北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip
-友達にシェアする-

9月の美瑛観光に訪れる方へ、1日の観光モデルコースをご紹介!
北海道には本州ではなかなか見ることのできないほど美しい大自然が広がっています。

大自然のパッチワークのように見える畑や絵画のようにのどかな農村地、雄大な十勝連峰など、どこを見ても絵になる風景が存在しています。また、9月の美瑛は夏も過ぎ去り、かなり過ごしやすい気候になっています。


そのため野外の観光名所が多い美瑛を観光するには最適な季節といえるでしょう。
今回は秋の訪れを感じさせる9月の美瑛でオススメの観光名所やグルメ、アクティビティなどをモデルコース形式でご紹介していきたいと思います!

9月の美瑛観光モデルコース(午前)

まずは9月の美瑛観光モデルコース、午前の部をご紹介していきます!
9月の美瑛観光モデルコース、午前中は原生林が残る国立公園でのトレッキングや森の中に立たずむおしゃれなカフェでのランチを楽しんでいただきます。
美瑛に広がる大自然を全身で体感していきましょう!

9月の美瑛観光モデルコース:大雪山国立公園の原生林の中をトレッキング

白金原生林ウォーキング_美瑛

9月の美瑛観光モデルコース、まず最初に訪れるのは大雪山国立公園です!
大雪山国立公園の中にはほとんど人の手が入っていない原生林が広がっており、森林浴を楽しめるスポットとして多くの地元民、観光客に人気となっています。
そんな大雪山国立公園を目一杯楽しみたいという方にオススメするのがこちらのプランです!
美瑛_ウォーキング

こちらは大雪山国立公園の中に位置する白金原生林で森林浴を楽しみながらトレッキングしていくプランになっています!
白金は温泉などが有名な地域ですが、日本でもなかなか見ることのできない原生林も非常に有名です。
美瑛町から白金に行く途中にはシラカバの林が約4キロも続いており、ここでしか見られない景色が満載
森の中に一歩足を踏み入れると、そこは都会の喧騒から離れた神秘的な世界。
まるでジブリ映画の舞台になりそうな雰囲気を醸し出しています。
静かな森の中から聞こえるのは様々な生き物たちの声。

美瑛_フォレストウォーク
運が良ければ天然記念物のクマゲラやエゾリスなどに出会えるかもしれません。
トレッキングにはこの地域に詳しいガイドが同行・案内してくれるので、初めて訪れる人でも安心です。
森林浴をしながらほどよく運動すれば、心身共にリフレッシュできること間違いありません!
ツアー終了後は白金温泉の割引入浴券も付いてきますので、温泉に浸かっていくのも良いでしょう。

9月の美瑛観光モデルコース:美瑛の森の中のカフェでおしゃれランチを 「カフェ・ド・ラ ペ」

美瑛 カフェ・ド・ラぺ

出典:まっぷる TRAVEL GUIDE

9月の美瑛観光モデルコース、2ヶ所目は待ちに待ったランチタイムです!
北海道といえば日本トップクラスのグルメスポットとして有名で、様々な絶品グルメが各地に存在しています。
では美瑛ではどんな絶品グルメがあるのでしょうか?
そんな美瑛で絶品グルメを味わいたいという人にオススメなのが「カフェ・ド・ラ ペ」です!
美瑛 カフェ・ド・ラぺ

出典:まっぷる TRAVEL GUIDE

「カフェ・ド・ラ ペ」は2001年にオープンしたカフェで、森の中に立つログハウス調の建物が特徴のお店です!
お店の周囲は数多くの木々たちに囲まれ、まるで絵本や絵画の世界に迷い込んだような不思議な気持ちになります。
そんな雰囲気抜群の「カフェ・ド・ラ ペ」で人気のメニューが「ラクレットチーズ」です!
「ラクレット」とは鉄板で焼いた野菜やソーセージの上に、トロトロになるまで熱したチーズをかけて食べる料です。
北海道産の素材を使った「ラクレットチーズ」は他では味わえない逸品。
「カフェ・ド・ラ ペ」に訪れた際は是非お試しください。
トレッキングで体を動かした後に食べる「ラクレットチーズ」はまた格別!
晴れていれば森の空気を感じながら食事を楽しむことができるテラス席を利用するのもオススメです!

