朝から楽しめる!富良野おすすめアクティビティ

富良野

北海道は広いので、移動にも時間がかかります。せっかくなら朝早くから活動して、限られた時間を有効に使いたいですよね。
富良野には、時間を無駄にしたくない人必見の、朝から大自然を楽しめるアクティビティがたくさんあります。
今回は、朝からたっぷり楽しめる、富良野のおすすめアクティビティをご紹介していきます。

せっかくの、富良野を朝から存分に楽しみたい

北海道は観光スポットがたくさんあります。富良野で、グルメも観光もアクティビティも思いっきり楽しみたいという人は、効率的な計画を立てなくてはいけません。
1泊2日しかできないといった人でも、午前中にアクティビティを体験できれば、午後からグルメを楽しんだり、温泉に行ったり、観光スポットを巡ったりと大満足の旅行になること間違いなし!
それでは早速、朝から活動派の早起きさんに向けた、富良野周辺で早朝や午前に遊べるアクティビティをご紹介していきます。

ちなみに、いつの時期に訪れても良いように、夏のものも冬のものも広くご紹介していきますよ!

富良野周辺で早朝や午前に遊べるアクティビティ3

絶景間違いなし!モーターパラグライダー体験ツアー

美しい絶景を心にも写真にもおさめたいという人におすすめなのが、モーターパラグライダー体験ツアー。富良野の景色が、空から一望できます。

モーターパラグライダーとは

20年以上のベテランインストラクターと一緒に飛ぶので、安全面もばっちりです。
通年で開催されているアクティビティなので、四季折々の景色を楽しむことができ、一度体験して違う季節に訪れるリピーターも多いのだとか。

冬のモーターパラグライダー

時期や時間帯、気候などの条件もありますが、雲海の上を飛べることも。

モーターパラグライダーをするときの服装

モーターパラグライダーは、スカイダイビングのように勢いよく落下するのではなく、穏やかでふわふわと浮いている状態なのでゆっくりと景色を眺めることができます。

富良野の絶景とパウダースノーを楽しむ!お手軽スノーシュー体験!

冬の北海道旅行といえば、雪と触れ合うアクティビティは欠かせません。
「ウインタースポーツは苦手…。」という人も、スノーシュー体験で、ふわふわのパウダースノーを満喫しましょう。

スノーシュー_000

森のスノーシューツアーでは、運がよければエゾリスなどの動物に会えることも。
歩き疲れたら雪の上にダイブをすれば、ふかふかのベッドに癒されます。

スノーシュー_001

途中には天然の滑り台があるなど、さまざまな遊び方があるので、家族連れにも人気です。小学生以上から参加することができますよ。

ファミリーで参加のスノーシュー

スノーシューツアーは防寒対策が必須。スキーウェアやニット帽、ブーツを着用するのが望ましいですが、忘れてしまったという人は有料でレンタルもできるので安心してください。

トナシベツ川で楽しむキャニオニング体験

キャニオニングとは、川や沢の流れに合わせて滑り降りるアクティビティです。パドルなどの道具は一切使いません。
天然のウォータースライダーをイメージするとわかりやすいかもしれません。
トナシベツ川でのキャニオニングは、途中滝つぼに飛び込んでみたり、シュノーケルで川の中の様子を観察してみたり、大自然を全身で感じることができます。

友達とキャニオニング

「そのまま滑ってケガとかしない?」と不安な人もいるかもしれませんが、ヘルメットやライフジャケット、ウェットスーツなど、必要なものはレンタルできるので安心してください。

キャニオニングって何?

プライベートでのキャニオニングは、さまざまな専門知識がないと困難ですが、経験豊富なガイドさんと一緒に体験できるので初心者でもOK。

キャニオニングは女性にもおすすめ

キャニオニング体験ができる場所は限られています。貴重な体験になること間違いなしなのでチャレンジしてみては?

番外編:アクティビティを楽しんだあとは!富良野にはおいしいグルメがたくさん

アクティビティを楽しんだあとは、ランチでお腹を満たしましょう!
「カレーのふらのや」は、地元の人にも愛されるスープカレー屋さん。ミシュランガイドにも掲載されたことがあります。定番のチキンはホロホロで柔らかく人気のメニューですが、道産野菜がプラスされたものも、ヘルシーですがボリュームがあっておいしいですよ。

カレーのふらのや

出典:食べログ

富良野産にこだわったカレー屋さん「唯我独尊」では、オムカレーがおすすめ。カレーはもちろんのこと、ふわふわのオムレツの虜になること間違いなし。

唯我独尊

北海道と言えばスイーツも欠かせませんよね。「菓子工房フラノデリス」のドゥーブルフロマージュはチーズ好きにはたまらない絶品です。
下の層はクリームチーズを使ったベイクドチーズケーキで、上の層はマスカルポーネチーズを使ったチーズムース。
クリームチーズは函館産、マスカルポーネは別海産とどちらも北海道産を使用しています。

ドゥーブルフロマージュ - 菓子工房フラノデリス

出典:菓子工房フラノデリス

富良野には外せないグルメばかりで迷ってしまいますね…。
スイーツまでしっかり堪能するには、やはり朝からたくさん活動してお腹を減らしましょう!

富良野は、早朝から遊びまくるべし

富良野は早朝から楽しめるアクティビティが満載です。朝から活動して、短い時間でも北海道旅行を楽しみましょう。
夏と冬に開催されているアクティビティは違い、同じ土地でも四季折々の楽しみ方ができるので、何度でも訪れたくなるスポットです。
グルメもたっぷりあるので、計画的に予定を組みましょう!

北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip

Back to Top