北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip
-友達にシェアする-

7月の札幌観光に訪れる方へ、1日の観光モデルコースをご紹介!
7月の札幌は湿度が低くからっとして過ごしやすい時期ではありますが、気温が30℃を超えるような猛暑日になる日も少なくはありません。
しかしこの時期だからこそ楽しめる観光名所やアクティビティなどが豊富に揃っているので、かなり楽しめることでしょう。
では限られた札幌の夏、どんな楽しみ方ができるのでしょうか?
ということで今回は7月の札幌観光で是非行って欲しい観光名所やアクティビティを、Basho trip目線でモデルコース的にご紹介していきます!

7月の札幌観光モデルコース(前半)

7月の札幌観光のモデルコースを最高の形でスタートするには、美味しい朝食が必要不可欠でしょう。
7月の札幌観光前半は海鮮料理の名所・二条市場や北海道の大自然を体感できる藻岩山でのネイチャートレッキングなどを楽しみます。
朝から美味しいグルメとリラックスできる森林浴でスタートダッシュを決めましょう!

7月の札幌観光モデルコース:札幌の朝食は市場で決まり!

二条市場

 

7月の札幌観光のモデルコースは、札幌の台所・二条市場での贅沢な朝食から始まります。
二条市場とはすすきのや大通りなどから程近いところにある、新鮮な海の幸を取り扱っている市場です。
大通り公園から徒歩5分、すすきのから徒歩8分という好アクセスのため、地元民だけでなく、観光客にも愛されています。

札幌_海鮮
この二条市場で販売されている海の幸は地元北海道で取れた新鮮なものばかり
そんな海の幸をすぐにでも味わいたいという人は、二条市場の中にある食堂を利用することをオススメします。
こちらの食堂では二条市場で扱われている新鮮な海の幸を使った海鮮料理が堪能でき、特に色とりどりの魚介類が乗っている海鮮丼は絶品です。
二条市場内で営業している食堂の中には、朝から開店しているお店も多いので、朝食に絶品海鮮料理を堪能することも可能となっています。
せっかく札幌に来たのですから朝から豪勢にいきましょう!
二条市場では新鮮な海の幸を購入することもできますので、お気に入りの物があればお土産に買っていくのもオススメです。

ちなみに札幌で人気の観光スポット、二条市場と場外市場についてのコラムはこちら

7月の札幌観光モデルコース:送迎付の絶景サイクリング

菜の花畑サイクリングツアー

7月の札幌観光のモデルコース、午前中は北海道らしい絶景が楽しめるサイクリングツアーを楽しみましょう!
北海道といえば雄大な自然が多く残っており、そんな大自然を利用したアクティビティが数多く開催されています。
そんな北海道の大自然を体感したいという方にオススメなのがこちらのアクティビティです!

パレットの丘サイクリング

こちらは札幌からの無料送迎付き、普段自転車に乗らないという方でも、体力にあまり自信がないという方でも安心してご参加いただけるサイクリングツアー。
パレットの丘と呼ばれる、四季によってさまざまな美しい花畑を楽しむことができるエリアでのお手があるサイクリングをお楽しみいただけます。

札幌サイクリング
札幌といえば都会なので、あまり北海道らしい風景は見られないのかな、と思いがちですが、北海道の自然を全身で感じられるサイクリングツアーに参加して、
ランチをもっとおいしく食べるための軽い運動をしてみてはいかがでしょうか。

7月の札幌観光モデルコース(後半)

ここからは7月の札幌観光モデルコース、後半についてご紹介していきます。
7月の札幌観光モデルコース後半は北海道名物・スープカレーのランチ、支笏湖でSUP体験、円山公園でのナイトピクニックなど楽しみが満載です。
最後まで札幌を楽しみ尽くしましょう!

