2月の札幌観光:おすすめモデルコース

札幌 冬

-友達にシェアする-

2月の札幌は寒さが厳しく、平均気温も基本的に氷点下を下回っている冬のど真ん中の時期。
また2月は積雪量も多く、雪まつりなどのイベントやスキーなどのウィンタースポーツを楽しみたい人でにぎわう時期でもあります。
そんな真冬真っ只中の札幌には、大自然の中で体を動かせるアクティビティがしているんです!
すでに何度も札幌に訪れたことがある方も、新鮮な気持ちで楽しめますよ!
今回は一味違った札幌を満喫したい方におススメのBasho Tripおすすめモデルコースをご案内します♪

 2月の札幌観光モデルコース(午前)

それでは早速、2月の札幌観光のモデルコースをスタートさせましょう!
大都会・札幌の周辺には、意外にも自然が多く残っており、冬でも参加できるアクティビティが充実しています。
朝から大自然の中で体を動かして、素敵な1日を始めましょう。

2月の札幌観光モデルコース:朝は支笏湖のクリアカヤックからスタート

支笏湖クリアカヤック

真冬なのにカヤック?と驚く方もいるかもしれません。
Basho Tripでおすすめしたいのは、札幌から車で約1時間、日本最北の不凍湖「支笏湖」で楽しめるクリアカヤックです
クリアカヤックとはその名の通り、カヤックの底が透明になっているタイプのもの。
カヤックを通して澄んだ湖底を見ることができるんです。
日本一の水質を誇る支笏湖でのクリアカヤックは、大満足間違いなし!

支笏湖クリアカヤック
湖底で揺らめく水草や魚たちなど、美しい光景を見るうちに、日々のことをすっきり忘れてリフレッシュできます。
四季折々の景色を楽しめるので、通年で人気のアクティビティですが、冬は雪の積もった山々に樹氷がついた木々。
そして北海道の冬の朝の醍醐味でもある、澄んだ空気を思い切り楽しめるので是非一度は体験いただきたいです!
こちらのアクティビティではドライスーツを着用するので、真冬でも暖かく安心♪
ダイビングができない方も、クリアカヤックなら気軽に水中観察を楽しめます!

クリアカヤック_支笏湖
ガイドがしっかりサポートしてくれますので、カヤック初体験の方にも安心!
体験後には写真を無料でもらえます♬
さらに、アクティビティに参加された方には、丸駒温泉の割引チケットをプレゼント!
カヤックの後には温泉であたたまるのも良いですね。
大自然に囲まれた静寂な支笏湖で、気持ちの良い目覚めの朝のひと時を楽しみましょう。

2月の札幌観光モデルコース(午後)

続いて2月の札幌観光モデルコース、後半についてご紹介していきます!
後半は札幌の人気グルメから始まり、雪の中で楽しめるアクティビティまで、まだまだお楽しみが盛り沢山!
札幌の知られざる魅力を体験できるモデルコースとなっています。
最後まで真冬の札幌観光を楽しみ尽くしましょう。

 2月の札幌観光モデルコース:人気店「ピカンティ」でスープカレー

札幌 ピカンティ

出典:食べログ

身体を動かしたところで、お待ちかねのランチは、札幌の人気グルメの1つ、スープカレーを堪能!
スープカレーのお店はたくさんありますが、おススメは札幌駅からも徒歩5分程の好アクセス&大人気のお店「ピカンティ」。
ミシュランガイド北海道2017特別版にも掲載されたことのある実力店です。
大きくカットされた野菜がゴロゴロ入ったスープカレーは食べ応え抜群!
野菜がたっぷりと入ったスープカレーは、身体にも良さそう。

札幌 ピカンティ

出典:食べログ

スープは何種類かありますが、初めての方ならさらさら系スープの「開闢」、身体を温めたい方には「薬膳」がおススメ♬
スープはあっさり系、トマト系、濃厚系の3種から選ぶことができ、辛さやご飯の量も調整できます。
自分好みのカレーにできるのが嬉しいポイント!
店内は喫煙可能な部屋がしっかり分けられているなど、きめ細やかな配慮が行き届いています。
時計台や大通りからもアクセスしやすいお店なので、観光の合間に立ち寄ってみましょう。

2月の札幌観光モデルコース:午後はエゾフクロウの棲む雪の森でスノーシュー体験!

