4月の帯広観光:おすすめモデルコース

帯広 風景

-友達にシェアする-

4月の帯広は、雪解けが始まるもののまだまだ春には程遠い時期。
とはいえ、少しずつ春のアクティビティも始まってきます
観光シーズンに先駆けた4月の帯広をのびのびと満喫できる、食も満載のおすすめモデルコースをご案内します!

4月の帯広観光モデルコース(午前)

早速4月の帯広観光のモデルコースをスタートさせましょう!
午前中は、北海道の大自然を空から楽しめるアクティビティに参加するところから始まります。

 4月の帯広観光モデルコース:1人で空を飛ぶ!パラグライダー体験

十勝パラグライダー

1日の始まりは早速アクティビティからスタート!
爽快な空の上から広大な十勝平野を望める「パラグライダー」体験のコースをご紹介します。
パラグライダーは地上でパラシュートを開き、高台に作られた離陸場所から飛び立って、滑空するスカイスポーツです。
こちらは1時間で出来るお手軽なパラグライダー体験!
インストラクターが丁寧に教えてくれるので初めての方も安心!
朝のお目覚めにもピッタリです♬

十勝パラグライダー
レクチャーを受けたら、早速体験スタート!
ジョギング程度のスピードで走り始めると、機体の中に空気が入り始め、ふわっと体全体が浮き上がります。
風を利用して上昇したり、高度を維持したり、行きたい方向へと自由自在に空中散歩を楽しめます
広大な十勝平野を望みながら、鳥のように優雅に旋回できるパラグライダー独特の感覚は、一度経験すると夢中になってしまいます!
自分の力で北海道の空を飛ぶ体験は、きっと忘れられない思い出になるはず。

十勝パラグライダー
10歳以上のお子様から体験可能なので、ご家族そろってチャレンジすることも出来ますよ。
今までに味わったことのない絶景を見に、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

4月の帯広観光モデルコース:「はげ天」の絶品豚丼&豚天丼!

帯広 はげ天

出典:食べログ

身体を動かした後は、帯広名物の豚丼に舌鼓!おすすめは昭和9年創業の老舗店舗「はげ天」です。
地元民にも愛されるはげ天では、炭火でこんがりと焼きあげられた「豚丼」をはじめ、天丼のたれをかけていただく「豚天丼」も人気。
帯広豚丼の草創期から続く老舗の味わいを食べ比べてみるのもおススメです♬

帯広 はげ天

出典:食べログ

秘伝のタレを絡めながら炭火で焼き上げた北海道産の豚ロース肉は、旨みが際立ってとっても美味しい♪
一枚一枚丁寧に炭火焼きにした豚肉を堪能しましょう。
豚丼とうどんがセットになった、平日のランチ限定の「バラ豚ランチ」もおすすめです。
JR帯広駅から徒歩4分の繁華街にあるお店なので、観光の途中で気軽に立ち寄れます
お腹いっぱい食べて、午後からのアクティビティに備えましょう。

 4月の帯広観光モデルコース(午後)

続いて4月の帯広観光モデルコース、後半についてご紹介していきます!後半は大自然の中でのアクティビティや美味しいスイーツ、温泉などまだまだお楽しみが盛り沢山!最後まで帯広観光を楽しみ尽くしましょう。

4月の帯広観光モデルコース:ナイタイ高原牧場で牛と戯れる!

帯広 ナイタイ牧場

出典:北海道STYLE

十勝といえば酪農も有名ですが、4月下旬に行く方に立ち寄っていただきたいのが、日本一広い公共牧場として有名なナイタイ高原牧場
ナイタイ高原牧場は北海道の中央部にそびえる石狩山地の南端部、ナイタイ山の山麓にあり、十勝平野を見おろす感じで高原の牧場が広がっています。
ナイタイ高原牧場は総面積約1,700ha(東京ドーム358個分)で、その広さは公共の牧場としては日本一!
こちらの牧場で牛の放牧を見ることができます。
こちらでは2,000頭のもの乳牛が放牧されていますが、牧場が東京ドーム358個分にものぼる広大さで、牛が見当たらないということも多々あるという噂も。

