北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip

9月の帯広観光 おすすめモデルコースはこう回れ!

十勝 風景

-友達にシェアする-

9月の帯広は最高気温が21℃前後で、最低気温が12℃前後と、朝と夜で寒暖差が大きくなってくる時期と言えます。
しかし、夏の暑さも過ぎ去り、非常に過ごしやすい季節であることは間違いなし!
体を動かして遊ぶのにピッタリの時期だといえるでしょう。
木々の緑も徐々に紅葉づいてくる時期でもありますので、秋の北海道の景色も十分に楽しめると思います。
「9月の帯広観光を満喫したいけど、どんな楽しみ方があるの?」という疑問にお答えすべく、今回は9月の帯広でオススメのモデルコースを紹介していきたいと思います!

 9月の帯広観光モデルコース(午前)

9月の帯広観光は、絶景を楽しめるアクティビティから始まります。
朝から北海道の大自然を堪能すれば、テンションも上がり、きっと素敵な1日のスタートを切れるはず!
まずは、午前中のモデルコースをご紹介していきます。

9月の帯広観光モデルコース:モーターパラグライダーで帯広の空を飛ぶ!

十勝パラグライダー

帯広で楽しめるアクティビティの一つとしてモーターパラグライダーがあります。
秋の帯広の景色を空から楽しんでみるのも貴重な体験ではないでしょうか。
北海道の緑あふれる山々と大海原を一度に堪能できる贅沢な体験!
秋の爽やかな風を感じながら空中散歩を楽しめる、おすすめのアクティビティです。

十勝パラグライダー
こちらのアクティビティ、ベテランガイドとのタンデムフライトとなりますので、初心者の方でも安心してご参加いただけます
高台に作られた離陸場所から飛び立つため、あっという間に空の上へ到着します。
フライト中の操作はパイロットがしてくれるので、絶景を満喫できますよ!
所要時間も30分ほどとなっており、観光の合間に気軽に立ち寄れそうですね。

十勝パラグライダー
プロペラ付きのエンジンが後ろについていますので、自由自在に飛び回ることができ、まるで鳥になったようです。
空から眺める北海道の景色は、また違った感動があるはず!
飛行中は写真撮影等もできますので、空からの帯広の景色をぜひ撮ってみてくださいね。
10歳以上のお子様から参加可能となっているため、ご家族みんなで参加できます。

9月の帯広観光モデルコース(午後)

続いて9月の帯広観光モデルコース、後半についてご紹介していきます!
後半は帯広の美味しいグルメから始まり、大自然の中でのラフティングや源泉かけ流しの温泉など、まだまだお楽しみが盛り沢山!
夜まで楽しめる充実した内容となっています。
最後まで帯広観光を楽しみ尽くしましょう。

9月の帯広観光モデルコース:帯広のお昼ご飯と言えば、「とん田」の豚丼

帯広 とん田

出典:trip note

帯広観光で外せないのはグルメですよね!
帯広と言えば豚丼!
そこで行ってもらいたいのが、帯広駅より車で約8分のところにある「とん田」というお店の豚丼。
豚丼のお肉は柔らかい部分だけ厳選されているため、食べやすく、ついつい箸がすすんでしまいます。
ロースぶた丼、バラぶた丼、ヒレぶた丼の3種類のメニューがありますが、まずはロースから行ってもらいたいところ。
テーブルに備え付けてある山椒をかけながら食べてみてください。

帯広 とん田

出典:trip note

脂身の旨味とお肉の旨味が味わいたいならバラぶた丼、脂身が苦手な人ならヒレぶた丼がおすすめ!
バラぶた丼はにんにく一味、ヒレぶた丼は胡椒をかけてお召し上がりください。
迷ったらロースとバラの盛り合わせもありますので、二種類のお肉を一度に味わえますよ!
お肉大盛りやライス大盛りにすることもできるため、食いしん坊の方もきっと満足できるはず
さらに、自宅でもとん田の豚丼の味を楽しめます。
ただし、時間帯によっては混雑することもありますので、時間に余裕を持って出かけましょう。

 9月の帯広観光モデルコース:午後からは空知川でラフティング!

