朝から楽しめる!千歳・支笏湖おすすめアクティビティ

支笏湖

羽田空港や伊丹空港から新千歳空港までの飛行機は、意外と朝早くから運行しており、午前中も充分に楽しめる時間に到着することができます。
旅行初日が移動だけに取られるのはもったいないので、気合を入れて早起きをする人もいるのではないでしょうか。
今回は、朝からたっぷり楽しめる、千歳・支笏湖のおすすめアクティビティをご紹介していきます。

せっかくの千歳・支笏湖を朝から存分に楽しみたい

北海道は観光スポットがたくさんあります。千歳・支笏湖で、グルメも観光もアクティビティも思いっきり楽しみたいという人は、効率的な計画を立てなくてはいけません。
「短い時間でも北海道らしい大自然を満喫したい!」という人は、朝から千歳観光をスタートさせましょう。
午前中から千歳を満喫すれば、1泊2日など限られた日数でも大満足できること間違いなしです。
それでは早速、朝から活動派の早起きさんに向けた、千歳・支笏湖周辺で早朝や午前に遊べるアクティビティをご紹介していきます。

千歳・支笏湖周辺で早朝や午前に遊べるアクティビティ3

冬もあったか支笏湖クリアSUP体験(ドライスーツ/写真付)

支笏湖は、日本一の水質を誇るといわれている美しい湖です。そんな支笏湖では、冬でも楽しめるアクティビティがあります。
SUPはボードに乗り、パドルで漕ぎながら前に進むハワイ発祥のマリンスポーツ。安定感があり、座ったり寝転んだりしてもひっくり返ることはないので、初心者でも安心です。

クリアSUP

一般的にSUPのボードはサーフボードを大きくしたようなボードですが、支笏湖では透明なクリアSUPに乗ることができるのです。まるで宙にういているかのような不思議な体験ができるのはここだけ。

クリアSUP

湖底をのぞくと、夏は天然記念物であるチトセバイカモの白い花が見られることも。生き物もたくさんいるので、多いときは1,000匹ほどのエゾウグイの群れに出会える可能性もあります。

支笏湖_クリアSUP

顔を上げれば、広々とした北海道の空と木々のコントラスト。秋は紅葉、冬は雪景色と、四季折々の風景が楽しめるので、何度来ても飽きません。

支笏湖_クリアSUP

「冬のSUPは寒そう…。」と思うかもしれませんが、着用するドライスーツは水濡れを防ぐだけではなく、暖かくSUP体験ができるので安心してください。
360℃楽しめる体験を朝から満喫してみては?

 

未経験者にオススメ!支笏湖体験ダイビング

「いつかダイビングをしてみたい…。」と思っていてもなかなか勇気が出ない人も多いのでは?
日本一の水質を誇る支笏湖は、未経験者もダイビング体験ができます。インストラクターが呼吸法などを丁寧に教えてくれるので、初めてでも安心。

支笏湖体験ダイビング

湖底ではさまざまな生き物が生息しており、鮮やかなヒメマスに出会えることも。まるで一つの町のような、神秘的なブルーの世界に一気に引き込まれること間違いなしです。

支笏湖シュノーケリング

7~9月は、天然記念物である水中花、チトセヒメバイカモを近くで見るチャンスです。
貴重なチトセヒメバイカモの花畑は、ベテランダイバーたちも一生に一度は見てみたいと全国から訪れます。SUPの上から見るのもいいですが、潜ってみるのもおすすめです。

番外編:朝からグルメ!新千歳空港は朝から楽しめるグルメがたくさん

「急いで飛行機に乗ったから朝ごはんが食べられなかった…。」といった場合も、安心してください
。新千歳空港には、朝から楽しめるグルメがたくさんあるのをご存知ですか?
朝からしっかり食べたい人は、洋食が楽しめる「ロイヤル千歳洋食軒」。
朝はサンドウィッチやフレンチトーストなど、朝食セットがありますよ。コーヒーのおかわりOKなのもうれしいポイント。

ロイヤル千歳洋食軒

出典:食べログ

胃腸に優しいグルメでスタートするなら、おいしいだし茶漬けの「茶屋 美食千歳」もおすすめです。
だし茶漬けだけではなく、うどんやおにぎりもあります。

茶屋 美食千歳

出典:食べログ

「北海道といえば海鮮!」という人は新鮮な魚介類が楽しめる「北の味覚 すず花 ゲート店」もいいですよ。お寿司だけではなく、海鮮丼もあります。

北の味覚 すず花 ゲート店

出典:食べログ

千歳・支笏湖は、早朝から遊びまくるべし

千歳・支笏湖に行くなら、限られた時間を有効に使うために、早朝から活動しましょう!
ただし、夏でも朝晩は冷え込むことも多い北海道。早くから活動する場合は、服装には充分に注意してくださいね。
新千歳空港では、朝から営業している飲食店も多く、アクティビティを楽しむ前にお腹を満たすこともできるので、ぜひそちらもチェックしてみてください。

北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip

Back to Top