7月の札幌観光モデルコース:ランチはおいしいスープカレーを

札幌 Kanakoのスープカレー屋さん

出典:SAPPORO SOUPCURRY BLOG

7月の札幌観光、モデルコースの午後はスープカレーでスタート!
札幌を代表するグルメの一つであるスープカレーは、スープ状のルーにご飯を浸して食べるカレーライスです。
ゴロゴロした大きめの具材や風味豊かなスパイスの香りが特徴となっています。
そんな絶品のスープカレーを堪能できる名店が、札幌大通りにお店を構える「Kanakoのスープカレー屋さん」です。
「Kanakoのスープカレー屋さん」は北海道と仙台に3店舗を展開しているスープカレー専門店で、ヘルシーで美味しいスープカレーが人気です。

札幌 Kanakoのスープカレー屋さん

出典:SAPPORO SOUPCURRY BLOG

そんな「Kanakoのスープカレー屋さん」の人気メニューが「Kanako‘sチキングリル onライス」です。
こちらは大きなグリルドチキンがドーンとご飯の上に乗っているインパクト大なメニューとなっています。
外はカリカリなかはジューシーなグリルドチキンと彩り豊かな野菜入りカレーはまさに絶品。
北海道に訪れた際は是非ともご賞味ください!

7月の札幌観光モデルコース:透明度抜群の支笏湖でSUP体験

支笏湖SUP

7月の札幌観光モデルコース4ヵ所目は、透明度抜群の支笏湖でSUP体験です!
やはり札幌に旅行にきたら支笏湖での遊びも押さえておきたいですよね?
そんな支笏湖でSUPを楽しみたいという人にオススメなのがこちらのプランです!
こちらは札幌から少し離れたところに位置している支笏湖で、SUPクルージングを楽しめるプランとなっています。

支笏湖SUP
SUPとは大きなサーフボードの上に立ってパドルで漕ぎ、海や川を自由自在にクルージングできる人気のアクティビティです。
海外のセレブたちがSNSで発進したのをきっかけに、近年人気が高まっています。

支笏湖SUP
SUP体験できる支笏湖の透明度は日本トップレベルで、水面から底の様子が観察できてしまうほど綺麗です。
今回のプランでは初心者でもインストラクターが丁寧に指導してくれますので、ご安心ください。
抜群の透明度を誇る支笏湖でのSUP体験は一生忘れられない思い出になることでしょう!

7月の札幌観光モデルコース:夜ご飯のあとには森でピクニック

ナイトピクニック

7月の札幌観光モデルコース、最後を締めくくるのは絶品ディナーとナイトピクニックです!

寿司
日本有数のグルメスポットである札幌には絶品グルメを味わえる名店が山ほどあります。
ぜひこちらのコラムではお寿司の名店をご紹介していますので、是非参考にしてみてください!

ナイトピクニック

夜ご飯を食べたあとには、ホテルに戻らず夜の自然体験に出かけましょう。
ナイトピクニックを楽しみたいという人にはこちらのプランがオススメです!
こちらは札幌から程近いところにある円山公園でナイトピクニックを楽しむことができるプランとなっています。

ナイトピクニック
きらびやかなネオンが輝く札幌の街並みとは打って変わって、豊かな自然が広がっている円山公園には街灯や建物が一切ありません。
しかし夜空の星や月が森の中を照らしてくれるため、幻想的な風景を楽しむことができます
またナイトピクニック終了後には飲食店も運営するツアーガイドが選んだワインとおつまみで乾杯できます。
ロマンチックな夜景を見ながら飲むワインは絶品です!
1人でも参加できますので、是非1日の締めくくりを大自然の中でしてみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回は7月の札幌観光でオススメの観光名所やアクティビティをモデルコース形式でご紹介してきました。
是非今回の記事を参考に札幌観光を思う存分楽しんでみてください!

北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip

-友達にシェアする-

関連コラム

アクティビティの予約から参加までの流れ

アクティビティを探す
シーンや時間帯からやってみたいアクティビティを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、Basho tripから連絡がきます♪
アクティビティに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!