おなかが一杯になったところで、札幌の冬を思い切り体験できる外のアクティビティを体験!
こちらのスノーシュー体験は、北海道の豊かな大自然が感じられるネイチャーツアーです。
スノーシュー体験の実施場所は、札幌からほど近い場所にある野幌(のっぽろ)自然公園。
野幌自然公園は、東京ドーム約437個分という広大な森林があり、野鳥や植物がたくさん生息しています。
そのため、冬のスノーシューでも、散策しながらのバードウォッチングを楽しむことができますよ!

野幌スノーシュー
運がよければ、北海道にしか生息しないエゾフクロウや、雪の妖精と呼ばれるシマエナガにも会えるかも♪
可愛いエゾリスやユキウサギなど、多様な小動物に出会えることもあります♪
こちらのスノーシュー体験は、ベテランガイドが参加される方の体力に合わせて上手にリードしてくれます。
スノーシューには、スキーやスノボのような特別な技術が必要ないので、初心者の方も気軽に参加できます
途中、雪でテーブルと椅子を作り、熱々のコーヒーを楽しむ時間もあります。

野幌森林公園スノーシュー
大自然の中で本格派コーヒーを楽しめるのは、これぞ真冬の北海道ならではの醍醐味♬
札幌市内から無料送迎付きなので、行きも帰りも快適!
ご夫婦やご友人、もちろんご家族でも、どなたでも気軽にご参加いただけるスノーシューツアーです♪

2月の札幌観光モデルコース:夜は札幌の人気ジンギスカン&モツ鍋店「石鍋亭」

札幌グルメ

出典:石鍋亭facebook

1日を満喫したところで観光のトリを飾るディナーは、地元民にも人気のお店「石鍋亭」。
特徴的なのは、生ラムジンギスカンとモツ鍋を同時に楽しめるところ。
しかも、どちらもおいしい!
こちらのお店は、店名の通り、ジンギスカン鍋ではなく溶岩石の石鍋で焼きます。
そのため、ジンギスカンの油が野菜にからみあい、美味しさもアップ!
油はねや煙も少ないので、女性の方も安心♪

札幌 石鍋亭

出典:食べログ

ジンギスカンはクセがなくて柔らかく、食べやすいお肉なので、初めてジンギスカンを食べる方にオススメです!
もつ鍋にはニラがテレビ塔状態でたっぷり入っているため、見た目のインパクトは強烈!
初めて見たときは驚くこと間違いなし!
スープはあっさり味で、もつも癖の少ない、非常に食べやすい味です。
長芋を入れた締めの雑炊まで、美味しくいただきましょう!
モツ鍋が出来上がるまでの前菜としてジンギスカンを食べるのも楽しみ方の一つ。
単品メニューやお酒の種類も珍しいものが多いので、初めての味にチャレンジしてみるのもいいですね。
寒い冬にモツ鍋を食べるもよし、北海道らしくジンギスカンを楽しむもよし!
どちらを食べても満足できることを保証します★ 

まとめ

今回は2月の札幌観光モデルコースをご紹介してきました。
2月の札幌は、雪の中で楽しめるアクティビティや、体を温めてくれるグルメが充実しています。
この時期しか見ることのできない絶景もあるので、旅の思い出づくりにご家族やお友達を誘って気軽に参加してみましょう。
今回ご紹介したモデルコースを参考に、2月の札幌観光を思う存分堪能してみてください!

北海道でアクティビティ体験するならBasho Trip

-友達にシェアする-

関連コラム

Back to Top