北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip
-友達にシェアする-

9月の富良野を観光したいという人のために、1日のモデルコースをご紹介!
9月の富良野は、日中は暖かい日が多いのですが、夜になると気温が10℃を切ることもしばしば。
昼と夜の温度差が激しいので、厚めの上着を一枚持っていくと安心ですよ。
しかし、北海道の短い秋の季節を楽しむには9月が絶好のチャンス!
紅葉が始まり、とても綺麗な景色が広がっているのもこの時期。
そこで今回は9月の富良野でオススメの観光スポットやグルメ、アクティビティをモデルコース形式でご紹介していきます!

9月の富良野観光モデルコース(午前)

まずは9月の富良野観光モデルコース、午前の部をご紹介!
9月の富良野観光モデルコース、午前中は「かなやま湖」でのSUP体験や富良野では有名なジャンボ寿司など楽しみが盛り沢山!
富良野観光を朝から楽しみ尽くしていきましょう!

9月の富良野観光モデルコース:のんびり気分でレイクSUP体験

富良野SUP

9月の富良野観光モデルコース、1ヶ所目は「かなやま湖」でのレイクSUP体験です!
SUPとは大きなサーフボードの上に立ち、パドルで進んでいくマリンスポーツです。
海外のセレブたちがSNSで拡散したのをきっかけに、日本各地でSUPは超人気アクティビティとなりました。
そんなSUPを富良野で楽しみたいという方にオススメなのがこちらのプランです!
富良野SUP

こちらのプランは富良野の近くにある「かなやま湖」で幅広のSUPボードを使ってSUP体験ができます!
富良野から車で1時間ほどのところに位置する「かなやま湖」は、原生林に囲まれた綺麗な湖で、風景が非常に美しいと有名です。

朝9時から開催されているこちらのプランに参加すれば、富良野観光を最高の形でスタートできること間違いなし!
SUP初心者でも問題なく楽しめますので、是非参加してみてください!

9月の富良野観光モデルコース:ジャンボ握りが有名な福寿司

寿司職人

 

9月の富良野観光モデルコース、2ヶ所目はお寿司ランチです!
かなやま湖でのSUP体験に参加し、アクティブに過ごしていれば当然お腹も空くことでしょう。
北海道は日本トップクラスのグルメスポットとしても有名で、富良野にも魅力的なお店がたくさんあります。
そんな数あるお店の中でオススメしたいのが「福寿司」です!
富良野 福寿司

出典:みんカラ

「福寿司」は富良野駅目の前にある寿司店で、毎日行列の絶えない超人気店となっています。
北海道のグルメといえばお寿司ですが、「福寿司」の寿司は他の寿司店と一味違います。
オススメは握りずしの盛り合わせなのですが、是非それをジャンボバージョンにして頼んでみてください!
ジャンボバージョンにすると通常の握りずしの1.5倍、下手したら2倍近くの量にシャリが増えます。
そのためかなりボリューミーなランチになるのです。
「福寿司」に訪れる際は十分にお腹を空かせてから、ジャンボ寿司を堪能することをオススメします!

9月の富良野観光モデルコース(午後)

ここからは9月の富良野観光モデルコース、午後の部についてご紹介していきます!
9月の富良野観光モデルコース、午後は上富良野町でのサイクリング体験やフィッシング体験、名店でのディナーを楽しみます。
最後まで富良野観光を楽しんでいきましょう!

9月の富良野観光モデルコース:電動自転車でかみふらの八景満喫ツアー

富良野サイクリング

9月の富良野観光モデルコース3ヶ所目は、上富良野町の風景を楽しみながらのサイクリング体験です!
ジャンボ握りを食べてお腹がいっぱいになった後はサイクリングに出発。
富良野の大自然を眺めながら、ゆったりサイクリングをすれば心身共にリラックスできることでしょう。
そんな富良野でサイクリングをしたいという人にオススメなのが、こちらのプランです!
富良野サイクリングこちらは富良野の隣町である上富良野町に行き、電動自転車でサイクリングを楽しむことができるプランとなっています。
上富良野町には大自然が織りなす絶景スポットが多く、十勝岳連峰を眺められる旭野やまびこ高地や映画の舞台にもなった富良野スキー場など、サイクリングしながら絶景を体感してください。
電動自転車で周りますので、体力に自信のない方でも安心して漕ぎ進めて行くことができます!

9月の富良野観光モデルコース:親子で楽しむ初めてのフィッシング体験

富良野_釣り

9月の富良野観光モデルコース、続いて紹介するのは親子でも楽しめるフィッシング体験です!
家族で富良野に訪れたのでしたら、なるべく大自然と触れ合いたいと思う方も多いことでしょう。
そんなみなさんにオススメするのがこちらのプランです!
富良野_釣り

こちらは富良野の渓流で本格的なフィッシングを体験できるプランとなっています。
富良野は綺麗な清流が多く、釣り愛好家の中では有名なスポットなのです。
そんな富良野の渓流でフィッシング体験をしましょう!
釣りをするのが初めての方でも大歓迎で、餌のつけ方から竿の振り方まで手取り足取り教えてくれます。
またお子様でも参加できますので、家族揃って楽しむことも可能。
自分で魚が釣れた時の喜びは最高!
体験終了後はお土産として、記念写真のデータがもらえるのも嬉しいですね!

9月の富良野観光モデルコース:夜はくまげらで「山賊鍋」!

富良野 くまげら

出典:Travel Note

9月の富良野観光モデルコース、最後を締め括るのはやっぱり絶品グルメ!
今回のモデルコースでは身体を動かすイベントが多く、1日体を動かすとあっという間にお腹が空いてしまうことでしょう。
そんなアクティブに過ごしてきた1日を締め括るのにオススメのお店が、富良野の超人気店「くまげら」です。
「くまげら」はJR富良野駅から徒歩5分ほどのところ位置する郷土料理のお店で、毎日行列が絶えない超有名店となっています。
「くまげら」では和牛ローストビーフ丼やふらの和牛ステーキなど地産地消の料理を数多く提供しています。
またチーズ豆腐や和牛ソーセージ、鹿生姜焼きなどここでしか食べられない珍しいグルメも人気です。

富良野 くまげら

出典:ヒトサラ

そんな「くまげら」でオススメなのが体力満点ディナー「山賊鍋」です!
「山賊鍋」とは鹿肉やカモ肉、鶏肉が入ったボリューム満点の鍋で、お肉や野菜のの出汁も出ていて非常に美味しい一品。
1日中体を動かしてきたので、消費した体力を「山賊鍋」で補給しましょう!
「くまげら」では「山賊鍋」の他にも多くの人気メニューが用意されていますので、是非ご賞味ください!

まとめ

今回は9月の富良野観光でオススメの観光スポットやグルメ、アクティビティなどをモデルコース形式でご紹介してきました!
9月の富良野は気温も徐々に下がってきており、秋の訪れを感じさせる時期となっています。
9月の富良野に訪れる予定がある方は、是非今回紹介したモデルコースを参考にしてみてはいかがでしょうか?

北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip

-友達にシェアする-

関連コラム

アクティビティの予約から参加までの流れ

アクティビティを探す
シーンや時間帯からやってみたいアクティビティを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、Basho tripから連絡がきます♪
アクティビティに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!