家族旅行に!札幌おすすめアクティビティまとめ

家族旅行

目次

家族みんなで札幌観光!大人も子供も存分に楽しみたい!

ご家族での旅行にも人気な北海道!観光地巡りや名物グルメの食べ比べも外せませんが、子供と一緒に家族で楽しむには、なんといっても「アクティビティ」がオススメです!
札幌といえば、「時計台」や「大通公園」など観光名所のイメージが強いかもしれませんが、豊かな自然や動物とのふれあいなど、子供が普段はなかなか経験できないアクティビティがたくさんあるんです!

最近では、SNSの普及もあってその場所ならではの体験をして、子供と一緒に撮った写真をSNSで自慢したいという人も多く、札幌でのアクティビティは特に子供連れの家族に人気となっています。
そこで今回は、札幌旅行でご家族にオススメな、大人も子供もみんなで楽しめる4大アクティビティをご紹介します。
これから、ご家族で札幌旅行を検討している人で「子供と何をして遊ぼうか悩んでいた人」はぜひ参考にしてみてください!

札幌への家族旅行におススメの4大アクティビティ

北海道の名産を楽しめるワイナリー巡り

ワイナリー

札幌へ子供と一緒に旅行するのなら、北海道らしい雄大な大自然のなかで育つ野菜や果物を見せてあげたい!と思う親御さんも多いのでは?
そんな方におススメなのが、札幌近郊にあるワイナリーをめぐるこちらのプラン。

北海道はふらのワインやおたるワインが有名なほど、ワイン生産が盛んで、札幌の近くにもワイナリーがあるんです。

季節によっては周辺の自然の色付きを楽しむことができるのもこちらのプランの魅力。
札幌は都会ですが、北海道らしさ満載の豊かな自然を楽しむことができますよ。

ワイナリーお子様も豊かな自然をみて満足!大人はおいしいワインの試飲ができて満足!
大人が楽しめるのはもちろん、子供も一緒のご家族には「食育」にもなりますね。
ぜひこの機会に参加してみてはいかがでしょうか。

札幌の大自然に囲まれて、子供と一緒にちょっぴり大人のSUPに挑戦!

SUPサーフィン

夏に札幌に旅行に行くのであれば、子供と一緒に海でのアクティビティに参加したいという人も多いのではないでしょうか。
そこで、ご紹介するのが、SUPというアクティビティです。
SUPとは「Stand Up Paddle board(スタンドアップパドルボード)」の略で、ボートの上に立った状態でパドルを漕いで水面を進んでいくアクティビティのこと。
このSUPが体験できる場所は、札幌の中心部から30分という好立地にあります。
SUPと聞くと、子供には難しそうだなと感じるかもしれませんが、実はそんなことはありません!また初心者でも安心して参加できるので大丈夫!

sup

Basho tripでご紹介しているプランでは、2時間のお手軽ツアーがあるので気軽に挑戦してみましょう。
ただ、子供の年齢制限や身長制限があるのでご注意を。
さらにこのプランでは、資格保持のインストラクターがしっかりガイドしてくれるので子供と一緒でも安心です!
2時間でSUPを満喫できるプランなので、朝から動いて午後からは観光と、時間を有効に使えるのでお得感も満載!
ぜひ、子供と一緒に夏の札幌旅行を検討している人はチャレンジしてみましょう。

札幌の地元民にも人気のそば屋でそば打ち体験!

そば打ち体験_札幌

「北海道の観光名所は一通り体験済み・・・。ちょっと変わった体験をしたい!」というご家族には、そば打ち体験がオススメ!
そば打ち体験_札幌体験できるのは、札幌で有名なそば専門店「喜香庵」です。普通であれば、有名店でのそば打ち体験はなかなか経験できないはず!

札幌そば打ち_喜香庵そば打ちと聞くと子供に難しいかもと思うかもしれませんが、職人さんが一から丁寧に教えてくれるので、子供はもちろん初心者でも安心して楽しく作れますよ!

札幌そば打ち_喜香庵

Basho tripでご紹介しているプランでは、自分で打ったそばをその場で食べることができます。
さらに、食べきれなかった分はお持ち帰りできるので、子供が友達などに配るお土産としても最適ですね。
是非、有名店でのそば打ち体験で一味違った札幌での思い出を子供と一緒に作ってみてください。

子供と一緒に夢中になれるワカサギ釣り体験

1月~3月限定ではありますが、冬の札幌観光に訪れた方におススメなのが家族みんなで楽しめるワカサギ釣り体験

ワカサギ釣り

札幌市内から送迎付のプランでは茨戸川という札幌近郊の川で実施するワカサギ釣り体験が楽しめます。
釣り未経験の方でも簡単に楽しめるワカサギ釣り体験は、冬の札幌観光では定番中の定番といえる人気アクティビティです。

Basho tripで予約ができるワカサギ釣り体験は、初心者の方も楽しめるお手軽コースと、大人の方が特にうれしいプチ贅沢コースがあります。

お手軽コースは寒さをしのいでくれるテントの中でワカサギ釣りを行う一般的な形で、老若男女問わずだれでも楽しんでいただけます
冬の風物詩、札幌発のワカサギ釣りツアー

プチ贅沢コースも同じくテントの中で実施するのですが、長時間座っても快適なイスやホットワインが用意されるなど、通常のワカサギ釣りよりもワンランクアップのラグジュアリーな時間を過ごせるものになっています。

冬に札幌に家族旅行へ行く方はぜひご参加をおすすめします!

食に、自然体験に、学びに。一味違う札幌観光を子供と楽しもう

いかがだったでしょうか。札幌は、札幌が初めての子供連れのご家族にも、またTHE・北海道を楽しみたいご家族や何度も来てくださっているご家族にも、最高の観光地なんです!
まさに、食に、自然体験に、時に学びに、子供と一緒にさまざまな楽しみ方ができるのが嬉しいですよね!

子供と一緒に旅行をする場合には、いかに子供を飽きさせることなく1日を過ごすことが大切になります。
今回紹介したプランであれば、お子様が喜んでくれること間違いなしのアクティビティが満載です!
これから子供と一緒に旅行を検討しているご家族は、ご紹介したアクティビティに参加して、深く思い出に残る体験をしてみてくださいね!

北海道でアクティビティ体験するならBasho trip

Back to Top
北海道Basho Trip