南富良野ラフティング

お腹がいっぱいになったところで、午後からはラフティングに挑戦してみましょう!
帯広から車で1時間ほどの距離にある南富良野の空知川では、ラフティング体験ができます。
空知川は山からの湧き水や雪解け水が流れる川ですので、季節によってその水量が大きく変わる川でもあります。
人の手が加えられていない空知川は、水の透明度が極めて高く、川を泳ぐ魚を間近で観察することができますよ!

南富良野ラフティング
運が良ければ、紅葉や川周辺に生息する動物に遭遇できるかもしれません。
事前の安全講習とパドルトレーニングを行うので、初めての方も安心して楽しめます!途中、果敢に攻めていく場面もありますが、安全性は確保されているので、女性の方や泳ぎがあまり得意ではない方でも大丈夫!
みんなで力を合わせて波ポイントを乗り越えたり、川にプカプカ浮かんでみたり、最後までワクワクドキドキ楽しめる内容となっています。

南富良野 ラフティング
川の水量が少ない時は、岩の上から川にジャンプすることもできますよ!
まさに自然と一体になって遊べる北海道らしいアクティビティです。
ツアー中の写真はCD-Rに入れてプレゼントしてもらえるので、思い出作りにもピッタリ。
ラフティングに必要なアイテムは無料レンタルできるため、事前準備は必要ありません。
9月は紅葉が始まりつつある季節ですので、秋の景色も楽しみながら北海道の大自然を満喫することができます。
5歳以上のお子様から参加可能となっているため、ご家族揃って楽しんでみてください。

9月の帯広観光モデルコース:森のスパリゾート北海道ホテルでモール温泉につかる

十勝 森のスパリゾート

出典:北海道ホテル

アクティビティで体を動かした帯広の夜は、モール温泉に入りましょう。
ここのホテルの温泉は源泉100%かけ流しかつ世界でも希少な泉質で、北海道遺産にも認定されています。
天然保湿成分が豊富に含まれた温泉に疲れば、一日の疲れも吹き飛ぶはず。
モール温泉にはフミン酸やフルボ酸という肌をすべすべにする有機物が含まれており、美人の湯としても知られています
モール温泉の効能は慢性婦人病、冷え性、疲労回復など。
3種類の異なる内風呂と露天風呂、清流札内川の伏流水を使用した水風呂が完備されているので、いろんなお風呂に入ってみるのもいいですね。

十勝 森のスパリゾート

出典:北海道ホテル

大浴場には、バスタオル、フェイスタオル、アメニティーなど必要なものがすべて完備されているため、手ぶらで来てもOK!
また、地元の食材をふんだんに使ったディナーもご用意しておりますので、入浴後もゆったりとくつろぐことができます。
地元の食材を使った和食、目の前でライブ感を楽しめる鉄板焼き、海の幸を堪能できるお寿司など、レストランの種類も充実。
レストランには事前に予約して出かけることをおすすめします。

十勝 森のスパリゾート

出典:たびこふれ

帯広駅から車で約5分の市街地にありながら、緑豊かな森に囲まれたスポットなので、疲れを癒すのにピッタリ!
日高山脈を一望できるお部屋に泊まれば、身も心も癒されます。
まさに帯広観光を締めくくるのに適したスポットだといえるでしょう。

まとめ

今回は9月の帯広観光モデルコースをご紹介してきました。
9月の帯広は暑さもだいぶ落ち着くので、観光しやすい季節だといえます。
アクティビティに参加して大自然の中で体を動かせば、きっと楽しい思い出づくりができるはず。
観光の途中でグルメスポットや温泉に立ち寄れば、アクティビティの疲れも癒されますよ!
今回の記事を参考に、9月の帯広観光を思う存分堪能してみてください

 

北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip

-友達にシェアする-

関連コラム

アクティビティの予約から参加までの流れ

アクティビティを探す
シーンや時間帯からやってみたいアクティビティを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、Basho tripから連絡がきます♪
アクティビティに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!