6月の千歳観光:おすすめモデルコース

千歳アウトレットモール・レラ

北海道は梅雨がありません。
そのため、湿度も少なく過ごしやすい気温の6月は旅行日和といえます。

いい気候である北海道を満喫するなら、千歳のアクティビティがおすすめ。

今回は千歳観光の6月のモデルコースをたっぷりご紹介します。

6月の千歳観光モデルコース(午前)

6月に千歳に行くなら、未経験者でも安心して楽しめる支笏湖のアクティビティがおすすめです。
それでは早速、6月の千歳観光スタートです!

6月の千歳観光モデルコース:未経験者にオススメ!支笏湖体験ダイビング

まず午前中は、日本一の水質といわれている支笏湖でダイビング体験。

支笏湖体験ダイビング

「ダイビングって怖いし難しそう」と思っている人も安心。インストラクターがしっかりと教えてくれます
まずは足の着くところで呼吸法の練習をしてから水中へ。

湖底はまるで宝石の輝きと見間違えるほど美しいクリスタルブルーが広がっています。
淡水魚が泳いでいる姿や、夏は天然記念物の水中花「チトセバイカモ」を見ることができます。
湖底は自然が多く残っているので、幻想的な空間に魅了されること間違いなし!

支笏湖体験ダイビング

体験時間は約30分ですが、あっという間にすぎてしまうので物足りないかもしれません。
貴重なダイビング中の写真ももらえるので、SNS映えしますね。

未経験者におすすめのプランですが、もちろんダイビング経験者も海とは一味違うので楽しめますよ。

支笏湖体験ダイビング

 

6月の千歳観光モデルコース(午後)

支笏湖の大自然に囲まれ癒されたあとは、北海道グルメでお腹も満たしましょう。

北海道といえば「ラーメン」。
水中でちょっぴり冷えた身体も温まるので一石二鳥です。

6月の千歳観光モデルコース:お昼はミシュランも認めたラーメン「麺や 麗」

北海道グルメといえばラーメンは外せません。
お昼はミシュランも認めた「麺や 麗」(めんやれい)で、絶品ラーメンを味わいましょう。
ミシュラン掲載のラーメン屋さんは珍しいですよね。

スープは濃厚な旨味がたっぷりで出汁の味がしっかりしているので、他とは違う上品な魚介豚骨ラーメンが味わえます。
出汁の味をしっかりと感じたいのであれば塩がおすすめですが、一番人気の醤油や北海道らしい味噌も欠かせません。

麺や 麗

出典:ちとせの観光

スープと絡み合う麺も最高で、まるで角煮のような肉厚のチャーシューも人気。

「麺や 麗」は夜も営業していますが、千歳では有名な人気店でスープがなくなり次第終了のため、飲み会後の〆のラーメンよりランチで食べておいた方が確実です。

6月の千歳観光モデルコース:午後はアウトレットモール・レラや新千歳空港でお買い物!

千歳アウトレットモール・レラ

午後はアウトレットモール・レラや新千歳空港でお買い物を楽しみましょう。

アウトレットモール・レラは、北海道土産も購入することができます。
またファッションアイテムをお得にGETできるので「北海道に半袖で来たら6月でも意外と寒かった」なんていうときにも助かります。

アウトレットモール・レラは路面店のような作りなので、外を歩き北海道の空気を感じながら買い物ができるのも魅力の一つ。
旅行中にお目当てのブランド品に出会えることもあるかもしれません。

また、買い物といえば新千歳空港も外せません。
北海道を代表するものは新千歳空港にそろっているといっても過言ではなく、グルメはもちろんのこと温泉に入ることもできる
のです。
新千歳空港にはココでしか買えない限定品も多いので、レアなお土産を探している人にもおすすめですよ。

6月の千歳観光モデルコース:夜は「牛たん とろろ 麦めし 名代赤兵衛」で絶品牛タン

夜は地元の人にも愛される牛タン屋「牛たん とろろ 麦めし 名代赤兵衛」へ。

切り付けから塩ふりまですべてにこだわった牛タン。
72時間熟成し旨味が凝縮された絶品の牛タンが味わえます

700度に達する備長炭の炭火焼きなので、表面はパリッと香ばしく中はジューシーな焼き上がりです。

ささっと済ませるなら定食もおすすめですが、ビールや日本酒にもぴったりなので、お酒と一緒にぜひじっくりと牛タンを楽しんでください。

牛たん とろろ 麦めし 名代赤兵衛

出典:4travel.jp

まとめ

今回は6月の千歳観光のモデルコースをご案内しました。
梅雨のない北海道は、外でのアクティビティを楽しむのにぴったりです。
6月に千歳に行くなら支笏湖の美しさとおいしいグルメで、心も身体もリフレッシュしてくださいね。

北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip

Back to Top