北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip

夏の知床観光で外せない!オススメのアクティビティとグルメ

知床 鹿

-友達にシェアする-

大自然の魅力満載の知床観光を観光したいのなら夏がオススメです!
世界自然遺産に登録されている知床半島。
大自然に囲まれた知床は、ここでしか見ることのできない絶景スポットや、なかなか足を踏み入れることが出来ない原生林など盛り沢山。
そんな知床ですが初めて知床に訪れるという方はどんな観光スポットを巡ったら良いのか迷ってしまうことでしょう。
そこで今回は夏の知床観光でオススメしたい観光スポットやアクティビティ、グルメを一挙にご紹介!
夏の知床を訪れる予定のある人は是非参考にしてみてください。

夏の知床で楽しむべきアクティビティとは?

まずは夏の知床観光でオススメのアクティビティをご紹介していきます!
夏の知床では大自然を利用したアクティビティや、絶景を見て回るツアーなどが数多く開催されています。
アクティビティを通じて知床観光を楽しみ尽くしましょう!

夏の知床で楽しめるアクティビティ:1日かけてじっくり巡る知床五湖&原生林ガイドツアー

知床五湖

夏の知床観光を楽しむのであれば、1日かけてじっくり知床を巡ることができるアクティビティがオススメです!
知床には美しい大自然が広大に広がっており、特に世界遺産にも認定されている「知床五湖」が人気を博しています。
そんな知床の大自然を味わいたいという方にオススメなのが、こちらのプランです!
知床五湖

こちらのプランは知床の人気観光スポットである「知床五湖」や原生林を巡ることができる観光ツアーとなっています。
知床五湖とは知床に位置する原生林に囲まれた湖のことで、神秘的な風景や大自然を体感できる観光スポットとして多くの人に愛されています。
その美しさは世界遺産に認定されているほど。

知床自然体験
湖の周りは原生林で囲まれており、多くの動植物も鑑賞することができるのです。
午前中に知床五湖を巡ったら、午後は原生林に足を踏み入れていきます。
海、川、森が一体となった原生林エリアは知床の大自然を肌で感じることのできるエリアとなっています。
森を抜けると広大なオホーツク海が見え、その風景も美しいものです。
このツアーで歩く道は勾配が少なく、さらにガイドがしっかりサポートしてくれますので体力に自信が無い方やお子様にもオススメ!


夏の知床で楽しめるアクティビティ:秘境の滝でシャワークライミング体験

カムイワッカ湯の滝_知床

夏の知床はかなり暑くなる日も多く、涼しい場所で観光したいという方多いでしょう。
そんな皆さんにはカムイワッカ湯の滝で行うシャワークライミングがオススメ!
カムイワッカ湯の滝_知床

シャワークライミングとは沢の下流から上流に向けて探検するアクティビティで、夏の暑い日にはぴったりです!
このプランでシャワークライミングの会場となるのがカムイワッカ湯の滝
カムイワッカ湯の滝は全国的に見ても珍しい温泉が混ざっている滝なのです。

カムイワッカ湯の滝_知床
温泉といってもそこまで熱いわけではなく、温度は30度ほど。
森林の中でマイナスイオンをたっぷり浴びれて、とても気持ちいいアクティビティとなっています。
シャワークライミング未経験者でも専門のガイドがしっかりと指導・案内してくれますのでご安心ください!

夏の知床で楽しめるアクティビティ:夜は、ワクワクが止まらないナイトツアーに出掛けよう

知床星空観察

夏の知床観光を楽しむのであれば、昼間だけでなく、夜に開催されているアクティビティに参加するのもオススメです!
夜の知床には昼では感じることのできない、夜ならではの魅力がたくさんあります。
そんな夜の知床を満喫したいという方にオススメなのがナイトツアーです!
知床星空観察

こちらのプランはツアーガイド案内の下、夜の知床を探検していくツアーとなっています。
大自然が広がる知床には様々な動物たちが生息しており、夜になると活発に動き出す動物も多いです。
そのため昼間に比べると夜の方が動物たちを観察しやすいのです。
運が良ければ野生のエゾ鹿やヒグマなど、普段なかなか見ることのできない動物たちに遭遇できるかもしれません。

知床星空観察
天気が良ければ満点の星空を楽しむこともできます。
知床の夜空を彩る星たちは、まるで天然のプラネタリウムのように幻想的な風景を私たちに見せてくれます。
地元ガイドがついているから、知床に初めて訪れるという方でも安心安全!
夏の知床に訪れた際は是非参加したいツアーです。

海鮮がとにかく美味しい!夏の知床で食べたいグルメをご紹介!

ここからは夏の知床観光で絶対に食べたいグルメをご紹介します!
北海道といえばやはりグルメ。
特に知床は新鮮な魚介類を使った海鮮料理が絶品なのです。
絶品海鮮料理を食べたいという方は、これからご紹介するお店を是非利用してみてください!

夏の知床で楽しめるグルメ:新鮮なウニやイクラを食べるなら!お食事処 夷知床

知床 夷知床

出典:知床斜里町観光協会

夏の知床で楽しめるグルメスポット、1ヶ所目にご紹介するのは「お食事処 夷知床」です!
ウトロバスターミナルから徒歩3分ほどのところにお店を構える「お食事処 夷知床」では、新鮮な魚介類を使った海鮮料理を楽しむことが出来ます。
特に新鮮なウニをこれでもかというくらい盛ったウニ丼は絶品だと評判!
またシャケのちゃんちゃん焼きをもちもちの生地で包んだ「チェプ饅」もかなり人気です。
店内ではお土産の販売なども行っていますので、是非一度行ってみてください!

夏の知床で楽しめるグルメ:海鮮メニューが豊富!魚羅臼の海味 知床食堂

知床 知床食堂

出典:食べログ

夏の知床観光で楽しめるグルメスポット、2ヶ所に紹介するのは「魚羅臼の海味 知床食堂」です!
道の駅・深層館の1、2階にお店を構える「魚羅臼の海味 知床食堂」では、その日水揚げされた新鮮な海の幸を味わうことが出来ます。
丼物、定食、ラーメンなどメニューも豊富で、行けば必ずお気に入りのメニューが見つかること間違いなしです!
またホッケフライバーガーや深層水ソフトなどご当地ならではの変わり種メニューも取り揃えています
どれも絶品なので、「魚羅臼の海味 知床食堂」を利用した際は是非食べてみてください!

まとめ

今回は夏の知床観光を楽しむ上で欠かすことのできない観光スポットやアクティビティ、グルメスポットなどをご紹介してきました!
美しい大自然が広がる夏の知床では、この時期にしか味わうことのできない魅力がたくさんあり、観光するにはもってこいの季節といえるでしょう。
是非今回の記事を参考に夏の知床観光を楽しみ尽くしてみてはいかがでしょうか?

-友達にシェアする-

関連コラム

アクティビティの予約から参加までの流れ

アクティビティを探す
シーンや時間帯からやってみたいアクティビティを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、Basho tripから連絡がきます♪
アクティビティに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!