、1つ目は「元祖豚丼のぱんちょう」です!
帯広を代表するグルメといえば何と言っても豚丼でしょう。
本州などで豚丼を注文すると牛丼の牛肉を豚肉に変えた丼料理が出てきますが、帯広の豚丼は一味違います。
帯広の豚丼はタレに漬け込んだ大きな豚肉を炭火であぶり、それをご飯の上にのせたかなり豪快な料理となっています。

帯広 ぱんちょう

出典:おびひろ観光ナビ

帯広で豚丼が生まれたのは1925年頃と言われており、その当時はうな丼の代わりにスタミナの付く料理とし食べられていたそうです。
現在、帯広には豚丼専門店が数多く営業しており、各お店で個性があり、バラエティー豊かです。
「元祖豚丼のぱんちょう」の豚丼は極上の豚ロース肉をじっくり炭火であぶり、特製のタレを絡めた香ばしい香りが立ち込める一品
地元民だけでなく、観光客にも愛されている「元祖豚丼のぱんちょう」は連日行列を作るほどの超人気店。
帯広に訪れた際は是非「元祖豚丼のぱんちょう」の絶品豚丼を味わってみてください!

夏の帯広で楽しめるグルメ:家庭の味を味わえるインデアンカレー

帯広 インデアン

出典:インデアン

夏の帯広観光で楽しめるグルメは豚丼だけではありません。
帯広のソウルフードとして親しまれている絶品グルメを提供するお店が「カレーショップ インデアン」です!
「カレーショップ インデアン」は帯広の他にもいくつか店舗を展開しているカレー専門店で、様々なカレーを味わうことができると話題のお店です。

帯広 インデアン

出典:インデアン

カレーと聞くと具材を乗せてメニューの差別化を図っている店舗もかなり多いですが、「カレーショップ インデアン」ではメニューによって3つのルーを使い分けています。
それぞれスパイスの配合が違うので、味の変化を楽しむことができるのです。
また「カレーショップ インデアン」ではテイクアウトにも対応しており、『鍋』ごと持ってきてインデアンにカレーを買いに来ている方もいるそうです。
素朴ながらどこか落ち着くカレーライスを是非味わってみてはいかがでしょうか?

夏の帯広で楽しめるグルメ:帯広発の全国的有名スイーツ店「六花亭」

帯広 六花亭

出典:六花亭

夏の帯広観光で楽しめるグルメ、ランチやディナーで絶品グルメを楽しんだ後、スイーツはいかがですか?
帯広でスイーツを味わいたいのであれば、帯広に本店を構える全国的有名スイーツ店「六花亭」がオススメです!

帯広 六花亭
マルセイバターサンド」で一躍有名となった「六花亭」ですが、それ以外にも素材に拘った絶品のお菓子が目白押し
中には帯広本店にしかないレアな商品もありますので、友人や家族、自分へのお土産に買って帰るのもオススメです。
また2階の喫茶室でゆっくり休憩しながらお菓子を味わうこともできますので、美味しいコーヒーとお菓子を楽しんでみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回は夏の帯広観光で外すことのできない、オススメの観光スポットやアクティビティ、グルメスポットなどをご紹介してきました!
大自然が広がる帯広では、大自然を体感できる観光スポットやアクティビティが盛りだくさん
また帯広ならではの絶品グルメも数多く存在し、是非味わって欲しいものです。
是非今回の記事を参考に夏の帯広観光を120%楽しみ尽くしてみてはいかがでしょうか?

-友達にシェアする-

関連コラム

アクティビティの予約から参加までの流れ

アクティビティを探す
シーンや時間帯からやってみたいアクティビティを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、Basho tripから連絡がきます♪
アクティビティに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!