北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip
-友達にシェアする-

北海道の観光名所といえば札幌や小樽は定番中の定番でしょう。
札幌は北海道一の都市部ですのでグルメやショッピング小樽はレトロな街並みや運河などの観光名所を楽しむことができます。
しかし札幌と小樽にはさらに北海道を満喫できるアクティビティがたくさん存在するのです。
今回は札幌と小樽を徹底的に満喫できるアクティビティを5つほど紹介していきたいと思います!

札幌と小樽で北海道を大満喫しよう!

支笏湖 風景

北海道へ旅行する際、札幌と小樽を拠点にして観光するという計画を立てている方もかなり多いことでしょう。
札幌と小樽には街並みの綺麗さや、美味しい北海道グルメなど様々な楽しみ方があります
しかし札幌と小樽の魅力はそれだけではないのです。
札幌と小樽には無数の大自然が広がっており、そんな大自然の中で行うアクティビティが近年観光客の間で人気となっているのです。
市街地で観光名所を巡るのも楽しいですが、迫力満点の大自然を体感しながらアクティビティに興じるのも良いものです。
一度体験すれば思い出にも残りますし、病みつきになってしまうこと間違いないでしょう!

札幌と小樽を大満喫するための5大アクティビティとは

札幌と小樽といえば、街歩きを中心とした楽しみ方をする観光客が非常に多いです。
しかし北海道ならではの自然を存分に楽しめる観光スポットが小樽や札幌にはたくさんあります。
今回は数多くのアクティビティの中でも、特におすすめなアクティビティを5つピックアップしてご紹介していきたいと思います!

札幌と小樽の近くで最高の水質を楽しめるクリアカヤック

支笏湖クリアカヤック

皆さんはクリアカヤックというアクティビティをご存知でしょうか?
カヤックとはカヌーのようなボートに乗って、パドルで漕ぎ、自由自在に海や川を航海できるアクティビティです。
クリアカヤックはカヤックの底が透明になっており、常に水中の景色が観察できます。
札幌と小樽には、最高のクリアカヤックスポットがいくつか存在しています。

支笏湖クリアカヤック

こちらの支笏湖で行うクリアカヤックツアーでは日本一の水質を誇る支笏湖でカヤックを楽しむことが可能です。
支笏湖の透明度はかなりのもので、船底から水中を観察できるクリアカヤックに乗って航海していると、湖の底にいる魚がくっきり見えます。
水上にいながら、まるでシュノーケリングをしているような不思議な感覚を味わうことが可能です。

青の洞窟クリアカヤック

もう1つは小樽の海で冒険気分を味わえるカヤックツアー。
小樽の海は「積丹ブルー」と呼ばれるほど美しく、その周りの海岸線には雄大な風景が広がっています。

青の洞窟クリアカヤック
特に目的地である「青の洞窟」は圧巻の絶景です。
ぜひ札幌や小樽を訪れた際は一度、クリアカヤックツアーに参加して見ることをオススメします!

札幌と小樽で超貴重なSUP体験ツアーに参加!

積丹SUP

近年多くのリゾート地で人気が高まってきているSUPは、札幌と小樽でも体験することができます。
SUPとは大きなサーフボードの上に立って、パドルを使いながら海や川を自由に航海できるアクティビティです。
クリアカヤック同様、札幌と小樽でも北海道の大自然を楽しみながらSUPを楽しむことができます。

こちらも、クリアカヤック同様、札幌・小樽から車でいける支笏湖で、SUP体験をすることができるプラン。
前章でも解説した通り、日本一の水質を誇る支笏湖では豊かな大自然や水中の様子を眺めながらSUPを楽しむことができます。
初心者でもインストラクターが丁寧に指導してくれますので、安心して参加してみてください。

小樽では、積丹ブルーの海や超人気の秘境スポット「青の洞窟」をSUPで進むことができるプランが人気です。
特に「青の洞窟」は洞窟に入ってから出るまでずっとシャッターチャンスと言われるほどの絶景が広がっています。
日本でも、札幌と小樽だけの超貴重なSUP体験をぜひ体感してみてください!

札幌と小樽で自然に飛び込むトレッキング体験

札幌と小樽といえば都会なイメージですが、実は自然を生かしたアクティビティも数多くあるんです。
中でも人気なのが大自然を間近で体感できるトレッキング体験!

こちらのプランは札幌・円山公園で半日のキャンプ体験ができるネイチャートレッキングツアーです。
一面に生い茂る木々や、森に生息する動物たちを眺めながらゆったりとした時間を過ごすことができます。
ランチ付きなのも嬉しいですね。

絶景を楽しむ小樽クルージング

青の洞窟クルージング

小樽からほど近く、積丹半島で楽しむ絶景クルージングもオススメです!

小樽には「積丹ブルー」と呼ばれるほど美しい海と秘境と言われる小樽海岸線が存在します。
そんな小樽の絶景スポットを専用クルーズでクルージングしていく優雅なプランとなっています。
目的地は「青の洞窟」となっているのですが、その道中にも青く輝く美しい海や、奇岩など大自然が生み出した絶景をたのしむことができるのです。
目的地である「青の洞窟」には神秘的な絶景が広がっており、一度見たら忘れられなくなること間違い無いでしょう。

札幌と小樽のいいとこ取り!観光タクシーで楽しもう

観光タクシー

最後にご紹介するのは、札幌と小樽を知り尽くしたドライバーと巡る観光タクシーツアーです!
慣れない土地で迷子になってしまい、観光する時間が削られてしまうといった事態は誰でも避けたいでしょう。
観光タクシーを利用すると現地のドライバーが効率的に案内してくれます。

札幌を中心に巡るこちらのコースでは時計台や大通公園など札幌を代表する観光名所が目白押しです!
もちろん自分たちで行きたい場所があれば、連れて行ってくれます。

小樽では、小樽経済の発展を支えた大正ロマンあふれる建物を中心に巡るコースが人気です。
もしかしたら地元の人しか知らないような穴場スポットに連れて行ってくれるかもしれません。
どちらも札幌発なので、観光の拠点として札幌にホテルを抑えている方たちにオススメです!

まとめ

ここまで札幌と小樽を満喫するためのアクティビティをご紹介してきました!
札幌や小樽の観光といえばグルメ巡りや、街巡りなど都市部を中心に観光する人が多いかもしれませんが、今回ご紹介した大自然を利用したアクティビティ楽しめばもっと札幌・小樽を満喫できるはず

ぜひ今回の記事を参考に、札幌・小樽観光を120%満喫してみてください!

北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip

-友達にシェアする-

関連コラム

アクティビティの予約から参加までの流れ

アクティビティを探す
シーンや時間帯からやってみたいアクティビティを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、Basho tripから連絡がきます♪
アクティビティに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!