北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip
-友達にシェアする-

7月の知床でオススメの観光スポットをモデルコース的にご紹介!
一般的に7月はすでに猛暑と呼ばれる日もありますが、7月の知床は非常に過ごしやすい季節となっています。
そのため暑い都会を抜け出して避暑地を求める多くの人にとっては最高の観光地と言えます!

今回はそんな7月の知床でオススメの観光スポットやグルメ、アクティビティを1dayモデルコースに沿ってご紹介。
ぜひこれから知床を訪れる予定のある方は、観光プラン作りの参考にしてみてください!

7月の知床観光モデルコース(午前)

まずは7月の知床観光モデルコース、午前の部をご紹介していきます!
午前中は知床五湖散策からスタートし、知床峠でドライブ、道の駅うとろ・シリエトクでのランチなど楽しみが満載です。
朝から知床を楽しみ尽くしていきましょう!

7月の知床観光モデルコース:世界遺産 知床五湖散策ツアー

知床自然体験

7月の知床観光モデルコース、まず最初は知床五湖散策ツアーからスタートです!
知床といえば広大な大自然が特徴的な観光地
そんな大自然を感じたいと、遠くから多くの観光客の方が集まります。
そんな知床に訪れたら必ず体験してほしいのが、世界遺産の知床五湖散策ツアーです!

知床自然体験

こちらは知床の人気観光スポットである知床五湖を全て巡ることができる観光ツアーとなっています。
知床五湖とは知床に位置する原生林に囲まれた湖のことで、神秘的な風景や大自然を体感できる観光スポットとして多くの人に愛されています。
その美しさは世界遺産に認定されているほどで、湖の周りには多くの動植物も鑑賞することができるのです。
このツアーでは知床五湖の第一湖から順番に山道をトレッキングしながら巡っていきます

知床自然体験
湖の美しさはもちろんですが、湖に向かう途中、ここでしか見ることのできない様々な草花や動物の鑑賞が楽しめるのも魅力の1つ
トレッキングに慣れていないという人でも、平坦な道をゆっくり歩いていくのでお子様でも気軽に参加できますよ。

知床五湖世界遺産ということもあり、環境保護のため観光のためには予約が必須となっています。
何時からスタートというのは選ぶことができず、午前か午後で予約をしていただく形となります。
前日までに予約をすれば何時スタートかはわかるので、申し込みをして知床の大自然を散策しにいきましょう!

7月の知床観光モデルコース:知床峠でドライブ!

知床峠

7月の知床観光モデルコース、2ヶ所目は知床峠です!
知床峠は目の前に羅臼岳、周辺には北方領土・国後島を見ることができる絶景スポットで、ドライブスポットしても人気となっています。
季節や時間帯、その日の天気によって様々な表情を見せる知床峠はいつ行っても楽しむことができるでしょう。

知床自然体験
運が良ければ、雲海や珍しい動物も見ることができるかもしれません。
早い時間に知床五湖の散策ツアーを予約できれば、早朝ドライブを楽しむのも良いでしょう。
様々な絶景を見せてくれる知床峠ですが、格絶景スポットを巡る絶景周遊ツアーが楽しめるアクティビティもありますので是非ご参加してみてはいかがでしょうか?

7月の知床観光モデルコース:ランチは道の駅うとろ・シリエトクで!

知床 道の駅

出典:知床斜里町観光協会

7月の知床観光モデルコース、3ヶ所目は道の駅うとろ・シリエトクでの絶品ランチ
知床五湖散策ツアーや知床峠でのドライブを楽しんだ後はかなりお腹が空いているはず。
そんなみなさんにオススメのグルメスポットが、知床斜里町から車で1時間ほどのところに位置する「道の駅うとろ・シリエトク」です!

知床 道の駅

出典:知床斜里町観光協会

「道の駅のグルメって美味しいの?」と思う方も多いはず。
しかし知床の道の駅は圧倒的ハイクオリティなランチが堪能できると非常に人気のグルメスポットなのです!
店内では食堂やテイクアウトコーナー、お土産店などが立ち並んでおり、どれを食べれば良いのか迷ってしまいます。
食堂では地元知床で水揚げされた新鮮な魚介類を使用した海鮮丼をはじめとした様々な絶品グルメを味わえます。
またテイクアウトコーナーでは特製ソフトクリームや鹿肉バーガーが人気です。
是非「道の駅うとろ・シリエトク」で絶品グルメを味わってみてください!

7月の知床観光モデルコース(午後)

ここからは7月の知床観光モデルコース後半戦です!
午後は清里町でのサイクリング体験や知床ナイトツアーをご紹介していきますよ。
最後まで7月の知床観光を楽しみ尽くしましょう!

7月の知床観光モデルコース:清里町サイクリング体験

裏摩周展望台

7月の知床観光モデルコース、昼食後はサイクリングを楽しみながら軽い運動!
清里町は知床ならではの景観にあふれているため、サイクリングを楽しむには最適なスポットとなっています。
そんな清里町でサイクリングを楽しみたいという方にオススメなのがこちらのプランです!
こちらは知床の近くにある清里町でインストラクター同行の下、サイクリングを楽しむことができるプランとなっています。

知床清里サイクリング
ベテランのガイドが同行してくれますので、普段サイクリングなんてしない方でも気軽に体験できます。
こちらのプランでは裏摩周展望台という絶景スポットから始まり、神の子池・清里ストレートロードという人気観光スポットを巡ります。
知床清里サイクリング必要な物は全て現地でレンタルできますので、ご心配なく。
自転車に乗って爽やかな風を感じながら、大自然を眺めれば心身共にリフレッシュできること間違いなしです。
是非参加してみてはいかがでしょうか?

7月の知床観光モデルコース:知床ナイトツアー

知床星空観察

7月の知床観光モデルコースを締めくくるのはなんと夜の人気アクティビティ・ナイトツアーです!
夜の知床には夜ならではの発見が隠れています。
知床星空観察

こちらのプランはツアーガイドに案内されながら、夜の知床を探検していくツアーとなっています。
自然に恵まれた知床にはたくさんの野生動物が生息しており、夜になると活発に動き出します。
運が良ければ野生のエゾ鹿やヒグマなど、普段なかなか見ることのできない動物たちに遭遇できるかもしれません。
また天気が良ければ満点の星空を楽しむこともできます。

知床星空観察
知床の夜空を彩る星たちは、まるで天然のプラネタリウムのように幻想的な風景を私たちに見せてくれます。
ツアーガイドなしでは、なかなか味わえないナイトツアー体験。
昼間とはまた違う魅力を持つ知床の夜を、このツアーで楽しんでみませんか?

まとめ

今回は7月の知床で是非訪れてほしい観光スポットやグルメスポット、アクティビティなどをご紹介してきました。
7月の知床は非常に過ごしやすく、観光には最適な季節です。
また知床には世界遺産にも登録されているような絶景スポットが存在しており、一度見たら忘れられないほどの絶景が広がっています
是非今回の記事を参考に7月の知床観光を楽しみ尽くしてみてはいかがでしょうか?

北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip

-友達にシェアする-

関連コラム

アクティビティの予約から参加までの流れ

アクティビティを探す
シーンや時間帯からやってみたいアクティビティを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、Basho tripから連絡がきます♪
アクティビティに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!