北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip
-友達にシェアする-

6月の旭川観光に訪れる方へ、1日の観光モデルコースをご紹介!
6月の旭川は初夏の陽気を感じられ過ごしやすくなって来るため、観光するにはもってこいです。
限られた旭川の夏を満喫するためにはどんな楽しみ方があるのかを知りたい、という方も多いでしょう。
そこで今回は6月の旭川でオススメのモデルコースをBasho trip目線でご紹介していきたいと思います!

6月の旭川観光モデルコース(前半)

早速6月の旭川観光のモデルコースをスタートさせましょう!
素敵な1日を過ごすためには、美味しい朝食が重要。
朝食から午前中見て回るのにオススメの観光名所などをご紹介していきます。

6月の旭川観光モデルコース:朝食は旭川最古の喫茶店で

ちろる

6月の旭川観光のモデルコースは、旭川最古の喫茶店「珈琲亭 ちろる」からスタートです!
珈琲亭 ちろるは74年の歴史を持つ旭川最古の喫茶店となっています。
珈琲亭 ちろるで提供しているコーヒーは全て豆からこだわって焙煎された一品で、豆の持つ本来の味を最大限まで引き上げるように研究されてきました。
そのためホットでもアイスでも違った味わいを楽しむことができます。旭川 カフェ ちろる

また珈琲亭 ちろるではモーニングメニューも実施しており、トーストや茹で卵、そして自家製コーヒーがついて750円。
もちろん他にもパンケーキやスイーツなどの軽食メニューが豊富に取り揃えられていますので、是非ご賞味ください。
旭川 カフェ ちろる家でも珈琲亭 ちろるの本格コーヒーを味わいたいという方は、各種コーヒー豆も販売されていますので、お土産がてら購入してみてはいかがでしょうか?
珈琲亭 ちろるの本格焙煎コーヒーで1日の最高のスタートを切りましょう。

6月の旭川観光モデルコース:主要観光スポットを巡る観光ツアー

旭山動物園

6月の旭川観光を効率的に楽しみたい方におすすめなのが、観光スポットを巡るタクシーツアー!
そんなタクシーツアーの中でもこちらのプランは特にオススメです!

上野ファームこちらのプランでは観光庭園の上野ファームラーメン村旭山動物園と旭川を代表するような観光名所を巡ることができます。
旭川に慣れていない人だと、道に迷ってしまい、観光にかけられる時間を大幅にロスしてしまうというようなことも考えられます。
また天気によっては外に出ること自体が億劫になってしまうことも。
観光タクシーその点タクシーツアーでは旭川に精通したドライバーさんが案内してくれるので非常に効率的。
歩いて観光する必要がないので、天気も関係ありません。
旭山動物園では半日使って楽しんでもよし、効率的に回って午後も他アクティビティを満喫するもよしと楽しみはいっぱいです!
もちろん上記のような場所以外に行きたい場所があれば、連れて行ってもらえます。
もしかすると旭川の穴場スポットに連れて行ってもらえることもあるかも?

6月の旭川観光モデルコース(後半)

続いて6月の旭川観光モデルコース、後半についてご紹介していきます!
後半は大自然の中でのアクティビティや大通り公園でのショッピング、旭川グルメ巡りなどまだまだお楽しみが盛り沢山!
最後まで旭川観光を楽しみ尽くしましょう。

6月の旭川観光モデルコース:アクセス抜群のラフティングで一汗流そう

忠別川ラフティング

6月の旭川観光のアクティビティといえば、やっぱりラフティング
旭川でラフティングをするのであればこちらのプランがオススメです!

忠別川ラフティング

こちらのプランでは専門ガイドの指導のもと、初心者でも安心してラフティングを楽しむことができます。
忠別川は流れがとても緩やかなので、ラフティングデビューにはもってこい!
川に入る前にしっかりと講習の時間も設けられていますので、初心者でも安心です。
ラフティングが始まったら、旭川の大自然や清流を眺めながらアクティブに楽しみましょう。

忠別川ラフティング
またこちらのプランでは道具を一式レンタルできますので、着替えさえあればあとは手ぶらでオッケーです。
旭川動物園や旭川空港から車で15分程度とかなりアクセスも良いので、観光プランに組み込みやすいのも嬉しいポイント。
小さいお子様からお年寄りまで誰でも楽しめるラフティングコースとなっていますので、是非午後一発目は大自然の中で爽快な汗を流しましょう。

6月の旭川観光モデルコース:平和通買物公園でショッピングや夜ご飯も

平和通 買物公園

出典:北海道をぶらりぶらりと

アクティビティも体験して一通り6月の旭川を満喫したあとには、旭川平和通買物公園でのぶらり旅を楽しむのもオススメです!
旭川平和通買物公園とは旭川駅の近くにある大きな公園で、買い物客や食を求める人が大勢あつまるスポットとなっています。
6月末に旭川観光をするのであれば「買物公園まつり・大道芸フェスティバル」は見逃せません。

大道芸フェスティバル

出典:旭川買物公園

「買物公園まつり・大道芸フェスティバル」とは旭川平和通買物公園の誕生を記念して始まったお祭りで、毎年6月に開催されています。イベントが行われ2日間は公園のあちこちに大道芸のパフォーマンスが行われており、老若男女全ての人が楽しむことができるでしょう。
またかき氷やお好み焼きなどの定番の屋台フードや、雑貨のワゴンセールなども行われており、買い物を楽しむことができます

2020年も「買物公園まつり・大道芸フェスティバル」が開催される予定でしたが、昨今のコロナウイルス蔓延により中止になってしまいました。
残念なお知らせではありますが、来年以降開催された際は是非参加してみてください!

6月の旭川観光モデルコース:とことんグルメを楽しむ一日コースも

男山

6月の旭川へ旅行にくる方のなかには、グルメを中心に回りたい方も多いはず!
そんな旭川グルメを効率的に楽しみたいという方にオススメなのが、タクシーを使ったグルメツアーです。

旭川ラーメン村

出典:旭川コンベンション協会

北海道は日本トップクラスのグルメスポットですので、グルメ巡りを楽しみに観光をしている人も多いことでしょう。
Basho tripでは、10時~16時の観光タクシーを利用したグルメツアーもご紹介しています。
こちらのプランはお菓子やお酒、そして旭川ラーメンなど旭川のご当地グルメをタクシーに乗って効率的に巡ることができるプランになっています。
途中に立ち寄るあさひかわラーメン村では、多くのラーメン店が集まっており、いろんなラーメンを味わうことができます。
旭川といえば旭川ラーメンが有名なので是非ご賞味ください。

大雪地ビール館またタクシーツアーの最後に計画されている大雪地ビール館では、旭川名物のジンギスカンとビールを楽しめます。
夜の旭川で最高の締めですね!
ドライバーの人にお願いすれば違うスポットも案内してくれますので、是非利用してみてください!

まとめ

今回は6月の旭川観光モデルコースをご紹介してきました。
6月の旭川はかなり温暖な気候になってきており、観光しやすい季節だと言っていいでしょう。
またこの時期になると様々な観光ツアーやアクティビティが解禁され、楽しみも多くなります。
是非今回の記事を参考に6月の旭川観光を思う存分堪能してみてはいかがでしょうか?

北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip

-友達にシェアする-

関連コラム

アクティビティの予約から参加までの流れ

アクティビティを探す
シーンや時間帯からやってみたいアクティビティを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、Basho tripから連絡がきます♪
アクティビティに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!