カップル必見!札幌周辺アクティビティデートまとめ

目次

 カップルで札幌観光するなら、アクティビティは外せない

カップルで札幌旅行を計画している人のなかで、「どこに行こうか」「何をしようか」と悩んでいる人も多いのではないでしょうか。
札幌は「ジンギスカン」や「味噌ラーメン」など美味しいご当地グルメをはじめ、観光スポットもたくさんです。

観光旅行もいいのですが、これからカップルで札幌旅行を検討している人たちには、ぜひともアクティビティへ参加することをオススメします!

札幌は、都会ですが自然との距離が近く、アクティビティも豊富。

また、カップルで札幌らしい思い出を作るために大自然を感じられるアクティビティに参加して、ふたりで思い出に残る記念写真を撮るのが今トレンドなんです!

雄大な札幌の大自然を感じながらカップルで一緒に楽しめるアクティビティは、カップルの仲を深めるのにも最適です。
アクティビティ体験をした後には、先ほど紹介したグルメなどを一緒に楽しみながらアクティビティの感想を語り合うのも良し!
カップルで札幌を観光するなら、ここでしか楽しめないアクティビティ体験をして1日を充実させましょう!

 

札幌周辺で楽しめる、カップルにオススメのアクティビティとは

今回は、札幌周辺に絞ってカップルでも楽しめるアクティブなものから、のんびりゆっくりと楽しめるアクティビティまで幅広くチョイスしました。
今からご紹介するアクティビティにふたりで参加すれば、カップルの仲が今以上に深まること間違いなし!
これから、札幌観光を計画しているカップルはぜひ参考にしてくださいね♪

 

カップルデートでオススメのアクティビティ

人気のボルダリング体験

ボルダリング

出典:SAPPORO factory

最初にオススメしたいのが、「ボルダリング」です。ボルダリングとは、スポーツクライミングなどの一種で、人口の壁に設置された岩や石を上手く活用して、壁の上を目指して登っていくスポーツです。
近年一気に人気が高まり、競技人口が増えている大注目のスポーツなんです!

なかでも、札幌にある好日山荘が運営するボルダリングが体験できる施設「グラビティリサーチ」がオススメ!この施設では、初心者向けの体験プランがあるので初心者でも楽しめます。
さらに、施設は札幌ファクトリーという商業施設内にあるので、ボルダリングを終えたあとはカップルでショッピングも楽しめます。
また、屋内なので雨の日でも天気に関係なく楽しめるのも嬉しいポイント!
札幌の「グラビティリサーチ」で、カップルでタイムバトルをしながらボルダリングを楽しむのも盛り上がりますよ。

 

はじめての乗馬体験

ホーストレッキング

北海道の自然を満喫したいなら、カップルで「ホーストレッキング」もオススメ!
場所は、札幌から車で大体30分の距離にある小樽市の銭函です。
電車でも最寄り駅まで30分近くでいけると好立地。ここでは、ホーストレッキングというアクティビティを楽しむことができるんです。
初心者でもガイドさんが丁寧にサポートしてくれるので、乗馬の経験がないカップルでも大丈夫!
馬に乗ってちょっとドキドキしながら雄大な北海道らしい大自然を感じれば、素晴らしい思い出になること間違いなしです!

ホーストレッキング

体験できるコースは、石狩湾が一望できる林道コースなので、丘の上から石狩湾を見下ろしそこで馬に乗りながらカップルで写真を撮れば、最高の思い出の1枚に!
さらに、春から夏にかけては、石狩湾と空の青と木々の緑のコントラストが見られ、その景色はまさに絶景です。
是非とも、カップルで馬に乗ってSNS映えする写真を撮ってみてくださいね。
Basho tripでご紹介しているプランでは、旅行客に大人気の看板犬がお出迎えしてくれます。
この看板犬に会うために、海外からもリピーターの方が訪れるほど。
予約は先着順で一度に体験できる人数には限りがあるので、ご予約はお早めに!

 

増毛町までのショートトリップツアー

増毛町

「デートならいつもと違う場所へ行きたい!」「でももう定番どころは行っちゃった」というカップルには、「増毛町までのショートトリップツアー」がオススメ!
増毛町は、札幌の北部に位置していて、海の美しさも有名ですが、歴史的建造物がたくさんあることでも知られています。
海産物も美味しく、昔ながらのレトロな街並みが楽しめる増毛町は、札幌からちょっと足を伸ばしてデートへ行くのにピッタリの場所なんです。

増毛

こちらのプランはツアー形式になっているので、札幌駅に集合後、現地まで連れて行ってくれるのが嬉しいところ!
土地勘がなければ効率よく観光はできませんが、ツアーであれば安心!!ガイドさんもついてくれるので北海道の歴史などの話も勉強しながら巡ることができますよ。

Basho tripでご紹介しているプランでは、海鮮ランチやガイド料、施設利用料や各地への移動代が付いたお得なツアー内容となっています。
増毛町で美味しいランチをいただいたあとの蒸留所へのツアーでは、日本酒の試飲体験までできちゃうんです!
グルメや、お酒を楽しみたいというカップルには嬉しいですよね。ぜひ、気になった方は参加してみてください。

 

支笏湖でのクリアカヤック

青の洞窟クリアカヤック

デートと言えば、何と言っても素晴らしい景色を見てそこで一緒に写真を撮るのが最高の思い出になりますよね。
だから、カップルで楽しむ絶景デートは鉄板なのです!そこでオススメしたいアクティビティが、「クリアカヤック体験」です。
クリアカヤックとは、カヤックの底が透明の素材でできたカヤックで、まるで空中に浮いているかのような体験ができるアクティビティです。

このクリアカヤックを体験できる場所は、札幌から車で約1時間の距離にある「支笏湖」です。
支笏湖は、日本一の水質を誇るといわれており、その澄んだ透明な水面は鏡のように周囲の絶景を映してくれます。
日本一美しい湖「支笏湖」でカップルでクリアカヤックに参加すれば最高にドキドキできること間違いなし!

青の洞窟クリアカヤック

また、周辺には温泉など様々な施設があるので、1日充実したデートができることでしょう。
Basho tripでご紹介しているプランでは、体験中の写真を10枚以上無料でプレゼントしてくれるので、カップルで最高にSNS映えする写真が撮れます♪
さらに、周辺の老舗の名物温泉「丸駒温泉」の日帰り入浴半額チケットがもらえるとってもお得な内容になっているので、カップルでの旅の思い出づくりとしてぜひ参加してみてくださいね。

まとめ

札幌で、人とは違ったデートを楽しみたいカップルにはアクティビティへの参加がピッタリ!
札幌の場合、夜ごはんのお店もススキノなどでは深夜まで営業しているお店が多いので、遅い時間からでもグルメを十分楽しむことができます。
朝から夜までしっかり楽しむために、日中はカップルでアクティビティに参加して、夜は札幌グルメを堪能することをオススメします!
札幌で北海道らしい自然を感じられるアクティビティにカップルで参加すれば、旅の忘れられない思い出になること間違いなし!
ぜひとも、いつもとは違う刺激的なデートを堪能するためにも、札幌の観光ではカップルで様々なアクティビティにチャレンジしてみましょう!

北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip

Back to Top
北海道Basho Trip