11月の千歳観光:おすすめモデルコース

支笏湖クリアカヤック

11月は紅葉が終わりを迎え、場所によっては雪がつもり始め、北海道らしい気候が楽しめます。
「本格的な冬になる前に北海道を旅行したい」という人にもぴったりの季節です。

そんな大自然を感じる観光がしたいという人におすすめなのが、アクティビティ体験。
今回は札幌からアクセス抜群の千歳で、11月に楽しめる観光スポットとアクティビティ体験のモデルコースをご紹介していきます。

11月の千歳観光モデルコース(午前)

11月の千歳を楽しむなら支笏湖は欠かせない観光スポットです。
まずは支笏湖の透明度に驚きがとまらないアクティビティからご紹介します。

11月の千歳観光モデルコース:午前は支笏湖クリアカヤック

絶景スポットである支笏湖ではさまざまなアクティビティが楽しめますが、日本一の水質を堪能するならクリアカヤックがおすすめ。

支笏湖クリアカヤック

一年中楽しめるクリアカヤックは、四季折々の景色を見ることができるので、何度体験しても新しい発見があります。
スタート地点は支笏湖とつながっている千歳川。ガイドさんがしっかりと案内してくれるので、初心者でも安心して楽しめます。

支笏湖クリアカヤック

そしてその名の通り、底が透明になっているカヤックなので、足元から湖底を見ることができます。
水質日本一の支笏湖なので、湖底までくっきり。水草や魚など、神秘的な光景に目を奪われます。
水の中にもぐるのは怖いという人にも、安心安全に楽しんでいただけるアクティビティです。
11月は運がよければ紅葉と雪景色をどちらも見ることができるかもしれません。

支笏湖クリアカヤック

11月の千歳観光モデルコース(午後)

神秘的な支笏湖の風景に癒されたあとは、北海道グルメを堪能しましょう。
午後は千歳に来たら一度は食べたい、貴重なランチからスタートです。

11月の千歳観光モデルコース:お昼は「ポロピナイ食堂」で天然ヒメマス料理

贅沢な天然のヒメマス料理が魅力的な「ポロピナイ食堂」でランチタイム。
支笏湖の雄大な景色を見ながら食べるヒメマス料理は最高です。
北海道ではヒメマスのことをチップと呼ぶこともあります。
ここでは刺身を始め、寿司や塩焼き、そしてフライなど、いろいろな調理方法のヒメマスを味わうことができます。

ポロピナイ食堂

出典:ポロピナイ食堂

家族や友達と行くときは、違うメニューを頼んで、食べ比べてみるのもいいですね。

11月の千歳観光モデルコース:午後はトラウトフィッシング体験

富良野釣り体験

お腹いっぱいになったら、午後はノースアドベンチャー・バンディットでトラウトフィッシング体験!
釣りといっても初心者は全く釣れなかったなんてことも多く、場所選びの知識もないため、道具だけそろえても難しいですよね。

そんなときはプロのアドバイスを聞きながらフィッシングを楽しみましょう。
ノースアドベンチャー・バンディットのフィッシングガイドさんと一緒なら、初心者も上級者も満足できること間違いなし
です。
大物の魚が釣れるかもしれませんよ。

道具もレンタルできるので、体験のためにそろえる必要はありません。
千歳と恵庭市内の駅や空港、ホテルまで無料送迎ありなのもうれしいポイントです。

11月の千歳観光モデルコース:夜はバラエティ豊かなメニューが楽しめる「DINING 酒瑠波」

ディナーは和食も洋食もさまざまなメニューが楽しめる「DINING 酒瑠波」へ。

DINING 酒瑠波(引用必須)

厳選したマグロ料理のぶつ切り盛りや握り、なめろうなど、鮮度の高い海鮮も魅力的ですが、北海道3大ブランド和牛の一つでもある、A5A4ランクの平取和牛を使用したメニューも外せません
千歳で平取和牛が食べられるのは「DINING 酒瑠波」だけです。

DINING 酒瑠波

「北海道グルメを楽しみたいけど、一つに絞れない!」という人にも、肉も魚も楽しめる「DINING 酒瑠波」はおすすめです。

まとめ

今回は11月の千歳観光のモデルコースをご案内しました。
支笏湖には夏以外にも楽しめるアクティビティがたくさんあります。
秋と冬が混在する貴重な季節を、大自然を感じられる支笏湖のアクティビティ体験で堪能しましょう。
11月は冷えるので、防寒対策はばっちりしてから、千歳観光を楽しんでくださいね。

北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip

Back to Top