7月の千歳観光:おすすめモデルコース

支笏湖 風景

日差しが強く、暑さも本格的になってくる7月。
しかし、北海道は関東や関西にくらべると過ごしやすく、大自然を満喫するのに適した気候といえます。

7月に旅行をするなら札幌からもアクセス抜群、夏でもさわやかな千歳でアクティビティを楽しみませんか?

今回は千歳観光の7月のモデルコースを、たっぷりご紹介します。

7月の千歳観光モデルコース(午前)

千歳といえば支笏湖。
支笏湖は日本一の水質といわれており、水面が鏡のように美しく、まさに絶景です。

そんな支笏湖から流れる千歳川で楽しめるアクティビティから7月の千歳観光をスタートさせましょう!

7月の千歳観光モデルコース:水質日本一の川で遊ぶ!リバーシュノーケリング

水質と透明度に定評のある支笏湖。
クリスタルブルーといわれており、湖底までくっきりと見えることでも有名です。

そんな支笏湖から流れる千歳川でリバーシュノーケリングが楽しめます。

リバーシュノーケリング

「泳げないから不安」という人も、最初は浅瀬でインストラクターが丁寧に教えてくれるので安心です。
また、着用するドライスーツは水に浮くので心配はありません。
それでも怖い場合は、ボードにつかまって水中を眺めることもできます。

慣れてきたら45分間の水中の旅へGO!

リバーシュノーケリング

湖底の流木に日光があたり、キラキラと輝く神秘的な水中はまるで絵画のようで、息をのむほどの美しさ。

夏は魚の群れや水中花のチトセバイカモの花畑を見ることができるので、シュノーケリングに適した季節です。

こちらは写真の無料プレゼントもあるのがうれしいポイント。
自分で撮影しなくてもいいのはシュノーケリングに集中できるのでいいですよね。

リバーシュノーケリング

 

7月の千歳観光モデルコース(午後)

シュノーケリングを楽しんだあとは、まずは北海道グルメを堪能しましょう。
素材の味を活かした上品なランチのあとは、もう一つのおすすめアクティビティが待っています。

7月の千歳観光モデルコース:お昼は「ヘルシービュッフェ アマム」でビュッフェランチ

「ヘルシービュッフェ アマム」は、ホテルのしこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌にあります。
予約制のお店なので、事前に予約しておきましょう。

こだわりの食材をシンプルに調理するのがモットー。
素材の味に自信があるからこそできる提供スタイル
です。

ヘルシービュッフェなので魚介類や野菜が中心。
北海道の食材を思う存分に楽しむことができます。
ビュッフェだと自分の好みに合わせて、少しずついろいろな種類の北海道グルメが食べられるのでうれしいですよね。
甘いもの好きにはたまらないスイーツも豊富です。

しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌【公式】

出典:しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌【公式】

7月の千歳観光モデルコース:午後は冬もあったか支笏湖クリアSUP体験

ヘルシーな北海道グルメを堪能したら、支笏湖に戻りましょう。

支笏湖でもう一つおすすめのアクティビティが、クリアSUP体験。

クリアSUP

SUP(サップ)とは、水上で安定感のある大きめの専用ボードの上に乗り、パドルで漕いで進むウォータースポーツのことです。
支笏湖にSUPの体験はいくつかありますが、クリアSUPが体験できるのは北海道ではここだけ。

水の中に潜って見るのもいいですが、水面を滑りながら湖底だけではなく周りの景色も楽しめるのがSUPの魅力です。
体力に自信がないという人も大丈夫。
SUPはボードの幅が広いので安定感があり、疲れたら座ったり寝転んだりもできます。

クリアSUP

初心者もSUPツアーショップの公認インストラクターがしっかりとガイドしてくれるので安心して楽しめますよ。
ドライスーツなどSUP体験に必要な道具はすべてそろっているので、自分で購入する必要はありません。

7月の千歳観光モデルコース:夜は「ダイニングカフェ・オーパ」 でイタリアン

ディナーはイタリアンをカジュアルな雰囲気で楽しめる「ダイニングカフェ・オーパ」へ。
かしこまりすぎないイタリアンなので、小さな子どもがいたり、一人だったりしても利用しやすいです。
「ダイニングカフェ・オーパ」は、パスタやピザ、グラタンも魅力的ですが、特製とろとろオムライスが人気。
ソースはデミグラス・ケチャップ・トマトから選べますよ。

ダイニングカフェ・オーパ

出典:Retty

まとめ

今回は7月の千歳観光のモデルコースをご案内しました。
千歳の夏はさわやかで大自然を感じるのにぴったりの季節なので、午前も午後も支笏湖のアクティビティを満喫しましょう。
道具はすべてそろっているので、手ぶらで行けるのもいいですよね。
北海道はあまり暑くないのでついつい忘れてしまいがちですが、紫外線対策や水分補給は忘れずに観光を楽しんでくださいね。

北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip

Back to Top