4月の千歳観光:おすすめモデルコース

千歳川に掛かる山線鉄橋

雪が溶けて歩きやすくなった4月の千歳は、さまざまな場所を観光するのにぴったりの季節です。

寒いのが苦手、初めての北海道で雪のある季節は不安という人は、過ごしやすい4月の千歳で観光を楽しみましょう。

今回は千歳観光の4月のモデルコースをたっぷりご紹介します。

4月の千歳観光モデルコース(午前)

それでは早速、春の陽気が顔を出す、4月の千歳のモデルコースを見ていきましょう。

まず午前中は、美しい川で楽しめるアクティビティからスタートします!

4月の千歳観光モデルコース:午前は水質日本一の川で遊ぶ!リバーシュノーケリング

リバーシュノーケリング

千歳にある湖、支笏湖は日本一の水質を誇るといわれています。そんな支笏湖から流れる千歳川では、リバーシュノーケリングが楽しめるアクティビティがあるのです。

透明度が高いので、もぐらず顔をつけるだけでも、湖底を見ることができます。湖底の流木には魚が住んでいることも多いので、生き物とのふれあいも楽しめますよ。

リバーシュノーケリング

泳ぐことが苦手な人も、最初は浅瀬でインストラクターが丁寧に教えてくれるので安心です。

さらに、リバーシュノーケリングで使われるドライスーツは、水に浮くので溺れる心配はありません。それでも怖いという人はボートにつかまりながら水中を眺めることもできます。

体験後は無料で写真がもらえます。水中での記念の1枚がもらえるのはうれしいですよね。

 

4月の千歳観光モデルコース(午後)

続いては午後の千歳観光のモデルコースをご紹介します。
千歳川の美しい光景に癒されたあとは、千歳の美味しいグルメが待っています。

4月の千歳観光モデルコース:お昼は「街の洋食屋 ラパン」

eat056_01

出典:ちとせの観光

リバーシュノーケリングを堪能したあとは、千歳にある「街の洋食屋 ラパン」でお腹を満たしましょう。

「街の洋食屋 ラパン」は、昔ながらの優しいぬくもりを感じられる店内で、地元の人にも愛されるリーズナブルな洋食屋さんです。

日替わりランチは1,000円以下のものが多いにもかかわらず、ボリュームたっぷりなのもうれしいポイント。オムライスやハンバーグが人気です。

4月の千歳観光モデルコース:午後は日本最大の淡水魚水槽が見られる!「千歳水族館」

千歳水族館

出典:サケのふるさと 千歳水族館

「サケのふるさと千歳水族館」は海の生き物ではなく、淡水魚がメインに展示されている水族館です。

人気のサーモンゾーンでは、大きな3つの水槽に鮭の展示がされています。どのように成長するのかわかるようになっており、稚魚もいるのでかわいいですよ。

支笏湖の水槽もあり、アメマスや銀ブナを見ることもできます。

ドクターフィッシュや餌やりなど体験コーナーもあるので、見るだけではなく魚たちと触れ合うこともできます。

4月の千歳観光モデルコース:ディナータイムに食べたい平取和牛「DINING 酒瑠波」

eat153_01

出典:ちとせの観光

夜は北海道の3大ブランド和牛の一つでもある、平取和牛を食べることができる「DINING 酒瑠波」へ。A5、A4ランクの平取和牛を使用しています。

本マグロも店頭でさばいているので新鮮ですよ。ぶつ切りやなめろうなど、さまざまなマグロメニューも楽しめます。

「DINING 酒瑠波」は和食や洋食など種類が豊富な居酒屋です。

モダンな雰囲気でゆったりとした時間が流れる店内は、一日の疲れを癒してくれます。

まとめ

今回は4月の千歳観光のモデルコースをご案内しました。

千歳は支笏湖のアクティビティや水族館など、外でも中でもさまざまな体験ができるスポットです。

非日常体験をして、日頃の疲れを癒してくださいね。

4月の北海道はまだ少し寒く、朝晩は冷えるので温かい服装でお出かけください。

北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip

Back to Top