帯広 ナイタイ牧場

出典:北海道STYLE

北海道の広大さ、壮大さを存分に堪能できる絶景の牧場です!
とにかく壮大な景色で、パラグライダーで空の上から見る景色とはまた一味違う楽しみ方ができますよ。
牛を近くで見たいなら、お食事タイムを狙いましょう!
広大な牧草地で自由に草を食べる牛たちも、お食事タイムには餌を食べるために集まってきます。
牛をバックに記念写真を撮るなら、このときがチャンスです!
新鮮な空気と高原牧場でのんびりと暮らす牛たち、ときどき野生の鹿も現れる自然いっぱいの高原牧場に、心癒されること間違いなし♪
北海道らしい絶景を存分に楽しみましょう!

https://www.kamishihoro.jp/sp/naitai

4月の帯広観光モデルコース:銘菓・六花亭の本店へ

帯広 六花亭本店

出典:4travel

次に向かいたいのは、「マルセイバターサンド」で有名な六花亭の本店。
帯広にある六花亭の本店には、他のお店では見ない珍しい商品が勢ぞろい!
ここでしか手に入らない限定商品の「マルセイアイスサンド」や、賞味期限が3時間という短さの「サクサクパイ」もあるので、ぜひ味わいましょう!
帯広本店の1階にはイートインスペースがあり、無料のコーヒーも提供されています。

帯広 六花亭本店

出典:4Travel

消費期限が短い商品は、こちらのイートインスペースで食べることができますよ。
お土産はもちろん、自分の楽しみ用にあれこれと選んで、早速その場で午後のお菓子タイム♬
イートインスペースの他にもショップがあり、マルセイバターサンドなどの定番商品や新作商品などが種類豊富に販売されています。
六花亭の包装紙のデザインを使用した可愛いグッズが数多く販売されていますよ!

帯広 六花亭本店

出典:4Travel

1つ単位でバラ売りされているお菓子もあるので、自分の好きな商品だけを集めたオリジナルのお菓子セットをつくることもできます!
お菓子と一緒に、六花亭グッズもお土産に買っていかれてみてはいかがでしょう?
六花亭帯広本店は帯広駅から徒歩約5分の街の中心部にあるので、アクセスも良好。
観光やショッピングの途中でぜひ立ち寄ってみてください。

4月の帯広観光モデルコース:オベリベリ温泉でリラックス

帯広 オベリベリ温泉

出典:おびひろ観光ナビ

帯広観光の〆は温泉で一日の疲れを癒しましょう。
日帰りで褐色のモール温泉が楽しめるのが「オベリベリ温泉 水光園」。
こちらの施設は、モール温泉をお手頃料金で楽しめる銭湯です。
モール泉100%の源泉風呂を始め、開放感ある露天風呂、漢方蒸し風呂、ゲルマニウム遠赤サウナ、電気風呂、ジェット風呂、バイブラ付き水風呂、歩行風呂など多彩な湯船が揃います。
露天風呂にはテレビもついているので、ついつい長風呂してしまうことも♪

帯広 オベリベリ温泉

出典:おびひろ観光ナビ

施設内には広々とした休憩スペースもあり、ロビーはWi-Fiが使えるので便利!
何時間でも滞在できる居心地のいい場所です。
ソフトクリーム、アイスクリーム、フローズン、ビールやハイボールまで、飲み物や食べ物も充実
お風呂上りにグビっと飲める瓶のフルーツ牛乳やコーヒーミルクもありますよ!
ゲームコーナーもあるので、お子さん連れの方にもおすすめ。
森や池に囲まれた、居心地の良いスーパー銭湯で、自然を感じながらリラックスしましょう!

 まとめ

今回は4月の帯広観光モデルコースをご紹介してきました。
4月の帯広は少しずつ温暖な気候になってきており、様々なアクティビティが解禁され、楽しみも多くなります。
帯広には大自然を満喫できるアクティビティや温泉、美味しいグルメが充実しているので、きっと楽しい旅行になること間違いなし!
ぜひ今回の記事を参考に4月の帯広観光を思う存分堪能してみてはいかがでしょうか?

北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip

-友達にシェアする-

関連コラム

Back to Top