カップル必見!千歳周辺アクティビティデートまとめ

_62438461_M

目次

カップルで北海道旅行を計画している人は、グルメや温泉もいいですが、北海道らしい大自然を満喫したいと考える方も多いのではないでしょうか。

とくに初めての北海道旅行なら、比較的アクセスのいい場所で、時間を気にせずに楽しみたいですよね。

そんなときにおすすめなのが、千歳にある支笏湖周辺。新千歳空港や札幌からアクセスしやすく、人気の観光スポットです。

支笏湖にはカップルで楽しめるアクティビティがたくさんあります。

今回は、仲がより一層深まる、ここにしかないアクティビティをご紹介していきます。

千歳周辺で楽しめる、カップルにオススメのアクティビティとは

千歳は北海道の大自然がつまった場所です。一日では回りきれないほど、たくさんのアクティビティがそろっています。

そんな充実した千歳の貴重なアクティビティを二人で楽しめば、さらに仲良し度アップの予感♪

千歳旅行を計画中の人はぜひチェックしてくださいね!

カップルデートでオススメのアクティビティ

冬もあったか支笏湖クリアSUP体験

クリアSUP

千歳のアクティビティといえば、支笏湖といっても過言ではありません。支笏湖は日本一の水質を誇る美しい湖です。

SUP(サップ)とは、水上で安定感のある大きめの専用ボードの上に乗り、パドルで漕いで進むウォータースポーツ。支笏湖では、北海道初となるクリアSUP体験ができます。

ボードが透明なので、まるで自分が宙に浮いているような不思議な感覚になります。

クリアSUP

足元をのぞくと天然記念物の千歳バイカモの花や、魚たちが泳ぐ姿もくっきりと見え、顔を上げれば美しい季節折々の景色が楽しめます。

SUPツアーショップの公認インストラクターがガイドしてくれるので初心者でも安心。SUP体験に必要な道具はすべて揃えてくれるので持ち物はいりません。

支笏湖のクリアSUP体験はなんと通年で楽しめるので、雪景色の中でも体験可能!ドライスーツを着用するので寒くはありません。冬は湖の透明度が一番高いといわれています。

バランス感覚が悪いと心配な人もSUPはボートが広いので大丈夫です。疲れたら座ったり、寝転んだりもできるので、カップルで癒しの空間を体験してみてはいかがでしょうか。

支笏湖SUP

 

北海道の大自然を散策しながら乗馬体験を楽しめるホーストレッキング

新千歳空港から車で15分、千歳のすぐ隣の苫小牧にある「ノーザンホースパーク」。

こちらでは北海道の大自然を感じながら、パーク内を馬に乗って散策することができます。最初にスタッフさんからレクチャーもあり、パーク内も一緒に同行してくれるので初心者でも安心です。

予約した人が優先となります。飛行機やホテルを準備するときに、事前に予約を入れておいた方がスムーズです。

ノーザンホースパークでは、乗馬だけではなく、ポニーのショーや馬車、そりなどにも乗ることができるので、いろいろな楽しみ方ができますよ。

img_main01-10

未経験者にオススメ!支笏湖体験ダイビング

一生に一度はダイビングを経験してみたいという初心者におすすめのプランが支笏湖のダイビング体験。

リバーシュノーケリング

担当インストラクターがしっかりとサポートしてくれるので、安心してダイビングを楽しめます。最初は足のつく浅いところで呼吸の練習を行い、慣れてきたら水中へと進んでいきます。

支笏湖の湖底は上から見てももちろん素晴らしいですが、近くで見るとさらに美しい自然が堪能できます。7~9月であれば貴重なバイカモの花も近くで見ることができますよ。

実はこの水中花を見るために、ベテランダイバーたちも訪れているのです。

こちらのプランは、ツアー中に撮った写真を無料でもらえるのもうれしいポイントです。

 

支笏湖でのクリアカヤック

水が苦手だからダイビングは怖い、SUPは安定しているといっても気が進まないという人は、支笏湖のクリアカヤックがおすすめ。

支笏湖クリアカヤック

スタートは千歳川。カヤックの底が透明になっているので、足元を見るだけで神秘的なブルーリバーが心を癒してくれます

支笏湖クリアカヤックは季節によって全く雰囲気が違うので、何度来ても楽しめるアクティビティ。

春の新緑や秋の紅葉も素敵ですが、支笏湖のクリアカヤックは冬も開催しているので、雪の積もった山や樹氷などを見ることもできます。

Basho tripで紹介しているプランは、体験後に写真が無料でもらえるので、カメラを構えずに体験に集中することができますよ。

さらに名物温泉「丸駒温泉」の日帰り入浴がお得になるチケットまでもらえるので、とてもお得です。

まとめ

カップルで忘れられない思い出を作るなら、千歳のアクティビティがぴったり!
いつもとは違う刺激的な旅行に、仲も深まることでしょう。
支笏湖にはアクティビティを楽しみながら、おいしいものが食べられるスポットもたくさんあるのでおすすめです。
千歳でさまざまなアクティビティを体験して、北海道の大自然を堪能してくださいね。

北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip

Back to Top
北海道Basho Trip