9月の美瑛観光モデルコース(午後)

ここからは9月の美瑛観光モデルコース、午後の部をご紹介していきます!
9月の美瑛観光モデルコース、午後は北海道の名産品・ジャガイモの収穫体験に始まり、フレンチディナーで締めくくります。
最後まで美瑛観光を楽しんでいきましょう!

9月の美瑛観光モデルコース:珍しいカラフルなジャガイモをどーんと収穫体験!

美瑛_じゃがいも_収穫体験

9月の美瑛観光モデルコース、午後は北海道の名産品・ジャガイモの収穫体験から始まります!
北海道と言えばジャガイモの生産量日本一!
特にここ美瑛では涼しい気候と水捌けの良い土質・地形のおかげで毎年上質なジャガイモが収穫できるのです。
そんな美瑛の絶品ジャガイモを堪能したいという人にオススメなのがこちらのプランです!
じゃがいも掘り体験_美瑛

こちらは美瑛の生産農家協力の下、ジャガイモの収穫を体験できるプランとなっています!
ジャガイモの収穫は一見するとかなり大変そうに見えますが、専用の道具を使用すれば、力の弱い人でも簡単に収穫することができるのです。

美瑛_じゃがいも掘り
今回のプランで収穫するジャガイモは普段なかなか見る機会のない、カラフルなジャガイモ
収穫体験終了後はビニール袋1袋分お土産で持って帰れるのも嬉しいポイント。
美瑛駅に戻ったら美瑛の物産店「美瑛選果」に立ち寄るプランになっているので、「美瑛選果」で販売しているじゃがバターを味わうのもオススメです!
農家になった気分でたくさんのじゃがいもを収穫してみませんか?

9月の美瑛観光モデルコース:素材の美味しさを生かしたフレンチディナーに舌鼓を 「レストラン・アスペルジュ」

美瑛 レストラン・アスペルジュ

出典:GOOD! HOKKAIDO!

9月の美瑛観光モデルコース、最後を締め括るのは地元・美瑛の食材をふんだんに使ったフレンチディナーです!
美瑛では数多くの野菜が生産されており、どれも高品質で、美味しい物ばかり。
そんな美瑛で1日の最後を締め括るのにオススメのお店が、「レストラン・アスペルジュ」です!
美瑛 レストラン・アスペルジュ

出典:GOOD! HOKKAIDO!

「レストラン・アスペルジュ」は美瑛駅から徒歩10分ほどのところに位置するフレンチレストランで、野菜本来の味を楽しむことのできると話題のお店です!
メニューには3600円、4600円、6200円のコースが用意されており、それぞれ値段によって出てくる料理が変わるようです。
「レストラン・アスペルジュ」では北海道産の食材を数多く使用しており、北海道名物のジャガイモやアスパラなどを使った料理も人気
価格設定もフランス料理のお店にしては驚くほどリーズナブル!
見た目が美しく、味も一級品な料理たちに感動を覚え、思わず写真を撮りたくなることでしょう。
是非1日の締めくくりとして「レストラン・アスペルジュ」でちょっと贅沢なディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回は9月の美瑛観光でオススメの観光名所やグルメ、アクティビティをモデルコース形式でご紹介してきました!
9月の美瑛は非常に過ごしやすい気候で、観光に出かけるには最適な季節と言えることでしょう。
是非今回のモデルコースを参考に、9月の美瑛観光の計画を立ててみてはいかがでしょうか?

北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip

-友達にシェアする-

関連コラム

アクティビティの予約から参加までの流れ

アクティビティを探す
シーンや時間帯からやってみたいアクティビティを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、Basho tripから連絡がきます♪
アクティビティに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!